SSブログ

ミシックリージョンズ ボアリアー [アメコミ、アメトイ]

荒れた唇にミカンが染みる今日この頃、
空気が乾燥していますね@関東。
こう乾燥しているといつもにも増して
風邪などには注意したいところです。と、
季節柄な前置きはともかく、今回の記事です。

ミシックリージョンズ ボアリアー ですよっと。

190107o.jpg

亥年と言うことでイノシシなフィギュアを(笑)

190107a.jpg

造形スタジオのフォーホースメンスタジオがクラウドファウンディングを
介して展開する「MYTHIC LEGIONS」から「BOARRIOR」です。

ファンタジーな世界観を持ったアクションフィギュアのシリーズで、
ボディや手足パーツ、装備品などのアクセサリー群、
そして様々な頭部デザインを組み替えて、
沢山のキャラクターが産み出されている様子。

190107b.jpg

そんな中からboarなwarrior、イノシシ戦士のボアリアーさん。
ネーミングは見たままですね(笑)

背中のスリットはオプションを取り付けるアダプターのためのもの。
今回は特にココに取り付けるアクセサリーはないようなので、
そのままにしてあります。

190107l.jpg

アメトイ定番の6インチフィギュアと言うことで、
一般的な物と比べるとこれくらい。
足腰の関節を伸ばすと結構大きいのです。

190107c.jpg

さすがフォーホースメン! と、
思わずニヤニヤしてしまうクオリティの頭部イノシシ造形♪

首はボールジョイントと根元の軸可動によって大きく動きますが、
肩アーマーを付けたこの状態だと干渉が大きくあまり動かせませんね。

このアーマーは着脱式なので、
アクションしたい気分の時は外してもいいかと(笑)

190107d.jpg

肩は前後左右へ可動。ココでも肩アーマーが干渉しますが、
取り付け部分が背中側なのと、少し柔らかめな素材なので見た目よりは
動かせる感触です。ヒジはロールと45度弱ほど曲がる関節に。
手首はロールする上、上下のスナップもありです。

190107e.jpg

前腕はガントレット部分でもロールするので、いわゆるガワラ曲げにも対応。
ポージングの際に意外と重宝する可動部位です♪

190107f.jpg

胴体は腰部分にボールジョイント。左右への回転はもちろん、
僅かですが前後スイングさせることも。

股関節は前後左右へ可動。腰当てのパーツも軟質素材で、
ある程度は股関節の動きに追従してくれますし、
前部に隙間があるのでそこから前方向に足を出せますね。

腿上部にはロールあり。ヒザは90度弱くらいまで曲がり、
ココにもロールあり。足首も前後可動とロールが内蔵と言うことで、
こう見えて良く動いてくれる脚部となっております。

あ、ひょろりとラブリーなシッポは付け根がボールジョイントです。

190107g.jpg

付属する武器類。向かって左側の肩アーマーはパッケージ状態だと
外されていました。右上の3つは背中に取り付けるアダプターパーツ(多分)。

190107h.jpg

武装ー。まずは一番目立つ巨大なハンマーを。
ヒジと手首がそれなりに動くので両手持ちも難なく。

190107i.jpg

続いてメイス。叩かれたらめっちゃ痛そうな重厚感のある塗装です(笑)

190107j.jpg

こちらは野性味あふれるアックス(かな?)

190107k.jpg

武器用の持ち手などは特に付属せず、
通常の手首パーツで全ての武器を持ちます。
見た目のバリエーション豊かな武器類ですが、
どれもしっかり保持できるのがイイですね♪

190107m.jpg

と言うわけで ミシックリージョンズ ボアリアー でした。

今回もアメトイショップのノンストップさんにて購入。
このシリーズは騎士団(人間)、エルフ、ドワーフ、
モンスターの軍団がぞろぞろと立体化されていて、
他にも気になる品が山ほど。欲しいモノ全部は
さすがに手が出せないので、ちまちまと摘まんでいる
次第であります。あー、でもゴブリンとかある程度の
数欲しいよねーとか…物欲にキケンな品ですよ、ええ(笑)

190107n.jpg

メガ「武器はプラ製で取り回しやすいのもステキー♪」



以下、イノシシ?なおまけ(ちょっとグロ注意)

190107p.jpg

昨年末にリサイクルショップで見かけた大量のスポーンフィギュアから
シリーズ23の「キン」。マクファーレントイズらしいハイクオリティな造形と
あんまり動かないウルトラアクションフィギュアっぷりが素晴らしい品(笑)

190107r.jpg

上の人の背中とか、あー気持ち悪い(ホメ言葉)

190107s.jpg

「君と僕とは以心伝心(有線)」と言うことで、
眺めているだけでもバックストーリーが浮かんでくるデザイン。

190107q.jpg

下の人のマスク(?)がイノシシ風味。

はじめ、コレ年賀状に丁度良くね?
なんて思っていましたがムリですね、ええ(笑)

以上、イノシシ?なおまけ、でしたー。

nice!(53)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 53

コメント 3

けいた

ガ、ガモリアンガ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by けいた (2019-01-07 21:51) 

ばん

NTさん、お疲れ様です。

まさか正月早々、NTさんのブログでフォーホースメンを目にするとは思いませんでした。

目出てーなー♪ヽ(´▽`)/

こちらもそろそろ新ネタが入荷しそうな頃合いですので、ぼちぼち更新したいと思います。
by ばん (2019-01-08 11:18) 

NT

■けいたさん■
そっち方面はばんさんにお任せ(*'ω'*)♪

■ばんさん■
なんだかお正月付近にフォーホースメンやること多いブログに('ω')ケモノ繋がりで?w

新ネタ、楽しみにしております♪
by NT (2019-01-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。