SSブログ

古生代の大戦士 ディノバトロン トリケラトプス [その他トイ]

映画「X-MEN:ダーク・フェニックス」さらっと観て来ました。
ダークフェニックスは旧3部作でも取り入れられている程に有名なエピソードで、
展開はまあ想像どおり。そこを俳優陣がどのように演じるのかが見どころで、
実際トップスター同士のやり取りに目が離せず。派手な戦闘シーンも
もちろん良かったですが、一見地味な…それこそキッチンでの
口喧嘩のシーンとかワタシ的に印象深かったです(笑)

旧3部作から数えて19年、
20世紀フォックスとディズニーの事業統合で、
現行スタンスでは最後のX-MEN。堪能出来ました♪

さて、でもって今回の記事は、

古生代の大戦士 ディノバトロン トリケラトプス ですよっと。

190624o.jpg

ザ・アクセスから発売されているバトロンシリーズ(?)の新作
「ディノバトロン」から恐竜モチーフではこれまたお馴染み
トリケラトプスです。

190624a.jpg

他メーカーから発売されていたモノからリカラーされたのも特徴のひとつで、
トリケラトプスは鮮やかな青&水色が印象的。

190624b.jpg

挿し色の黄色もイイ塩梅で今風な(?)カラフルさが
ディノバトロンらしさにもなっているかと。

190624c.jpg

頭部の彩色も細かめ。まあツノなどの筆で塗りたくりました感も
この手の品の味と思えば宜しいかと(笑)

恐竜モードでの可動部などは基本なし。
一応変形都合で足の基部やシッポが動きはします。

190624e.jpg

これまたウチのマウンテンサイクルから発掘されたトリケラトプス。
リサイクルショップ産なので詳細は不明ですが、
おそらく「ダイナソーエイジ」の1種かなと。

190624f.jpg

でもってロボットモードへ変形。変形方法など基本構造は
前記事のティラノサウルスとほぼ同様。

190624g.jpg

後ろ。シッポは展開しないので結構地味め(笑)

190624h.jpg

そんなシッポ、バックカードの「変形の仕方」では
根元から上を向かせていますが、他の宣材画像では下したまま。
まあ、お好みで…と言うことですかね?(笑)

190624i.jpg

頭部。デュアルアイなのかバイザーなのか良く分からないデザインの、
この手の品ではよく見かける系の物。当然のように可動は無しですね。

190624j.jpg

ティラノ同様に腕周りは良く動いてくれますね。
肩は基部で前後回転。左右へも可動。
ヒジも曲げることが出来、前腕にロールあり。
手首は変形都合で内側に畳むことは可能と言った感じ。

他の個所、下半身などに可動部はなし。

190624k.jpg

付属の銃を持たせて。ちなみに武器はランダムで挿入とのこと。

190624d.jpg

恐竜モード時にはネジ穴に武器を取り付けておくことも、一応は可能(笑)

190624l.jpg

前述のリカラー元と一緒に。カラーリングが劇的に変化しているので、
上手い具合に差別化されていますね♪

190617s.jpg

最後にパッケージ。台紙が結構大きめ(笑)

190624m.jpg

と言うわけで 古生代の大戦士 ディノバトロン トリケラトプス でした。

トリケラトプスの造形の良さは相変わらず。細部までよく作られています。
ロボットモードのアレな感じも相変わらず。なんと言うか…和みますね(笑)
恐竜モードのころころとしたフォルムを愛でるも良し、
ロボの独特な雰囲気を楽しむも良し、
この味わいはチープトイ/フックトイならではかと♪

190624n.jpg

メガ「以下、おまけー」



190624p.jpg

「ティラミーゴ!」

190624q.jpg

「トリケーン!」

190624r.jpg

「アンキロー…ゼ・・・ピンクじゃない?!」

190624s.jpg

てなわけで、これまたリサイクルショップで買ったと思われるアンキロサウルス。

190624t.jpg

アンキロサウルス…ですよね。
出自不明ですが、同じ系譜の物かと。

190624u.jpg

妙に可愛らしい頭部(笑)

190624v.jpg

もちろん(?)ロボットに変形。

190624w.jpg

足の伸縮とかギッチギチで変形させるのが結構怖かったです(笑)

190624x.jpg

厳ついロボ頭と、可愛いアンキロ頭とのギャップがイイっすね(笑)

以上、おまけでしたー。


以下、おまけのおまけー(笑)

190624y.jpg

トワ「なんでひとりだけ・・・!」

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 52

コメント 8

ばん


NTさん、お疲れ様です!

トリケラトプスとアンキロサウルスとはまたストレートに攻めてますね。
後はステゴサウルスとプテラノドンがあれば文句なしですが。

変形後の投げやりっぷりには逆にポリシーとか拘りのようなものを感じます。
このままの路線で突き進めば10年後位にはレジェンドになっているのではないでしょうか。
by ばん (2019-06-26 00:43) 

NT

■ばんさん■
あ、ステゴサウルスは次回やります(*'ω'*)アルンスヨw

元の元?になったチェンジディノロボで検索すると、
2006年の記事とか出てくるので、
アイテム的にはさらっと10年くらいは経っているみたいですw
by NT (2019-06-26 22:34) 

ばん


あるのっ!? マジすかっ?!

Σ(゚д゚lll)ガーン
by ばん (2019-06-26 23:18) 

NT

■ばんさん■
今回の再販?には加わっていませんが、
チェンジディノロボ時代だとヴェロキラプトルもいたみたいですヨ('ω')

と言うか、むしろ今回出したアンキロサウルスが正体不明でして…情報求むw
by NT (2019-06-26 23:24) 

けいた

知らない.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
by けいた (2019-06-27 19:36) 

NT

■けいたさん■
藁にもすがる思いですのに、藁以下かよー(*´Д`)ンモー

by NT (2019-06-27 20:52) 

旅爺さん

本当に良くいろんなロボット持ってるね~!”
退屈しませんね。
by 旅爺さん (2019-06-30 06:05) 

NT

■旅爺さん様■
まだ見ぬ沢山の品があるので、
確かに退屈している暇はないかもですw
by NT (2019-07-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。