SSブログ

TFパワーオブザプライム ウインドチャージャー [TFパワーオブザプライム]

祝!ダーナ・オシーROBOT魂にて商品化♪
最近はプレミアムバンダイなどWeb限定な品は
熱心には追っていないワタシですが、コレは手にしなくてはっ
(ゲテモn…もとい、個性派メカ好き、笑)♪

こうなったら(?)バストール商品化にも期待しつつ、
今回の記事です。

TFパワーオブザプライム ウインドチャージャー ですよっと。

180625p.jpg

初代アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」から
チャージャーことウインドチャージャーが最新フォーマットにて発売です。

180625a.jpg

ロボットモード。最近のリメイクアイテムらしく大きなアレンジはせずに、
初代アニメの印象のまま立体化されていますね。
このちょっと野暮ったい雰囲気がイイ♪

180625b.jpg

後ろ。クラスとしてはレジェンドクラス。
少し前のメトロマスタークラスの同格と言うことで、
全高10センチ程の小型TFであります。

180625c.jpg

この将棋の駒みたいなシルエットの頭部はいかにもチャージャー(笑)
狭い額の感じなどもイイ塩梅ではないですか♪

可動としては軸可動にて左右へ回すことが可能。
干渉する箇所もなくするする回せますね。

180625d.jpg

腕部は肩とヒジがそれぞれボールジョイントでぐりぐり可動。
武器類は付属しないので同シリーズのオプティマスプライムから拝借。
こんな大きな武器でもしっかりと保持できます。

司令官「こら早く返すのだ、チャージャー」

180625e.jpg

特に肩は変形都合で基部が上下したり、
胴体側面が開いていることもあって、
大きく動かすためのクリアランスも十分です。

司令官「さっさと返すのだ、チャージャー!」

180625f.jpg

胴体に可動部はなし。

股関節はボールジョイント。ヒザは90度ほどしっかり曲がりますね。
足首はデザイン上可動部はなし。ですが接地面は意外と広くて、
立たせにくいと言うことはありませんよ♪

180625g.jpg

股下には台座などに使用できる3ミリジョイントも。
ただ、あまり深い穴ではないので(背面のパーツが干渉)、
たまに抜けて落っこちたりも(笑)

180625h.jpg

変形途中。変形前後のパーツ配置だけ見ると
単純な変形方法に思えるのですが、
少しひと手間かける造りに。

ビークルモード前部は頭部付近でクランク上に曲げてみたり、

180625i.jpg

脹脛からフロントガラス~ルーフがせり出してきたりと、
意外な動きで楽しませてくれます。

180625j.jpg

でもってビークルモード。真っ赤なスポーツカー(トランザムでしたっけ)♪

180625k.jpg

ひと手間かけた変形方法ではあるものの、
行程自体は簡単なのでさくっと弄れますね♪

180625l.jpg

フロント周り。すっきりしたデザインが返って
初代アニメっぽい雰囲気を演出しているかなと♪

180625m.jpg

見た目はクラシカルなTFですが、最新POTPシリーズと言うことで、
あれこれ連動させることも可。車内にはヘッドマスターや
プライムマスターを乗せることも。

まあ、乗せ方が一般的な車のそれとは違う辺りはご愛敬(笑)

180625n.jpg

と言うわけで TFパワーオブザプライム ウインドチャージャー でした。

「赤いサイバトロン」らしくたまに過激な発言をしたり(笑)、
「マスカレード作戦」ではマグネットパワーが活躍したりと、
結構印象に残るキャラクターなだけに、
リメイクアイテムが出てくれて嬉しい一品。
変形のちょっとした意外性や、全体の弄りやすさなど、
実際に手にしてみての好感触も嬉しい要因でありましたね♪

180625o.jpg

メガ「こう見ると“いつもの変形”に見えるんだけどねー♪」

nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 44

コメント 4

けいた

そうそう、羊頭の悪魔が遂に出るんでよーっヽ(*´∀`* )ノ

L.O.Bで出たら山羊の頭蓋骨みたいなオプションヘッドが付くだろうと期待してたのに(´;д;`)

チャージャー(´゚ω゚`)?

よく知らないけどビークルモードの裏から見るとマーズの第三神体みたいですな(´゚ω゚`)

by けいた (2018-06-25 23:39) 

kaku

フロントガラスがクリアパーツなら、乗り込んでいる
ヘッドマスターやプライムマスターが、外から見えるように
透明だったらもっと雰囲気が出るんですけどね。
ほぼ完全に密閉してしまうと、搭乗というより収納のようで…。

by kaku (2018-06-26 11:08) 

旅爺さん

今日も暑くなりそうですね。
お部屋で遊ぶならエアコンだよ!”。
by 旅爺さん (2018-06-29 06:31) 

NT

■けいたさん■
L.O.B…(;´Д`)ぶわっ←いろいろ込み上げてきたらしい

■kakuさん■
仰るとおり、まさに収納…ですよね、これw
乗っている感が欲しいものの、
このサイズだと元デザインに頼らないと大変そうですよねー。

■旅爺さん様■
この部屋のエアコン、もう年単位で動かしていないんですよねw
家では扇風機が命綱です。
by NT (2018-07-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。