SSブログ

TFパワーオブザプライム バトルトラップ [TFパワーオブザプライム]

急に冬が本気出した…って感じに寒さが増しました。
部屋の中も今の装備(半纏+電気腰かけ)では
そろそろ心許ない気温に(只今7℃)。
近いうちにストーブ引っ張り出すとしましょう。

そんな指先冷たーな今回は、

TFパワーオブザプライム バトルトラップ ですよっと。

181210q.jpg

それぞれ単体売りのバトルスラッシュとロードトラップが合体することで完成、
ツーインワン合体攻撃兵バトルトラップです。

181210.jpg

レジェンズクラスの二体が合体することでデラックスクラス相当の大きさに。
手頃なサイズで変形合体が楽しめますね。

181210b.jpg

まあ楽しいのはこちらの話で、開発の方々は小サイズにギミックを
詰め込むのは大変だったかもしれませんねー。
敬意を表しつつ遊んでいきましょう。

背面には両ロボの腕パーツが回ってきていますが、
見た目ほどは気にならず。干渉もあまりしないですね。

181210c.jpg

頭部はバトルトラップ用の少し大きなものがバトルスラッシュに内蔵。
付け根で左右へ回せ、変形都合で首元のプレートが動くので
なんちゃってですが俯かせることも出来ますね。

181210d.jpg

腕部はバトルスラッシュの足だったパーツで、
股関節とヒザのボールジョイントがそのまま肩とヒジに。
可動も元のまま生きていて柔軟に動かせます。

181210e.jpg

肩の付け根は変形用の多重間接になっているので、
ロックを外せばさらに可動範囲を広げたりも♪

合体戦士でありながら腰もしっかりと回転。
また、バトルスラッシュ側のジョイントを外すと
体を前に折ることも見立てではありますが可能だったり。

181210f.jpg

ロードトラップが担当する脚部も圧巻の可動。
股関節はボールジョイントで前後左右へ可動。
腿上部にはロールありで足の捻りも難なく。

ヒザは前面~側面に大きな装甲パーツが付くにも拘らず
しっかりと90度近く曲げられます。ちなみにここは
ロードトラップ時の股関節でボールジョイント。

足首にあたる関節は二重になっていて、
スネ側はボールジョイント、足首側が前後の軸可動と、
結構な柔軟さ。ここはロードトラップのヒザと足首ですね。

181210g.jpg

立膝ポーズもいけました。

181210i.jpg

ビークルモード同士だと特に合体ジョイントなどはなく。
写真はただ乗せてるだけです(笑)

181210j.jpg

上半身=バトルスラッシュの変形はだいたいこんな風に。
前後が入れ替わって専用の頭部が展開、腕パーツが背面に、
足パーツは移動して腕に。

181210k.jpg

ロードトラップも。胴体前面パネルが下方に移動、腕を畳みつつ、
胴体パーツが真っ二つに割れて大きな足に。頭部はそのまま合体ジョイント。

この変形機構を有しながら、合体状態でも前述どおりの可動♪
初見では「スーパーミニプラのジュウオウキングみたい!」
なんて思ったものです(その例えはどうなのか、笑)

181210m.jpg

あれこれ動きまくるのでオレ変形も捗ります(笑)
多脚モードだったりー、

181210h.jpg

隠し腕を展開して某セラヴィー風フルバーストとかー、

181210l.jpg

シンプルにG1リスペクトモードなんてのも(笑)

181210n.jpg

あとはバトルスラッシュ側の合体ジョイントが広い間口なので、
挟めるものなら何とでも合体出来ちゃったりも(笑)
手持ちのアレコレでキメラなTFを生み出すのも楽しげ。

181210o.jpg

と言うわけで TFパワーオブザプライム バトルトラップ でした。

パーツ数などは左程多くない小型TFでこの変形合体を
こなしてしまうことに軽い感動を覚えるほどの内容。
単体でも合体時でも弄り応えのある品で、
最近のTFの中でも特にお気に入りです、はい。

181210p.jpg

メガ「芸達者なふたりに拍手ー」

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 48

コメント 4

kaku

自分は、海外版のロードトラップを購入した後で
合体ギミックに気付き、
慌てて国内版のバトルスラッシュを購入しました。

…というわけで、我が家のバトルトラップさんは
国内版と海外版のハイブリッドです。
おぉ、「ハイブリッド」
字面が無駄にカッコイイ…。
by kaku (2018-12-14 09:26) 

NT

■kakuさん■
国内外版で使用が共通な最近のTFなら
気兼ねなく買えますね。

「カーネイジ」とか「インフィニティ」とか「明光院ゲイツ」とか
字面が無駄にカッコイイ単語ってありますよねw
by NT (2018-12-16 12:08) 

けいた

竹脇無我( ´-ω-)y‐┛~~
by けいた (2018-12-16 13:28) 

NT

■けいたさん■
ハインツ=ハラルド・フレンツェン(*'ω'*)/

(声に出して読みたいカッコいい名前)
by NT (2018-12-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。