SSブログ

ヘルボーイ メガコンストラックスヒーローズ ヘルボーイ [ヘルボーイ]

と言うわけで(唐突)、またもや
ばんさんの口車に乗ってみた次第の記事です。

ヘルボーイ メガコンストラックスヒーローズ ヘルボーイ ですよっと。

190328p.jpg

メガコンストラックス(MEGA Construx)は
マテルが展開しているブロックトイのシリーズで、
国内だと「ミニオンズ」辺りが有名でしょうかねー。
他にも「ポケモン」や「パワーレンジャー」など色々出ています。

「ヒーローズ」としては「MOTU」とか「エイリアン」、
「ターミネーター」などなどバラエティー豊かなラインナップで、
そんな中に「ヘルボーイ」も。今のところ主人公ヘルボーイだけの
発売のようですが、これは今後の展開に期待なのです♪

190328a.jpg

「ヘルボーイ」。ダークホース社から出版されているアメコミで、
作者はマイク・ミニョーラ。分業制が一般的なアメコミ業界で
ほぼひとりで描きあげるスタイルが有名でもあります
(一時期は多忙につき別アーティストが手掛けたりもしましたが)。

ちなみに先の3/23で25周年だったみたいですよ♪

190328b.jpg

でもってメガコン・ヘルボーイ。
小さいながらも(全高約5センチ)、
よく特徴を掴んだ造形となっていて、
ファンとしましてはニヤニヤしっぱなし(笑)

190328c.jpg

レゴなどのミニフィグと比べると可動部が多めで、
頭部はボールジョイントでぐりぐり可動。
左右はもちろん上下にも結構動きます。

190328d.jpg

肩と股関節はボールジョイント。ヒジとヒザは90度曲がり、
手首も可動(“破滅の右手”の右手首は固定)、
シッポも付け根がボールジョイント。

190328e.jpg

オプションとして武器(サマリタン)が付属。
サマリタンとしての専用造形と言うわけはないみたいですが、
雰囲気はばっちりですね♪

190328f.jpg

さらにはシリーズではお馴染みのネーム入り台座も。
コレ見るとブロックトイなんだなと改めて認識出来ますね(笑)

190328g.jpg

もともと尻尾も接地させての三点支持で安定感がありますが、
台座と足裏がジョイント出来るとさらに安定感が増します。
アクロバティックなポージングも楽しめます。

190328h.jpg

「コール オブ デューティ ホースバック アサルト」の人と。
「CoD」は全く分からないのですが(笑)、
これは某おもちゃ屋さんの倉庫で見かけたのを確保。

付属している銃が流用されているのも分かりますね。

190328i.jpg

同シリーズなので親和性も抜群。
ヘルボーイが馬に乗っているイメージはあまりないかも…ですが(笑)

同シリーズと書きつつ、「メガコンストラックス」と「メガブロック」との
違いなどイマイチ理解出来ていないワタシですので、どなたか詳しいこと
教えてください(おい)

190328k.jpg

うん、ヘルボーイなら馬よりゴリラの方がしっくり来ますかね?(笑)
ちなみにコレは「アニア」のゴリラ(ワイルドVer.)。イイ造形です。

190328j.jpg

適当にミニフィグ的なあれこれ&丁度大きさが同程度だったので
「ダイアクロン」からパワードスーツも一緒に並べて。

190328l.jpg

こちらはウチのデフォルメ系ヘルボーイと一緒に♪
他にもファンコの「Pop!」などもありますね。

190328m.jpg

ついでにホットトイズのヘルボーイとも。
「ヘルボーイ」と言えばギレルモ・デル・トロ監督の
実写映画版で名前を知ったと言う方も多そうですね。

余談ですがこのホットトイズヘルボーイ、
経年劣化でズボンのフェイクレザー(?)が
ボロボロになってしまいまして、表面を全部取り除いて
(ガムテープで剥がしたり、ピンセットで摘まんだり、笑)、
地の布面を出すことで補修してたり。上半身のシームレスボディも
所々に劣化が見えているんですよねー。今回も引っ張り出したついでに
少しメンテナンスしておきました、はい(ホコリ払うとか、それくらいですが)

190328n.jpg

と言うわけで ヘルボーイ 
メガコンストラックスヒーローズ ヘルボーイ でした。

小サイズでわきわき動くヘルボーイ!
と言うことで、ばんさんの所で存在を知って
すぐに注文してみた次第なので感謝感謝なのです♪
国内展開しているわけでもないので、単体で買うとなると
割高感がありもしますが、出来が良いので許容範囲なのでした。
さて今後の展開の希望は…エイブやリズは欲しいし、プレイセットで
B.P.R.D.本部とかオグドル・ヤハドの監獄とか…は
デカすぎていろいろとタイヘンだとしても、
ロブスター・ジョンソンは是非とも(略)

190328o.jpg

メガ「小っちゃカッコいい、なんてあざといっ」


nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 48

コメント 3

ばん

NTさん、お疲れ様です!

まるで示し合わせたようにナイス・タイミングでしたね。
これで別のフィギュアの紹介だったらどうし(てくれ)ようかと思っていたところです。

メガコンのヘルボ、良いデキですね。
これで5センチくらいなのだから驚きのクオリティですよね。

HALOのように独立した単独シリーズ化してくれませんかね。
個人的にはバーバ・ヤーガとキャプテン・ゾンビこと、ベン・デミオを是非お願いしたいところです。

………なんかお互いニッチな嗜好ですね。
by ばん (2019-03-30 00:24) 

けいた

赤い悪魔(´゚ω゚` )

後はバニラ位しか思い付かないσ(・ε・`●)
by けいた (2019-03-30 10:52) 

NT

■ばんさん■
ああ、確かにバーバ・ヤーガは欲しいですねえ♪
ラスプーチンもハズせないですし、ミニョーラ繋がりでスクリューオンヘッド辺りも!
なんて妄想しても現実に発売されそうなのはロジャーとかなんでしょうなあ(´_ゝ`)w

■けいたさん■
もう赤い彗星でも赤きサイクロンでもイイですから、
けいたさんも何かおひとついかがです(*´Д`)?
by NT (2019-04-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。