SSブログ

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&乗馬 [カプセルトイ、食玩]

特に前置きも思い付かないので、
そそくさと始めましょう(笑)

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&乗馬 ですよっと。

190610u.jpg

エポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ」の素ボディに新作が登場。
物としましては一回300円のカプセル玩具、いわゆるガチャガチャです。

190610a.jpg

まずは素ボディから。
今回のラインナップはデニムブルーとレザーブラウンの2種。
サイズは約10センチ弱でアメトイのベーシックサイズ、
3.75インチフィギュアくらいです。

190610b.jpg

カラーバリエーションだけでいったい何体目なのか分からぬほど
(いや数えれば済むんですけど、笑)、すっかりガチャコーナーでは
お馴染みのアイテムとなっていますね。少し前に新素体での新展開も示唆
されていましたが、こちらの素体もまだしばらくは現役の様子。

190610c.jpg

可動範囲などはいつもどおり。
肩、股関節、ヒザには組み立て式の関節ジョイント使用で、
胴体の前後屈伸も含めて人体で動く個所はほぼ網羅されている
優秀なアクションフィギュアとなっています。

190610d.jpg

ただ今回はデニムブルーの片足が成型不良だったり(足首もぷらぷら)、
レザーブラウンの頭部にキツめの汚れが付着してたりと、
もしかするとそろそろ金型に経年劣化でてます?
みたいな品質でした。

まあ、これだけ酷使されていればガタも来ますよね、と(笑)

190610e.jpg

そして今回のメイン、馬。こちらはブラック×ゴールド。

190610f.jpg

脚部と首の関節には素ボディと同様のジョイントを使用。

190610g.jpg

もうひとつの馬はブラウン×ブラック。今弾はこの全4種のラインナップ
(シークレットはたぶん無いのかな)。

190610h.jpg

さすがにそのままだとカプセルには入らないので、
組み立て式となっています。基本的にPVC製ですが歪みなどなし。
結構大きなパーツがごろごろ入っているシリーズですが、
いつも安定していて、ガチャアイテムにありがちな、
まずお湯に漬けてパーツの歪みを直すアレが
まずないのはとてもありがたいですね♪

190610i.jpg

前述どおり首とヒザには素ボディと同様の関節ジョイント。
足の付け根は単軸なので左右への可動は無し。足首も固定。

ハンドルやアブミなども可動。

190610j.jpg

胴体は素ボディの胴体パーツと似た構成になっていて、
前後と言うか上下スイングが可能。取り付け部分でロールも可なので、
馬の胴体としては破格の可動範囲を有します。各部保持力も充分。

190610k.jpg

と言うわけで、乗馬スタイルも難なく。
まあゴム製の多少ふにゃっとした素体なので、
腕周りのポーズとか地味にタイヘンではありますが(笑)、
うまく乗せてあげればビシッと決まってくれます♪

乗せた状態の保持は握力と足での挟み込みなので、
腰辺りに馬と素体との合体ジョイントが欲しかったかも。

190610l.jpg

さらにオマケ要素として専用のパーツを介することで、
ケンタウロス形態も再現可能…これには素直に
「すげえ」と唸らされました(笑)

190610m.jpg

もちろんブラック×ゴールドの方にもジョイントパーツあり。

190610n.jpg

(この素体での)シリーズも終盤?…と思わせておいて、
こんな隠し玉的なアイテムが用意されているとは…!
エポック社、恐るべし。

しかもコレこのご時世に一回300円ですからねー。

190610o.jpg

馬ボディがアグレッシブなので、
アクションポーズも豊富。

素タンドはボディ横に取り付けることも出来ました。

190610p.jpg

各部のジョイント径が一致するので、
ブロックトイ風に組み替えることも。
単純に首を胴体に直結するだけで
犬に見えるようになったり、

190610q.jpg

なんだかテキトーにカオスなナニかを組み上げることも出来ますね(笑)

190610r.jpg

最後は誰得?!俺得!!シリーズの歴代ビークル(?)系アイテムと。
何と言いますか…バリエーションに富んだ眺めですね(笑)

190610s.jpg

と言うわけで 誰得?!俺得!!シリーズ
カプセル素体 素ボディ&乗馬 でした。

素ボディに関しては毎度の内容なので、
さすがにもう書くことはあまりなく(笑)。
今回新規の馬はボリューム感ばっちりで、
なおかつ可動も優秀。それでいてリーズナブルと
ホント素晴らしいアイテム。これまたおススメです♪

190610t.jpg

メガ「ボクが乗ると途端にポニー感が出るのはナゼ?」


nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 56

コメント 9

けいた

ピエール◯ ゚ ゚ ( Д  )!
by けいた (2019-06-10 22:42) 

ばん


NTさん、お疲れ様です。

全然関係ないですけど、お疲れ様ですって挨拶は24時間使えるから便利ですね。

それよりもウマですね、ウマ。
なんだかんだで、ウマ、需要があるんですね。
汎用共通素体のいいところは、自分なりにカスタマイズできるところですね。
人間の素体に馬の頭つけて馬頭とか、ラッスンゴレライとか、馬頭観音とか……最後ちょっと違うか。

by ばん (2019-06-10 22:44) 

NT

■けいたさん■
P瀧と言えば「KUBO」のクワガタのフィギュアはナゼどこからも発売しないのでしょうかね( `ー´)ノ

■ばんさん■
ウマですよ、ウマ。手持ちのあれこれを乗せられると思うと、ついつい手が出てしまう、
でも結局そんなに乗せては遊ばないウマですよ(*‘ω‘ *)

馬頭もイイですが、獣人系ならヒツジとかネコ科も好み♪
あ、イカタコみたいな海産物も(ry
by NT (2019-06-11 21:32) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””*
乗馬姿は格好良いですね。弟に取られちゃうよ!”

by 旅爺さん (2019-06-12 08:53) 

NT

■旅爺さん様■
大事なものは取られぬよう、
隠していたものです、昔からw
by NT (2019-06-12 22:43) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す_(._.)_
今朝は土砂降りの雨で散歩は中止です。
by 旅爺さん (2019-06-15 06:02) 

NT

■旅爺さん様■
午前中に買い物に出掛けたのですが、意外と風が強くて、
どう傘をさしても濡れまくりでしたw
by NT (2019-06-15 22:59) 

JOKER2

これ面白い
by JOKER2 (2019-06-20 20:45) 

NT

■ JOKER2さん■
店頭で見かけたら是非回してみましょう^^
by NT (2019-06-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。