SSブログ

ビーストボックス BB-09 ECHOBLASTERオリジナル [52TOYS]

映画「名探偵ピカチュウ」観て来ました♪
実写で再現されたポケモン世界の完成度の高さったら!
画面の隅々まで描かれるポケモンの生活感がとんでもないクオリティでした。
いわば「背景」にこんなに労力割いて…いや、これがやりたいんだ!
と言う声が聞こえて来そうな拘りっぷりに始終にんまり。
制作:レジェンダリー・ピクチャーズの安心感。

物語は父親を捜す主人公と相棒ピカチュウのバディ物。
起承転結がしっかりとした展開は安定の内容。
上映時間が短いのもあってか、バトル要素が薄いのは意外でしたが、
ポケモンを使ったいろいろな展開が山盛りで楽しめました♪ 
制作陣の中に絶対くさタイプ好きがいるに違いない(笑)

主役のピカチュウ、コダックはもちろん、フシギダネやコイキング、
カラカラにベロリンガ、バリヤードなどの「らしい」登場シーンや、
ドダイトスやメタモンの「おおおお!?」なシーンなどなど、
ポケモンへの愛情たっぷりな映画かと♪

あ、渡辺謙がほとんどブルーのおまけだったのも
面白かったデス(活躍は「ゴジラ」で?、笑)

とまあ映画の話はこれくらいにして、今回の記事へ

BeastBOX BB-09 ECHOBLASTERオリジナル ですよ。

190513v.jpg

手持ちのビーストボックスアイテムは今のところコレでラスト。
今年の3月くらいに発売になったECHOBLASTER(エコーブラスター)です。

190513a.jpg

お馴染みのキューブモード。サイズもいつもの5×5×5センチです。

190513b.jpg

背面はこんな感じ。

190513c.jpg

下からだとこんな。
ある程度隙間のある立方体ですが、
各部はしっかりロックされて、
かっちりとした感触です。

190513d.jpg

BB-01からBB-09までずらりと。
ワタシは「オリジナル」カラー版を主に集めていますが、
どの品もカラーバリエーションが多数展開していて、
同じ型のカラバリで集めるのも楽しげ♪

補足:両隣のBB-01 DIO(黄色いの)とBB-02GHOSTDOG(青いの)は
4×4×4センチと少し小さいです。

190513e.jpg

さくっと(でも意外と凝った)変形を経てビーストモードはインコ。
解説などによるとコンゴウインコとのこと。

190513f.jpg

羽根などにクリアパーツが使用されているのも特徴。キレイです♪

190513g.jpg

そんな翼はまず基部で前後に可動。
後方には胴体に対して45度くらいまで広がります。

190513h.jpg

さらに翼は二分割されていて、
胴体側のパーツは内部フレームをクランク状に伸ばすことで、
大きくぐわっと広げることが出来ます。

さらにさらに、これだけで終わらず、

190513i.jpg

中央部分には関節まで。基部はボールジョイント、
羽先側は180度曲げることが可能なので、
翼と言うかほとんど腕のようなニュアンスが付けられます♪

190513j.jpg

首は大きめなボールジョイントが仕込まれていますね。
前後左右へ動かせますが、上方向は45度くらい。

また嘴は開閉可能。

190513k.jpg

脚部も結構な可動範囲で、付け根はボールジョイント。
ヒザにあたる部分は逆関節の45度くらいを基本に、
ここから前方向にまがります。

足首もボールジョイントで、
尾羽も接地させての三点支持で安定感バッチリ。

190513l.jpg

おまけの可動ですが、胴体のロックを外すと腰を回すことも出来たり。

190513m.jpg

尾羽は3つに分割されていて、それぞれ独立可動で上下します。
左右の羽根は基部で横方向にも可動。

190513n.jpg

今までシリーズ共通で付属していたクリア製のコンテナですが今回は無し。
代わりに(?)そんなコンテナと連結可能な止まり木パーツが付属
(クリアブルーのパーツがそれ)。

190513o.jpg

足裏とはピン止めで固定されるので結構な安定感。

190513p.jpg

意図的な仕様かは分かりませんが、尾羽に空いている穴がちょうど3ミリで、
よくあるスタンドに対応していたりも。

190513q.jpg

こちらのモードでも一同並べて♪
今後も新商品の展開がある様子なので楽しみ楽しみ
(エビとかクジラの海洋系とか、クモやらクマやら♪)

190513r.jpg

そういえば今回はパッケージの仕様が変わっていまして、
ビーストモードで入っていましたっけ。
合わせて箱自体も大きめに。

190513s.jpg

あとは何となく気になっていましたけど、
パッケージ背面の記載を見るにデザイナーさんが
今回は(今回から?)変わっているみたいですねー?

190513t.jpg

と言うわけで BeastBOX BB-09 ECHOBLASTERオリジナル でした。

ビーストモードで翼を広げると約20センチと結構な大きさで、
かなりの弄り応えのある一体となっていますね。
この手の鳥モチーフとしては可動面も優秀で、
かっちりした変形も併せてホント遊び応えがあります。
腕組みが出来る鳥メカなんてそうないですよねー。
おススメです、はい♪

190513u.jpg

メガ「お手・・・ふがッ?!」

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 52

コメント 8

けいた

ハガネタカΣ(`Д´ )
by けいた (2019-05-13 23:12) 

NT

■けいたさん■
鍛えてますから( `ー´)ノシュッ
…じゃなくてインコですってば
by NT (2019-05-14 21:24) 

ばん

NTさん、おつです。

出遅れてしまいましたね。
コンゴウインコですか。漢字で書くと金剛鸚哥ですね。
なんか強そうですが。(*´▽`*)
キューブ形態の時は他のキャラよりひとまわり大きいんですね。
なんかゴールドライタンを思い出してしまいましたが。
by ばん (2019-05-17 14:15) 

NT

■ばんさん■
近所のペットショップの大型インコを見ていると、
巨大な嘴に鋭い爪で実際に強そうです(*'ω'*)ヤツラツヨイ

あ、サイズですが両脇の01と02が4センチ四方で
一回り小さいのですよー。ちょっと説明不足でした
(あとで補足しておきます
by NT (2019-05-17 20:14) 

ばん

NTさん、こんばんは。

> あ、サイズですが両脇の01と02が4センチ四方で
一回り小さいのですよー。

なるほど、そうだったのですね。失礼しました。
てっきり、私の目の錯覚か老眼でも始ま(以下略
今後のラインにも期待!ですね。
(。-`ω-)b
by ばん (2019-05-17 22:01) 

NT

■ばんさん■
そう言えばコレ、MEGABOXと言う派生シリーズ?があって、
エイリアンとかゲッターロボが発売されていますよねー。
アイアンマンも予定されていて気になる今日この頃です。
しかしラインナップがカオスw(*‘ω‘ *)
by NT (2019-05-17 22:10) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
by johncomeback (2019-05-17 23:13) 

NT

■johncomebackさん■
お孫さん、可愛くてデレデレでしょうか?(^^)♪
by NT (2019-05-20 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。