SSブログ

ロボセイバーズ 紺碧の海王 シャーク [その他トイ]

前記事に引き続きでフックトイ(チープトイ)ですが、
この手の品は同じシリーズの物でも一度には
売り場に並ばないことが多くて、
今回のロボセイバーズもひとつ買っては
次の品を待つ…の日々でしたっけ。
まあ、5体合体モノなのに全然揃ってくれなかった
ブツもありましたから、アレに比べれば楽でしたけど(笑)

てなわけで、今回は

ロボセイバーズ 紺碧の海王 シャーク ですよっと。

180514p.jpg

中国のアニメ(なのかな?)「元気救助隊」を国内向けパッケージにて
販売している「ロボセイバーズ」からこちらー。

180514a.jpg

シャークの名のとおりサメをメインモチーフにしつつ、
そこに海賊風味のアレンジを加えたデザインが
素直にカッコいいではありませんか。

180514b.jpg

腰から広がるコートの裾を模したアーマーパーツがイイ感じです♪
後述しますがココは可動範囲なども良く工夫されていて、
このトイの見どころのひとつとなっていますね。

180514c.jpg

頭部。塗装が少なめではありますが、
海賊帽を被った勇者メカのようなストレートにカッコいいデザイン。
帽子のエンブレム(?)と目の部分を塗装するだけでかなり化けそうです。

そんな頭部は首が左右へ回転。干渉する箇所もないので良く動きます。

180514d.jpg

肩は肩アーマーが独立可動するものの、
左右への可動がほぼなく、ちと窮屈な感触。
ヒジの二重関節やしっかり回る手首も、
肩の窮屈さ&腕のロールがないせいもあってか、
あまり活かせていないのが惜しいところでしょうかねー。

180514e.jpg

腰は変形都合もあってしっかりと回せます。

股関節はボールジョイントで前後左右へ可動。
ヒザは80度ほど曲がり、足首もボールジョイントでぐりぐり。

腰回りの各アーマーは変形都合もあって基部での可動に加え、
アーマー自体がボールジョイント接続でかなり
表情が付けられます♪

180514f.jpg

可動はそこそこなこのシャークですが、
見た目の格好良さだけでもかなり満足出来て、
ちょっとしたポーズでもOKな一体と言えましょう。

180514g.jpg

付属の武器を手に。
錨のようなエイのような形状のスピアー。

180514h.jpg

腕の可動がそこそこなので取り回しにくいのですが、
本体同様に見た目の格好良さで(略)

180514i.jpg

ロボットフォームからバイクフォームに変形。
手足を揃えて腰を折る簡単な変形方法ですが、
特に下半身はかっちりとロックされて、
変形自体が楽しいですねー。

180514j.jpg

横から。こう見るとバイクっぽい記号はあまりないかな(笑)

180514k.jpg

タイヤは3輪あるのでバイクフォームでも安定感があります。

180514l.jpg

先端部分はシャークの名が示すとおりにサメを模した形状。
肩パーツに隠れて目立たないのは勿体ないかも。

180514m.jpg

シート的な造形はないながら、天面が平たく開けているので
うつ伏せでのライディングなら何とか様になりますね。
ハンドルもないので、ただ乗せているだけですが(笑)

180514n.jpg

と言うわけで ロボセイバーズ 紺碧の海王 シャーク でした。

可動面はそこそこながら、デザインや造形の格好良さが光る一体。
素立ちさせてストンと置いてあるだけでも存在感がありますね。
また変形も構造は簡単ながらも、なかなかに練られた構造で
侮れないものがありますよ、はい。

180514o.jpg

メガ「記事と全く関係ないけど…見切るの早くないデスカ?!」
(ちなみに買ったのは先週の火曜日でしたよ)

nice!(49)  コメント(3) 

nice! 49

コメント 3

けいた

バイクからロボットに変形というと真っ先に「モトスレ・・・(´゚ω゚`)

バイクΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

これバイク(;∀; )?
by けいた (2018-05-14 23:43) 

ばん


>けいたどん

たわけっ!(・´з`・)
NTさんが白と言えば、たとえ黒でも灰色だっ!

それにしても、バイクからロボットに変形というと真っ先に……(。-`ω-)

バイクΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

これバイク(;´・ω・)?

by ばん (2018-05-16 21:04) 

NT

■ばんけいたさん■
このたわけ共っ(・´з`・)
どう見てもこれバイクでしょ!(^^)!

そもそも、ロボットからバイクに変形というと真っ先に…(。-`ω-)

バイクΣ ゚Д゚≡( /)/アレッ!

これバイク(*´Д`)???
by NT (2018-05-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。