SSブログ

ミシックリージョンズ アイアンナイト レギオンビルダー [アメコミ、アメトイ]

せっかくなので(?)、「MYTHIC LEGIONS
(ミシックレギオンズ、ミシックリージョンズ)」をもう一丁。

ミシックリージョンズ アイアンナイト レギオンビルダー ですよっと。

190114r.jpg

マーベルやDC、MOTUにマクファーレンなどなど、
様々なアメトイに関わっていた様子のフォーホースメン。
その最新シリーズであります。商品的には結構な数が出ていますが、
うちにいるのはイノシシとこの甲冑娘さん(?)だけになります(笑)

190114a.jpg

西洋甲冑いわゆるプレートアーマーをまとった姿。
特定のキャラクターが設定されていない様子の、
一般兵的なアイテムとなるのかな。

190114b.jpg

アイアンナイトと言うことで、ゲーム風に記述すると鉄製のフルプレート、
国内ゲーム風なら「てつのよろい」的な(と書くと少し弱そう、笑)
佇まいがカッコいいのです♪

190114c.jpg

頭部はボールジョイント。首は胴体側が軸でのロールがあり。
ヘルメットは特に可動部はなく、例えばバイザーが開閉したりはせず。

肩は前後左右へ可動。肩当てがありますが、軟質素材のため、
ある程度なら干渉を気にせず動かせますね。
と言うか腕をほぼ真上に上げることも。

肘関節部分でロール、ヒジ自体は90度弱曲がります。

前腕はガントレット部分でもロール可能。
手首はロールしつつ、さらに上下にスイングさせることも。

190114d.jpg

胴体は胸下と腰とに可動部あり。
前後には動かないようなので、たぶん軸可動。

この胴体の鎧デザインに顕著ですが、
鎧でありながら妙に色っぽい造形。
腰回りのデザインとか特に(略)

190114e.jpg

腰と腰当て、そして股関節受け部分はそれぞれ個別に回せます。
腰当ては軟質素材なので、足を前後左右に動かせますね。

腿上部にはロール。ヒザは90度程曲げられ、ココにもロールあり。
足首は前後左右へ可動。可動範囲はそれなりなので、接地性もそれなり。
足裏にはアメトイお馴染みのピン受けがあるので別途台座などを
利用してあげると遊びやすいかと。

190114f.jpg

大きさはこれくらい。一般的な6インチフィギュアより少し大きめでした。

190114g.jpg

武器類も付属。こちらはグレートソード。
腕の可動範囲は十分なので両手持ちもしっかり♪

190114h.jpg

続いてブロードソード。特に装飾などはなく質素な雰囲気。

武器類は柄をそのまま握らせる方式なので、
持たせたまま長期間飾ると手首パーツにクセが付いてしまうかも。

190114i.jpg

そして最後にロングスピア。
かなり長めの武器ですがしっかり保持できますね。

190114j.jpg

フル装備で。肩にかけたベルトにはスリットがあるので、
ココに武器を通しておくことも。鞘などは付属しませんが、
野戦仕様みたいでこれはこれでイイかなと(笑)

190114k.jpg

結構がしがし動かせて、破損の心配もあまりなし。
全身単色なので塗装剥げも気にしないで済むのもイイですね♪
以前のアヌボスさんの様に遊んだ後に手の平に金粉が付くこともないです(笑)

190114l.jpg

付属品と言えばデザイン違いのヘルメットも。

商品名に「LEGION BUILDER」ともありますが、
このシリーズは四肢や各部パーツが共通ジョイントとなっているようで、
いろいろ集めて自分なりの一体を組むことも可能な様子。

今回写真はありませんが、
ボアリアー同様に背中に取り付けるアダプターも付属しております。

190114m.jpg

とりあえず単体でも遊ぶゾ、と言うことでお気軽カスタム(?)、デュラハン。

190114n.jpg

騎士と言うからには何かに乗せなくては…
身近にあった中ではコレが一番しっくり来ました(笑)

こういうリアル寄りな造形の品とマッチしてしまうTFと言うのもあまりないかと
(「TFスタジオシリーズ グリムロック」です)

190114o.jpg

と言うわけで ミシックリージョンズ アイアンナイト レギオンビルダー でした。

女性型プレートアーマーのアクションフィギュアと言う、
なかなかにニッチな品ですが、いやあイイ出来であります♪
国内のアクションフィギュアのような超絶可動はさすがに望めませんが、
この堅牢な造りの前では些細な問題と言えましょう。遊んで良し、
飾って良し、あとはカスタムして良しと言うステキアイテム。
今後もちまちまと集めていきたいところです、はい。

190114p.jpg

メガ「はっ、もしかしてハシビロコウ騎士とか言いたいの?!」

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50

コメント 4

けいた

それは 剣というにはあまりにも大きすぎた

大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎた

それは 正に鉄塊だった( ´-ω-)y‐┛~~
by けいた (2019-01-14 22:05) 

NT

■けいたさん■
プラ製なのでむしろ軽々としております(*'ω'*)w
by NT (2019-01-14 22:10) 

ばん

NTさん、お疲れ様です。

サムネだけ見て、てっきり海洋堂のタケヤ式自在置物だとばかり思ってましたが、前回同様、フォーホースメンだったんですね。

このシリーズ、トロールやオーガ等の大型のブツもあるんですが、何にせよ値段も大型なので二の足を踏んでます。
(。-`ω-)
by ばん (2019-01-15 23:01) 

NT

■ばんさん■
自在置物も気になります。
手元にあれば並べてみたかったのですが、
うちの近所だと見かけなかったんですよねー。

このシリーズ、お値段なりの満足度はもちろん味わえるとは言え、やっぱり大量に集めるにはちょっと…w
欲しいのいっぱいなのにー(*´Д`)
by NT (2019-01-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。