SSブログ

ビーストボックス BB-08 ICEQUBEオリジナル [52TOYS]

初日に観て来ました「アベンジャーズ/エンドゲーム」…感無量!!
マーベル・シネマティック・ユニバースこれまでの11年22作の総決算かつ
次代への期待を持たせてくれる内容は、まさに万感の思いを込めた一作でした…

何を書いてもネタバレになるのでもう何も書かない書けない(笑)

MCUフェイズ3は「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が
ラストに控えていますし、MCU自体まだ続きますがとりあえずの締めとなる作品。
一回観ただけでは全然足りないので(笑)、また何度か観に行きたいところです、はい♪

さてさて、ネタバレ口走らないうちに今回の記事に、

BeastBOX BB-08 ICEQUBEオリジナル ですよっと。

190429u.jpg

ここのところ連投の52TOYS「BeastBOX」シリーズから
BB-08となるICEQUBE(アイスキューブ)オリジナル。

190429a.jpg

キューブモードから。今回もお馴染みの5×5×5センチのキューブ状の形態。
正面からはこんな感じ…正面なのかな?(笑)

190429b.jpg

と言うのも左右の面はデザインが対称になっていて、
シリーズ中でもトップクラスのキューブっぷり。

190429c.jpg

上はこんな感じで、

190429d.jpg

下はこう。

190429f.jpg

大きさは前述どおりシリーズ共通のもので、
BB-05 DELTAと並べて一枚。

190429e.jpg

収納ケースも付属。

190429g.jpg

そしてビーストモードへ変形…なのですが、これが今回の一番の売り。
なんとICEQUBEは分離、変形するのです♪

190429h.jpg

キューブがバラけて4羽のペンギンに。
写真だと小さくて分かりづらいですが、
右胸には01~04のナンバリングがプリント。

190429i.jpg

左肩にはトランプのスートであるスペード、ハート、クラブ、ダイヤが
プリントしてあってそれぞれの個体の認識が可能。

01(スペード)の頭の飾り羽のパーツはひとつのみ付属。
他の子の頭にも取り付けられますよ。

190429j.jpg

4羽いますがプリント以外に差異はなく同一の品です。
デザインはいつもの雰囲気のアニマルメカ。

190429k.jpg

背中にも少しプリントがありますが、カラーリングは基本的に成型色にて再現。
塗膜の剥がれ擦れなど気にすることなく、がしがし弄れますね♪

190429l.jpg

こちらのモードでもDELTAと並べて。
同じサイズのキューブから四分割されるICEQUBEなので小柄です。

190429m.jpg

ギミックとして目の表情を変えることが出来ます。「●」「-」「〉」の3種。
また、パーツの位置を調整しての白目も一応可能(笑)

190429n.jpg

頭の下のギアを回すことで目の表情を変えられます。

そんな頭部は付け根で大きく上下に可動。
さらに左右へ回すことも出来ますね。

190429o.jpg

他の可動部はフリッパー(翼)と尾羽の付け根、
それと足首が前後左右へ少し動かせます。
あまり派手にポーズを付けることは出来ませんが、
まあモチーフがペンギンなのでこれくらいでも十分かと。

190429p.jpg

ちなみに合体機構として胴体内部に磁石が仕込まれています。
なので、近づけすぎるとくっついてしまいます(笑)

190429q.jpg

アクション性はそれなりなので、個性的な変形を楽しんだり、
ペンギンを愛でたりするアイテムでしょうか?(笑)

190429r.jpg

変形など含めて構造的には単純な品ですが、
説明書は相変わらずしっかりとした記載があって好感触♪

190429s.jpg

と言うわけで BeastBOX BB-08 ICEQUBEオリジナル でした。

シリーズ8機目は変形方法に全振りした感触の一体。意表を突く変形方法と、
身を寄せ合って寒さに耐えると言うペンギンの姿がベストマッチ(笑)
ただその分、単体でのアクション性は乏しくて、
シリーズの中でも良くも悪くも個性的な品かなーとも。
まあ、簡単に弄れる可愛いペンギングッズ…とも取れるので、
そういう意味では万人受け度合いはシリーズトップクラスですね♪

190429t.jpg

メガ「ちょうど新作届いたから、もう少しつづくらしいよ」

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 53

コメント 4

けいた

このペンギンいいなぁ(´゚ω゚` )

ちなみに来週初めてTVでA.O.Uを観れそうなんですがσ(・ε・`●)
by けいた (2019-04-29 23:18) 

ばん

NTさん、平成最後の更新(?)お疲れ様です。

ペンギンですか、ペンギンですね。
ペンギンというとやはり名前をいってはいけないけいたさんを思い出しますが、あの人は今頃何をしてるんでしょうか何もしてませんね、多分ですが。

エンドゲーム、私も観てきました。
ネタバラシするとウチのサノスの指パッチンで小遣いが半分に減らされるそうなので黙ってますが、色々な意味で面白かったですね。
by ばん (2019-04-30 07:57) 

旅爺さん

いよいよ楽しいペンギンと共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-02 06:11) 

NT

■けいたさん■
良いペンギンですよ、ええ(*'ω'*)
ミサイル積んだ写真一枚くらい撮れば良かったですね?w

■ばんさん■
エンドゲームすごかったですねえ!(^^)!
連休明けて空いてきたらまた観に行こうと考えつつ、
監督の解説やアレコレの説明コメントなどなどを
読み漁っておりますよw

■旅爺さん様■
令和はどんな時代になるのか、楽しみですね♪
by NT (2019-05-04 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。