SSブログ

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&バイク2 [カプセルトイ、食玩]

この時期になると家に大量に備蓄される干し芋。
買ってきたものだけでなく、あちこちから貰えるので
それはもうかなりの量に。最近は丸くて柔らかめと言うか
少し生っぽい(?)ものがトレンド? ワタシとしては
平たくて乾燥した所謂干し芋が好みかなーと思いつつ、
どっちにしても美味しく頂きますが(笑) 

ただ、干し芋って歯の被せ物を“持って行って”しまうので、
意外とそこだけは注意(どう注意せいと言う話ではありますが)

とまあ前置きはともかく、今回の記事です。

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&バイク2 ですよ。

181223r.jpg

もはや第何弾なのか、表記もないのでまるで分らない
エポック社の定番カプセル玩具シリーズに、新商品が登場しております。

181223g.jpg

ラインナップ順にまずはバイク(レトログリーン)。
バイクは2度目の商品化で、今回はカラバリですね。

181223h.jpg

いわゆるオーソドックスなスクーターがモチーフ。
カプセルにはバラバラの状態で入っているので、
自前で組み立てる必要があります。

とは言えパーツ自体はランナーから
切り離された状態でごろっと入っているので、
さくっと組み立てることが出来ますよ。

181223i.jpg

こちらはバイク(レトロイエロー)。
レトロカラーと言うことでイイ塩梅の中間色な2台。

181223j.jpg

メーター部分はタンポ印刷で初めからこの見た目。
後ろのライト部分などは未塗装なので、
自前で塗ってあげるのも良さげ。

181223a.jpg

今回のカラバリはタンカラーの素ボディver.1.1。
バイクの色に合わせて淡い雰囲気のカラーリングですね。

181223b.jpg

いつもの素ボディver.1.1なので見た目もいつものとおり(笑)

181223c.jpg

ラインナップ最後は素ボディF(ピンク)。

個体差だと思いますが今回のこれが少し成型不良気味で、
ピンクのパーツなのですが一部溶けたような感じだったり、
頭部もジョイント受け部分が歪んでいてポロリしがちでしたー。

181223d.jpg

あとはまあこの寒い時期なので関節パーツが何となく固めかなとも。
腕を回そうとすると肩のパーツが付いて来れず分解したりも。
破損するほどではないのですけどねー。

181223e.jpg

可動範囲などは当たり前ですがいつもどおり。
ヒジとヒザは90度程の可動ですが、
胸部の前後スイングがイイ仕事をしてくれるので、
思ったようなポーズをすんなりと取らせることが出来ます♪

181223f.jpg

全高約10センチ程、ベーシックフィギュアとか3.75インチフィギュアに
慣れ親しんだ方なら馴染みやすいシリーズ。

181223k.jpg

バイクにはヘルメットが付属。
シートを上げると中に入れることも。

181223l.jpg

ステアリングを切ったり、コロ走行させたりと言った遊びもいけますよー。

181223n.jpg

素ボディ自体に拡張性はないのですが、
例えばピンバイスで穴でもあけてジョイントとすれば
各種アクセサリーも取り付け可能ですね。ダブった場合には
改造用にするのも手、でしょうかね(笑)

と言いつつ、写真のコレ(「ネコカブル」)はただ被せてあるだけー。

181223m.jpg

ついでに、いま極々一部でちょー話題のTFG2と一緒に。

181223o.jpg

最後にうちの素ボディ達をずらっと…
分かっていましたが結構集まったなー(笑)

181223p.jpg

と言うわけで 誰得?!俺得!!シリーズ
カプセル素体 素ボディ&バイク2 でした。

見かけたらまた回してしまいましたが、素ボディは毎度の安定感
(今回は少しハズレを引いてしまいましたけど、笑)。
バイクの方はボリューム感もあり300円の
カプセルトイとしてはかなり満足度の高い品だと思うので、
こちら目当てで回してみるのもありではないかとー。毎度ながらおススメ♪

181223q.jpg

メガ「レッツ ライディングー♪」


以下おまけー

181223s.jpg

「ネコカブル」はカプセル玩具メーカーシャイングと立体イラストレーター
ヨシオミドリさんとのコラボアイテム。一回300円。

一見、ネコなのですが、

181223t.jpg

ネコ被っています(笑)

ワタシはこちら「くろねこ?」と「ぶち?」と、

181223u.jpg

「しろねこ?」と「茶白?」の4つを入手♪

181223v.jpg

正体はこんな(笑)

181223w.jpg

頭の内側は結構なスペースが開いているので、
いろいろなサイズの物に被せることが出来そう。

181223y.jpg

全6種中「ロシアンブルー?」と「ハチワレ?」が出ませんでした。

見かけたのは少し前だったのですが、アレ1回きりになってしまって、
ハチワレ?は欲しかったなーと今でも思っております(ペンギン好き、笑)

181223x.jpg

「アニマルアトラクション なりすまし」(スタンド・ストーンズ)と。
…被ってますよね、ネタが…(笑)


以上おまけでしたー。

nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 45

コメント 5

けいた

G2ロードビック見~っけ(´゚ω゚` )
by けいた (2018-12-24 21:12) 

ばん

NTさん、お疲れ様です。

いやいや、被ると言ったらやはりネコでしょう。
更に“三味線弾いて”たらもう完璧ですね。

ところで久しぶりに更新したかと思ったらアレですよ。
アレでナニしてる名前を言ってはいけないけいたさんに少しばかり本気で天誅を食らわしてやってくださいまし。
by ばん (2018-12-25 09:47) 

kaku

ずらりと並んだ素ボディが、なんだか数年前の
戦隊ヒーロー大集合みたいですね。
(アレは100人以上いましたが…)
by kaku (2018-12-27 10:59) 

NT

■けいたさん■
けいたさんの乱作もお待ちしております(*‘∀‘)

■ばんさん■
人が天誅を下さずとも、いずれ天から天罰が下されることでしょうとも(*´з`)

■kakuさん■
平成ライダー集合くらいには集まっておりましたw
ちなみに撮影中に二度、将棋倒しになりましてね…
by NT (2018-12-28 22:40) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。