SSブログ

ビーストボックス 05 BB-05 DELTA オリジナル [52TOYS]

POTPダイノボットの途中ですが、
ちょっと寄り道です(笑)

BeastBox 05 BB-05 DELTA オリジナル ですよ。

180727q.jpg

中国のトイブランド、52TOYSのBeast Boxシリーズの第五弾、
可愛いトリケラトプスに変形できるDELTAが登場!
青と白配色のオリジナルカラーバージョン。
シリーズ一貫の可愛さとタフさを兼ね備えたデザインに精巧な変形ギミック。

…とAmazonの説明文から丸投げでご紹介(笑)

180727a.jpg

キューブ形態は5×5×5センチ。いつものビーストボックスサイズですね。
これが正面で、

180727b.jpg

横ー、

180727c.jpg

背面っと。

どの方向から見ても正方形に収まっていますね。
各部はロックされないものの、関節の保持力が十分なので
この形態でもバラけたりはせずです♪

180727d.jpg

シリーズお馴染みのクリア製の収納コンテナも封入。
また、写真はありませんが詳細な説明書(戻し変形もフォロー)と、
キャラクターバイオが書かれたカードなどが入っております。

180727e.jpg

BBシリーズを並べて。
黄色がBB-01 DIO、赤色がBB-04 MOMA
写真だと青く映っていますが実際は紫なのが(笑)BB-03 JOJO

(ちなみに02のGHOSTDOGはDIOの頭部違い)

180727f.jpg

各部を展開することでトリケラトプス形態に変形♪
説明書が白黒なので始めは戸惑うかもしれませんが、
一度変形させてしまえばすっと理解できるくらいの変形難度。

180727g.jpg

横。実は首が長くてフリルで隠しているのですが、
実物を見る分にはこの写真程には気にならないかとー。

180727h.jpg

背面。カラーリングは基本的に成型色。
後ろ足の上側についている黄色い部分は塗装。
尻尾や背中、各部の矢印のマーキングはプリントですね。

180727j.jpg

ツノとフリルの形状が何とも好みな頭部。

口は開閉し、頭部は上下に可動。
ツノとフリルも変形都合で可動するので、
ちょっとした表情付けに活かせますね。

180727i.jpg

前後の足は付け根がボールジョイント。
受け側が深く造形されているようで、
引き出し式関節の様に動かせます。

前足は手首の白いパーツ部分がボールジョイント。
後ろ足はヒザにあたる箇所が可動。足首は引き出し式ボールジョイント。

胴体に可動部はありませんが尻尾が変形都合で少し可動です。

180727k.jpg

MOMAと。同じ4足歩行ですが当然別造形。

180727l.jpg

JOJOと。関節の保持力は十分なので(今のところ?)、
動物モチーフのメカですが結構弄り応えがあるのです。

180727m.jpg

DIOと。弄りやすさと言う点では第1弾のDIOが最も弄りやすい印象かも。

180727n.jpg

最後に前記事のスラッグと。何故に積み上げたのかは置いといて(笑)、
サイズ的には結構近い感じでしたー。

180727o.jpg

と言うわけで ビーストボックス 05 BB-05 DELTA でした。

シリーズ共通の正方形フォーマットは健在。
変形はMOMAやJOJOよりも手軽なので、
なかなかの弄りやすさ。机に置いておくと、
つい変形させてしまう中毒性がありますね(笑)。
シリーズのどれかを手に取りたいなんて場合には、
このDELTAかDIOをまずはおススメしたいですね、はい。

180727p.jpg

メガ「あ、この他にもオレンジ色のDELTAサーチ&レスキューも発売中!」

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 39

コメント 2

ばん


NTさん、お疲れ様です。

あえて動物キャラにするところにクリエイターのこだわりを感じますよね。
正直、こういうシンプルなコンセプトは大好きです。
次は翼竜か海竜か、案外、剣歯虎あたりするのでしょうか。
by ばん (2018-08-05 19:21) 

NT

■ばんさん■
こういう同一コンセプトで別モチーフに変形するモノってイイですよねー♪
あ、どこかで次はサイ型だと見かけたような気がします('ω')

別ラインだとエイリアンも出ていますよね(*'ω'*)
by NT (2018-08-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。