SSブログ

まぐねっこ [カプセルトイ、食玩]

前置きは久し振りにゲーム話。
最近ガツン!と来たタイトルは
「夜廻と深夜廻forNintendoSwitch」。

日本一ソフトウェアから発売されたホラーゲーム。
事前情報まるで無し、怖い怖いとは聞いているけど、
まあ言うてもこっちもそれなりにゲーマー歴あるしねー、
などと軽く考えてスタートするも速攻で
「あ、コレ本気で怖いやつだ」…と。
プレイ中に頭をよぎった言葉は『そこを歩くと言う恐怖』
(それは他所のタイトルのキャッチコピー)。

例のオープニング(チュートリアル)をはじめ、
演出面が上手くて様々なエピソードが印象的。
ただ怖いだけでない、物悲しい雰囲気も
物語に幅を持たせていて、これまた印象的で、
おかげでヘンな夢見る程にどっぷり浸りました♪

クリア後には勢い余って「夜廻」のノベルズも購入。
「深夜廻」の電子書籍版(Kindle版)も早よ!
なんて思いつつ、そろそろ今回の記事へー。

まぐねっこ ですよっと。

190218u.jpg

前置きとまるで関係ないこちらの品はバンダイのガシャポン商品。
少し前に発売されましたが(確か2月2週)近所にてやっと
見かけたので回してみた次第です♪

190218a.jpg

1回300円のカプセルトイで、ラインナップは体3種、
表情3種の組み合わせで全9種。さらに魚が2種。
基本的には色違いで本体自体は全部同じです。

で、まずこちらが体:三毛+表情:ごふまん&白い骨。

190218b.jpg

体:ホワイト+表情:ごふまん&青い魚。

190218c.jpg

体:グレー+表情:すまいる&青い魚、
と言う3つをゲット出来ました♪

190218d.jpg

ボディカラーは3種揃いましたけが、
表情は「まったり」が出ませんでした。
ウチは「ごふまん(ご不満)」率高め(笑)

190218e.jpg

商品仕様としましては口元に磁石を内蔵していて、
付属の魚などを咥える(くっつける)ことが可能♪

190218f.jpg

なので、磁石を内蔵した某隊員や、
軽めの鉄製品なら咥えることが出来ます(笑)

190218g.jpg

ねこ本体に目を向けると、
全身8か所に可動部がありポージング可能。

190218h.jpg

可動部は全部ボールジョイントでの接続。

190218i.jpg

シッポも動いたり、顔が上下にスイング可能だったりと
この体型ながら良く動いてくれますよ♪

190218j.jpg

大きさは頭からお尻までで約5センチ。
シッポが2センチくらい。

190218k.jpg

手乗りサイズなので様々なアイテムとも絡めやすく、

190218l.jpg

何となく手元に置いて、何となくポーズ取らせるだけでも楽しい品ですねー。

190218w.jpg

ネコカブルねこ。

190218m.jpg

おさかなゲットー!!

190218n.jpg

と思ったら! 強奪?!

190218o.jpg

いじけてたらスズメに慰められた。

190218p.jpg

ついでに不明巨大生物にまたがられたー。
とか脈絡もなく弄っていられますわ(笑)

190218q.jpg

ネコと言ったら劇場版ヘルボーイ(笑)
6インチフィギュアと比べるとこんな対比。

アニメキャラならもっと親和性高そうですね。

190218r.jpg

最後はやっぱり伝説のアニマルテイマーと共演♪

190218s.jpg

と言うわけで まぐねっこ でした。

最近のガチャアイテムとしては安めの価格設定で、
それでいてそこそこボリューミィ。
ついでにそこそこ動いてくれて、
プレイバリュー高めと言う良品ですね。
ひとつでも複数でもちゃんと楽しいのもイイなと♪

190218t.jpg

メガ「ねっこぶそう♪」


おまけ

190218v.jpg

ご近所のタゲリさん。
ここ数年冬になると見かけますが、
今年は5~6羽と例年より少し多い様子。
それにしてもすぐ横を車がびゅんびゅん走っていても、
結構動じないものだなーと(笑)

nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 51

コメント 5

ニッキー

ごふまん顔、うちのニャンズは
私に抱っこされた時によくします(*_*)
後は、「無の境地」の遠い目w
by ニッキー (2019-02-19 08:11) 

ばん


NTさん、お疲れ様です。

変形や合体はしないんですかっ?!
by ばん (2019-02-19 12:47) 

NT

■ニッキーさん■
大御所クラスのでっかいニャンコを抱っこしたい今日この頃ですw

■ばんさん■
9体集まると合体してキングまぐねっこに(*'ω'*)ナルトイイナー
by NT (2019-02-22 21:23) 

けいた

3匹くらいなら繋げてムカデまぐねっこに(´゚ω゚` )
by けいた (2019-02-22 21:43) 

NT

■けいたさん■
そんなどこぞのサイコホラーなねこはイヤですなあ(;´Д`)
by NT (2019-02-22 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。