SSブログ

スプラトゥーン2 フルタ チョコエッグ [任天堂]

先日、「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」観てきました♪
TV版での時系列を変えての再構築、サブタイトルのとおり
ワルキューレを主軸にしたストーリーは勢いがあって
2時間の上映時間もあっと言う間でした。
3rdライブもありますし「ワルキューレはとまらない」で
まだまだ続いていって欲しいですねー。

さて、でもって今回の記事です。

スプラトゥーン2 フルタ チョコエッグ ですよっと。

180224zf.jpg

ハイクオリティな食玩の元祖フルタのチョコエッグに
任天堂の「スプラトゥーン2」が登場です。
マリオやゼルダなど結構任天堂モノを
展開してくれているチョコエッグであります。

3/9:追記。残りのラインナップも揃いました♪

ちなみにラインナップは全15種+シークレット。
1箱10個入りなので箱で買ってもコンプリートはしません。
そもそもアソート率が・・・と言う漢らしい仕様もいつものとおり。
今回はとりあえずAmazonマケプレにて注文していた2箱が
届いたので開封してみた次第でありますー。

180224a.jpg

まずは大きさなど。台座込みで4~5センチ程。
台座自体が直径2.5センチと、amiiboやバンダイの食玩
(「きせかえギアコレクション」)と比べてもその小ささが
お分かりになるかと。材質はPVCの柔らかめな物で、
埃やチョコの破片(笑)が付きやすいかな。

180224b.jpg

前述どおり全15種+シークレットというラインナップ。
いまのところ全部は集まっていませんー。
コンプ目指すか、欲しいのだけ集めるのか、そこは人それぞれ♪

ちなみにワタシの当初の目標は「テンタクルズ」の二人がそろって欲しい、
でしたがさて開けてみた結果どうなったのか…イカいってみましょー(笑)

180309a.jpg

01:ボーイ(ネオングリーン)
小サイズながらも躍動感あふれるポージングが良い良い♪

180309b.jpg

指先などの細かい造形も見どころです。

180224c.jpg

02:ボーイ(ネオンピンク)
バレルスピナーを腰だめで構えたポーズがイカします。

180224d.jpg

クツなどギアの一部の塗装は省かれてはいますが、
このサイズなので実物を見る分には左程気にならないかと。
むしろ小サイズながら相変わらずの素晴らしい造形に唸らされます♪

180224e.jpg

目などのプリント部分もしっかり。

180224f.jpg

03:ガール(ネオンピンク)
キービジュアルにもなっているお馴染みのガールですね。

180224g.jpg

手足など各パーツは組み立て式で、一部個体差で嵌めづらい物もありましたが、
基本的には組み上がればがっちりした感触でポロリもほぼなし。
この辺りもチョコエッグらしいところです。

180224h.jpg

あ、そういえばガールはfigmaでも商品化されますね!
パーツ交換で「1」「2」仕様の再現も可とか、
コレは今から楽しみ楽しみ。

180224i.jpg

04:ガール(ネオングリーン)
チャージャー担いで佇む姿が勇ましい(笑)

180224j.jpg

やぱりブキは塗装が省かれ気味ではありますが、
造形自体はかなり凝っています。

180224k.jpg

頭ギアのペインターマスクがイイ味出しております(笑)

180309d.jpg

05:ヒメ。テンタクルズからヒメ。ちょこんとしたヒメなので、
ちょこんとした今回のシリーズにはぴったり(笑)

180309e.jpg

頭部などはパール調の成型色ですね。

180224l.jpg

06:イイダ
テンタクルズからイイダ♪
DJ兼ボーカル兼作曲兼プロデュース兼ニュース進行担当と
超多彩なイイダ。先日の「ハイカライブ」でも多彩っぷりを
遺憾なく発揮していましたよね(笑)

180224m.jpg

ラインナップ中随一なボリューム。
ただ柔らかい材質なので夏場にぐんにゃりしてしましそうで、
今の時期からちょっと不安になりつつ…(笑)

180224n.jpg

バストアップで。特徴的な頭周りも造形きっちり。
もう少し透明感があればなお良しでした?
とは思いますが、この価格でこの出来なら充分ですね♪

180309f.jpg

やっぱり揃うと嬉しいテンタクルズ♪

180309i.jpg

07:オクタリアン。ヒーローモードでお馴染みタコの尖兵たち。
ずらずらと並べたい衝動にかられます…が手元にはひとつだけ(笑)

180309j.jpg

妙にリアルな吸盤まわり。

180309g.jpg

08:ジャッジくん。なんだかスゴイ格好での登場です(笑)

180309h.jpg

まるまるっとしたボディをいかんなく再現。
足裏の肉球もしっかり造形、塗装されていて何気にスゴイ出来♪

180224o.jpg

09:イカ(ネオンピンク)
10:イカ(ネオングリーン)
11:イカ(ブライトブルー)
みっつ一遍に(笑)

180224p.jpg

インクリングのイカ形態各色は当然のラインナップ。

180224q.jpg

何気に支柱で浮いた状態なので躍動感があるイカであります。

180309c.jpg

12:イカ(サンイエロー)も出てくれました♪

180224r.jpg

13:ブキチ
カンブリアームズ店主ブキチ、いわゆる武器屋キャラで
「1」からお馴染みですねー。

180224s.jpg

モチーフの…と言うかそのまんまな頭のカブトガニが
何気にクオリティ高めです(笑)

180224t.jpg

14:ガール(ヒーローモード)
一人プレイ用のヒーローモードでの主人公“4号”です。
構えたヒーロースロッシャーが大きくて迫力ありますよ♪

180224u.jpg

改良型ヒーロースーツ(アオリのお下がり)も
細かい箇所まで造形されていますね。

ちょいちょいと追加で塗装でもしてあげれば、さらに良くなりそう。

180224v.jpg

「スプラトゥーン」と言えば4対4の対戦がメインですが、
一人用のストーリーモードの作り込みも絶妙な難易度で
実に任天堂のアクションゲームらしいやり応えなのです♪

180224w.jpg

15:コジャッジくん
ジャッジくんとともにバトルの審判を担うコジャッジくん。
この世界唯一の哺乳類の生き残りであるジャッジくんの
緊急用として用意されていたクローン体…と言う
結構ハードな設定を持っています(笑)

180224x.jpg

矢印型のシッポもしっかり再現。

180224y.jpg

S1:ガール(チョコエッグバージョン)
そしてシークレットはガールのチョコエッグオリジナルカラーでした。
14に“4号”がいるからホタルかな? 何ならシオカラーズ?
それともライバル的キャラのタコゾネスかも!
なんて妄想しておりましたが、
ゲーム登場キャラでないところから持ってきました(笑)

180224z.jpg

チョコエッグバージョンと言う名のとおり、
髪やインク、ギアの一部がチョコレートカラーに。

180224za.jpg

品としては03:ガール(ネオンピンク)のカラーバリエーション。

180224zb.jpg

よく見るとフクにはチョコエッグのロゴが(笑)
一見地味なシークレットですが(失礼な)、
なかなかにスペシャル感があります♪

180224zc.jpg

ちーなーみーにー。前述どおり1箱(1カートン)につき10個入りの商品ですが、
1箱開けてみての結果はこんなでしたー。4連続でブライトブルーが出たときには
「えええー?!」と声が出ましたよ、ええ(笑)

180224zd.jpg

と言うわけで スプラトゥーン2 フルタ チョコエッグ でした。

クオリティの上昇とともに価格も上がり気味な最近の食玩業界において、
200円でお釣りが出るうえ、がっつりお菓子も食べられて、
しかもこの出来のオマケが付いてくると言う、
フルタの凄さを感じさせてくれる内容(笑)
とりあえずヒメが出てくれてテンタクルズで並べたい、
その過程でうっかりコンプ出来ればラッキーくらいな感じで
見かけたら買い足していこうかなーと。すでに冷蔵庫がチョコで
いっぱいなのでゆっくり様子見しつつ、ですが(笑)

180224ze.jpg

メガ「このダブリ具合…ふふふ、この風、この肌触りこそ戦場よ!(byランバ・ラル)」

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。