SSブログ

マーベル グリヒル アート フィギュア [アメコミ、アメトイ]

「け」で始まって「た」で終わるお名前の誰かさん
「つうか最近マーベルレジェンド含めてアメトイって下火なのかねぇ(´゚ω゚`)?」
と仰っておられたのでアメトイと言うわけではありませんけど、
今回は久し振りにアメコミ系な物をー。

マーベル グリヒル アート フィギュア ですよっと。

180618t.jpg

タカラトミーアーツから最近発売されたガチャアイテムで、
一回300円となっております。うんまあ前述のコメント云々は
ほとんどこじつけで(何)、運良くコンプリート出来たのが
嬉しかったので記事にした次第(笑)

180618a.jpg

翻訳版コミックも発売されている
「グウェンプール」でも有名な「GuRiHiRu」さん。
マーベルをはじめ世界で活躍するイラストレーターユニット。
日本人なのでもとっつきやすい絵柄です。

そんなグリヒルデザインの立体化で、キャプテンアメリカ、ソー、
スパイダーマン、アイアンマン、ハルクの全5種のラインナップです。

180618b.jpg

まずはキャップから。小さいながらも小気味良い造形ですねー♪
シールドはメタリック塗装でメリハリが効いています。

180618c.jpg

背面の造形、塗装も御覧のとおり。
後ろ側はまるっと省かれることも多いですが、
しっかりと作られていて好感が持てます。

180618d.jpg

小サイズの品なので、アップで見ると塗装などに粗が感じられますが、
肉眼で実物を見る分には左程気にならないレベルかと。

まあ中には盛大に塗装がズレている個体もあったりしますけど、ご愛敬(笑)

180618e.jpg

ソー。このサイズのガチャアイテムでコスチュームのラインや、
手甲のバンド部分の塗装が省かれていないのって何気にスゴイです。

180618f.jpg

なびく長髪にケープがしっかり造形されています。
見えない胴体の背中側も抜かり無し。

180618g.jpg

ムジョルニアハンマーの持ち手部分の丁寧な塗り分けも見どころかと。
あと、足のラインがとってもグリヒルしています(笑)

180618h.jpg

親愛なる隣人スパイダーマンもさらに可愛らしく。

各アイテム台座などは付属しませんが、しっかりと自立します。
まあ小さい&軽いので不意に触っちゃうと転んでしまいますけど(笑)

180618i.jpg

各部のラインにはスミ入れが施されています。途切れがちな部分もあるので
ガンダムマーカーなどでちょちょいと修正してあげるとなお良しかと。

180618j.jpg

目や頭部自体のバランスなどとてもイイ塩梅の造形ですねー♪

180618k.jpg

アイアンマン。さすが社長、ひとりだけエフェクトパーツ付きで
スペシャル感あふれる一体です(笑)

180618l.jpg

全身メタリック塗装ですごく立体映えします♪

180618m.jpg

よくよく見ると目の塗装が盛大にズレまくっているのでアレですが(主に左目)、
まあこれくらいなら後で自前で直せそうなのでイイかなと(笑)

180618n.jpg

最後にハルク。ハルクらしいビッグボリュームな品で、
ダイナミックなポージングも含めて存在感がありますね♪

180618o.jpg

特に上半身むちむちで塊感がスゴイことに(笑)

180618p.jpg

大きさは一番大きなハルクで約6センチほど、スパイディが5センチほど。
ハルクの手首とスパイディの頭がほぼ同サイズ(笑)

180618r.jpg

少し前にはバンダイからもグリヒルなガチャアイテムが出ていました。
「MARVEL Illustrated by GuRiHiRu カプセルラバーマスコット」と言う
こちらの品はうちの近所ではあっという間に売り切れていましたっけ。

他にスモール・プラネットからアクリルキーホルダーも発売されていますね。

180618q.jpg

と言うわけで マーベル グリヒル アート フィギュア でした。

本来は筋肉成分多めなマーベル系アイテムですが、
たまにはこんなカワイイのもイイですよね(笑)
先週あたりから見かけるようになっているので、
気になる方は早めに回しに走るのが吉かとー。

180618s.jpg

「カワイイけど消しちゃおうかなー♪」

購入を迷っていたフィギュアーツのサノス、
指ぱっちんパーツが付属すると知って衝動買いした次第(笑)

nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 46

コメント 9

ばん

お疲れ様です。

NTさんのマーベル珍しいですね。
ハズブロ繋がりですか。
そう言えば、サノス役のジョッシュ・ブローリン、デッド・プール2でもケーブル演じてるんですよね。
by ばん (2018-06-18 22:56) 

けいた

(; Д)゚ ゚

ジャ、ジャイ○ンΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
by けいた (2018-06-18 23:47) 

旅爺さん

これらの可愛らしい人形達は皆ガチャガチャで買えたの?
大きいのは違うよね?、いろいろ遊べそうですね。
by 旅爺さん (2018-06-20 05:21) 

raomelon

コンプリートおめでとうございます♪
ガチャアイテムとは思えませんね
ポップで可愛らしいフィギュア
女子(一応)でも欲しくなります^^
by raomelon (2018-06-20 21:45) 

NT

■ばんさん■
「デップー2」は初日に観てきましたが、
めっちゃ面白かったです♪
開始5秒で大笑いさせてもらいましたし(実際には声出すのガマンw)、
”サノス”弄りもしっかりありましたねw

■けいたさん■
緑のジャイ〇ン?
青のジャイ〇ン?
どちらに反応したものか('ω')

■旅爺さん様■
大きいのはガチャではないですねw

■raomelonさん■
老若男女欲しくなる可愛さかと♪
by NT (2018-06-24 14:36) 

けいた

青いのはパルプ・フィクションの人(´゚ω゚`)

で、、こいつのレビューは(´゚ω゚`)?
by けいた (2018-06-24 15:34) 

NT

■けいたさん■
うっかりレビューして、うっかりネタバレでもしたら、
指パッチンで消されちゃうじゃないデスカ(*´Д`)~
by NT (2018-06-24 19:17) 

けいた

よくお解りで(∩´∀`)∩

この世界にはどんな能力をもってる人がいるか解りませんからなぁ(*´・∀・`*)
by けいた (2018-06-24 20:53) 

NT

■けいたさん■
そうそう名前書いたらシんじゃうノートとか持ってるかもしれませんしね('_')

ええと、「け、い、t…
by NT (2018-06-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。