SSブログ

TFパワーオブザプライム スラッグ [TFパワーオブザプライム]

強烈に暑いですねー。
先日もペット同伴できるお店の入り口にて、
「外なんか出たくないワン!」と駄々をこねている
ワンコを見かけました。小型犬だったので、
飼い主さんにさくっと抱きかかえられて
しょんぼりした顔で去っていく
姿が印象的でした(笑)

まだしばらくは酷暑らしいので、
ペットの健康管理も留意したいところですねー
(うちのハムスターもぐんにゃりです、笑)

さて、でもってそろそろ今回の記事へ、

TFパワーオブザプライム スラッグ ですよっと。

180723s.jpg

パワーオブザプライムで新規造形されたダイノボット部隊の続きです♪

180723a.jpg

他アイテム同様にG1の懐かしい姿を残しつつのアレンジ。
デラックスクラスなのであまり大きくはありませんが、
胴体や足を中心にパーツが密集していて
なかなかにボリューミィ。

180723b.jpg

何となく変形方法も分かる背中。コンバイナー戦士と言うことで
あまり複雑な変形構造だと遊びづらいでしょうから、
コレくらいでイイ塩梅かと♪

180723c.jpg

頭部。頭頂部にフードを被ったような見た目ではありますが、
ちゃんと首は回せます。頭が摘まみづらいのは確かですけどね(笑)

180723d.jpg

可動はこのクラスのTF標準な造り。
肩と股関節はボールジョイントでぐりぐり可動。
上腕と腿にはロール軸ありで手足の捻りも十分に再現。
手首と足首は基本無可動ですが、このロールのおかげで気にならず。
ヒジとヒザはともに90度程曲げることが可能。足は脹脛にいろいろと
パーツが詰まっているにも拘らず、しっかり曲がりますよ♪
合体都合もあって腰もしっかり回せますね。

180723e.jpg

付属する銃とプライムアーマーを装備して。
プライムアーマーは気持ちハメ込みが緩いかなーと。
ここは個体差でしょうかねー。

180723f.jpg

プライムアーマーはクリアパーツが取り外せ、
開いた部分に同シリーズのスパークコアなどを
取り付けたりも。で、取り付けないとこんな感じ(笑)

180723g.jpg

プライムアーマーは合体時の手首足首パーツを構成する物でもあるので、
「でっかい手首パーツ」として腕部に付けたりするのが好きです(笑)

180723h.jpg

トリケラトプス(型メカ)にトランスフォーム。
ロボットモードの足を畳むだけの単純な変形方法ですが、
各部の噛み合わせなど何気に気にする点も多く、
意外と変形させてる感を味わえますねー。

180723i.jpg

ダイノボットたちは特にこちらのモードでは独特な味わいと言いますか、
可愛らしさがあって、もちろんこのスラッグもキュートなのです(笑)

尻尾や後ろ足の一部などにクリアゴールドのパーツが配置され、
これがダイノボット部隊共通のアクセントとなっています。

180723j.jpg

頭部も同様のクリアゴールドがイイ感じに目立っています。
トリケラトプスの特徴のひとつでもある首のフリルが
ちと小さいのはご愛敬(笑)

口は変形都合もあって開閉できますが、
開けすぎるとシルエットが崩れがち。

あと頭部の赤いツノは軟質素材で、
ふにゃふにゃとまでは行かないものの
柔らかめな感触。暑いこの時期などには
保管時のクセが付かないように注意したいかな。

180723k.jpg

前足と後ろ足が可動。
動く個所などは見た目どおり。
首や胴体などは動かないので、
あまり派手なポーズは苦手ですね。

180723l.jpg

武器とプライムアーマーはこちらのモードでも取り付けておけます。
これまたプライムアーマーは緩めな感触で、
ウチではこんな風に親指パーツで胴体を
挟んで保持力を補いつつ。

180723m.jpg

背中にはヘッドマスター/タイタンマスターなどを立たせておけるピンも。

180723n.jpg

盛ってみると漂い出すゾイド感♪

180723o.jpg

合体戦士と言うことで足モードも。
ロボ→恐竜モードへの変形時に足パーツを
しっかりはめ込んだのは、この状態での安定感を高めるためかなと。
すごくかっちりしっかりした足モードです♪

180723p.jpg

こちらは腕モード。大胆に配置されたトリケラ頭がカッコいいのです♪

180723q.jpg

と言うわけで TFパワーオブザプライム スラッグ でした。

妙に可愛らしい恐竜モードがまずお気に入り(笑)
可動部は多くはありませんが置いてあるだけで癒されます。
ロボットモードでは見た目どおりにストレスなく動かすことが出来て、
単純な構造ながら遊びの幅は広く、暑いこの時期でも
イライラすることもなく思う存分遊べましょう(笑)
単体でも十分におススメな一品かと、はい♪

180723r.jpg

メガ「昭和のデパートの屋上感も漂うよねー」


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 40

コメント 5

けいた

ゾイドと言うよりむしろ武装恐竜ダイノス的な( ´-ω-)y‐┛~~
by けいた (2018-07-23 23:39) 

NT

■けいたさん■
アレって恐竜は生じゃなかったですか(;´Д`)?
と言うか、そんなニッチな昭和の遺物、
今どきの子は知りませんて(-.-)
by NT (2018-07-23 23:46) 

けいた

生ですなぁ、生ヽ(*´∀`*)ノ

そんなこと言ったらマシンザウラーも生ですけどね((((;゜Д゜)))
by けいた (2018-07-24 00:15) 

ばん

ニッチと言うより、むしろレア(生)ですな。
(。-`ω-)b
by ばん (2018-07-24 13:25) 

NT

■けいたさん■
そんなに推すなら“また”マシンザウラーやりましょうよ、けいたさん(*'ω'*)

■ばんさん■
「レア」と言うと急に「貴重な」的なニュアンスが入り込んできますね('ω')
by NT (2018-07-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。