SSブログ

宇宙人つかまえた!! [その他トイ]

酷暑が続き、ぐんにゃりな日々。ですが、
これ書いている今、外は雨が降り、
雷が鳴っております。
おかげで少し涼しいのはありがたい♪

落雷で停電…とかにならないうちに
記事を書くとしましょう(笑)

宇宙人つかまえた!! (←商品名)ですよっと。

180827l.jpg

脱力系チープトイでのっそり納涼しましょう…的な(?)

180827a.jpg

にぎると長ーい舌を出して鳴くよ!ホゲ!つかまえた感あふれるパッケージ!
店頭でもあそべるよ! ネットパッカー入り サイズ:約180mm

と言うAmazonの商品説明からも溢れ出る脱力感がタマラナイひとしなで、
何やらどこか既視感のある見た目&説明文です(後述)

180827b.jpg

タグ部分はこんな感じ。
キャトルミューティレーションする側なのに吸い込まれていません?!

180827c.jpg

驚愕の宇宙人のとくちょう。えー(笑)

180827d.jpg

既視感が…と書きましたが、コレ去年記事にした「つちのこ つかまえた!!」と
同じサンスマイルの商品。「つかまえた!!」シリーズ第2弾…?

ちなみにサンスマイルからは「おしゃべりピロピロどうぶつ イヌ」
「同 ネコ」なんて品も発売中の様子(笑)

180827e.jpg

では中身をでろりと取り出しまして。
個体差なのか足裏が絶妙にうねっていて立たせづらい(笑)

180827f.jpg

本体の材質はかなり柔らかめのPVC。
よくあるソフビ人形などと比べても、かなりふんにゃりしていますね。

180827g.jpg

頭部。いわゆるグレイ型宇宙人を正しく表現してありますねー。
口元には超気になる何かが見え隠れ(笑)
これに関するギミックが胴体に内蔵されているので、
妙に柔らかいボディなのに不思議な重量感があったり。

180827h.jpg

他に撮るべき角度もないので…下からの見上げでも一枚(笑)
首に分割線が見えますが全身にわたって可動などは無しです。

そしていよいよお待ちかねのギミックをー


…うん、想像どおり&既視感のまま…でしたね(笑)

180827j.jpg

一応舌は出しっ放しにも。宇宙人はもちろん、
つちのこもワンコも舌伸びるんです、ええ(笑)

180827i.jpg

大きさの比較に標準的な6インチフィギュアと並べて。

今サイズを測ってみたら17センチ程。
…公称でなぜか1センチサバ読んでいる?(笑)

180827k.jpg

と言うワケで 宇宙人つかまえた!! でした。

ボディを押すと不思議な音と共に舌が伸びると言う
ある意味よくあるギミックなのですが、
何故にソレを宇宙人でやったのか?!
どうして果物入れるようなネットで捕獲しているのか?!
などなど、呆れんばかりのステキ過ぎるキャッチーさが特徴(笑)
何気に宇宙人の造形自体はしっかりしていたりと、
ホント良い味を出している品です、ええ。
つちのこ、宇宙人と来ましたが、果たして来年は何が来るのか、
そもそも新アイテム来るのか、今からちょっと楽しみです♪

180827m.jpg

メガ「銀色の宇宙人集合ー」

nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 48

コメント 7

ばん


NTさん、お疲れ様です。

そう来ましたか。宇宙人同士でコラボですね。<違

なかなかいい味のある玩具ですね。
いったいどのような層を狙っているのかは不明ですが。
(。-`ω-)
by ばん (2018-08-27 23:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
おもしろい~(*^^*)
結構ツボな宇宙人でした!!
「鳴き声」 これもnice!ですね(笑)
「ワンワン」って聞こえないこともない・・・ふふふ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-29 21:35) 

NT

■ばんさん■
このコラボの流れにKさんも乗っかってくるか否か…(*‘ω‘ *)

去年のつちのこもでしたが明らかにお子様向けではないような気はしますね、
店頭での反応を見ていても…(´_ゝ`)オトナばっか喜んでたーw

■ちゅんちゅんちゅんさん■
この手のアイテムが琴線に触れる人にはタマラナイ品ですよねw
by NT (2018-08-29 23:37) 

けいた

垢嘗(゚A゚;)

だから自分でも言ってたように垢嘗なんてそうそうあるもんじゃ無し( ´-ω-)y‐┛~~
by けいた (2018-08-30 22:28) 

NT

■けいたさん■
いやだから妖怪じゃなくって宇宙人だt…どっちでもあんまり変わらないですね(*'ω'*)
by NT (2018-08-31 19:47) 

kaku

「押したら鳴いて舌を出す」というギミックにおいては
世界屈指の技術を持ったメーカーなんでしょうね。
(同様の技術を開発するメーカーが世界に何社あるのか知らんけど)

by kaku (2018-09-01 10:15) 

NT

■kakuさん■
そうですね! イヌやネコだろうが宇宙人だろうがツチノコだろうが
同じ声で鳴かせることが出来るみたいですしねーw
by NT (2018-09-01 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。