SSブログ

古生代の大戦士 ディノバトロン ステゴサウルス [その他トイ]

最近映画づいていますが先日は「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」
観て来ました♪ スパイディ単独映画としては第2弾(トムホ自身は5回目)、
純朴なピーター少年が悪いオトナたちに翻弄される話その2(笑)

「エンドゲーム」直後と言うことで、観ている側もピーター同様
「あぁ、もうあの人はいないのだな…」と結構な喪失感を味わえます。
が、シリアス一辺倒ではなくてネッドやMJなど同級生(&ハッピー)
たちとのコミカルなアレコレは楽しかったー♪
(相変わらずネッドがイイキャラ、笑)

マルチバース開幕で異世界からやってきたヒーローのミステリオも大活躍…
ミステリオが?と思った原作知ってる勢も納得のMCU版ミステリオです
(ネタバレに付きあえて秘す)

MCUフェイズ1~3で描かれた「インフィニティ・サーガ」の
大トリに選ばれたのも納得の娯楽大作でありました♪

あ、そうそうポストクレジットシーンも健在で、
エンドロールの前後に一つずつシーンが用意されていますが必見。
「マジか!?」「マジっすか?!」と(心の中で)声が出ましたさ。
はやく続き(MCUフェイズ4次回作)を観せてーと思わずにはいられない…
すっかりケヴィン・ファイギ社長の思惑に嵌まりまくりなのでした(笑)

とまあ長くなってきたので、いい加減今回の記事へ、

古生代の大戦士 ディノバトロン ステゴサウルス ですよっと。

190630n.jpg

ザ・アクセスから発売されているチープトイ/フックトイ
「ディノバトロン」からステゴサウルス。

この手の商品はディスカウントストアとか観光地のお土産屋、
高速道路のSAや水族館などが主戦場ですが、ワタシは毎回
近所の「バースディ」「しまむら」辺りで購入してたり。
Amazonのマケプレで見かけることもありますね。

ちなみに今回のディノバトロンは980円(税込み)でした。

190630a.jpg

カラフルな彩色が特徴でもあるディノバトロン版ステゴサウルス。
色合いだけ見ると結構サイケな雰囲気ですが、
細かい造形に引っ張られて充分にリアル。

ステゴサウルスは以前発売されていた「ダイナソーエイジ」にも
ラインナップされていた様子ですが、未所持なので比較は無しですー。

190630b.jpg

ホントこのシリーズは恐竜だの魚類だのの生体モードの
造形に拘りが感じさせてくれますねー。

次は昆虫(カブトムシ)らしいですが、今から楽しみです。
来年、再来年でしょうかね? お待ちしております。

190630c.jpg

頭部。なかなかに味のある…(笑)

こちらの面は問題ないのですが、
逆側は目付近の塗装が荒れ気味です。

190630d.jpg

基本的には無可動で置物なモードですが、
変形の都合での可動をいかせば
ポージングも一応可能です♪
この辺りは他のティラノやトリケラも同様。

190630e.jpg

変形…の途中。首を折って胴体から真っ赤な臓物を引っ張り出すと言う、
なかなかに狂気を感じさせてくれる工程にビックリ(笑)

190630f.jpg

でもってロボットモード。ティラノ、トリケラとはまた違う変形パターンで
コレは結構な新鮮味があり…共通のダサさはあるので統一感はありますが(笑)

190630g.jpg

よこー。シッポを下ろし過ぎると頭部が上げられず、
頭部を上げ過ぎるとシッポが下りきらず(笑)

190630h.jpg

ステゴサウルスの特徴的な背中~シッポをまるっと背中に
回してしまうデザインが大胆と言いますか、
何とも大雑把でいかにもチープトイしていてイイですね♪(末期)

190630i.jpg

頭部。なんだかこのまま「Gガンダム」に出て来そうな趣があります
(出たとしてドコ代表なのか)

190630j.jpg

可動は腕を中心にシリーズ共通の感触。

190630k.jpg

付属の武器を持たせて。
いつものゲルググっぽい銃です(笑)

190617t.jpg

最後にパッケージも。
一昔前はパッケージ絵だけやたらカッコイイなんてのがパターンでしたが、
今回は“商品そのままスケッチしました”感が漂う雰囲気。

190630l.jpg

と言うわけで 古生代の大戦士 ディノバトロン ステゴサウルス でした。

「夏の定番!」と言えば昆虫、妖怪、
そして恐竜のローテーションですが(断言)、
今年は(も?)恐竜でしょうか? ほら戦隊も恐竜モチーフですし(笑)
そんなせいもあってか戦隊とライダーの間に挟まって売られていた
「ディノバトロン」。うっかりこちらを手にしてしまう方も
もしかしたらおられるかも。ご注意を(おススメです、ええ、笑)

190630m.jpg

メガ「ちなみに大きさはこんなー」(EZメガトロンが約7センチ)


以下、おまけ。
恐竜モチーフなチープトイ繋がりでー。

190630o.jpg

1号ティラノメカ!

190630p.jpg

2号トリケラメカ!

190630q.jpg

3号ブロントメカ!

190630r.jpg

4号ステゴメカ!

190630s.jpg

合体! 「恐竜変形ダイノエックス」!!

こちらは丸進玩具から発売されていた品。
数年前にイオン系の売り場でそこそこ見かけたかなと。
なかなかステゴが売っていなくて合体出来なかった思い出が…(笑)

190630t.jpg

組み換えでの合体で余剰パーツも出まくりですが、
一部は武装として取り付け可能。

あ、頭部のツノは立たせないのが正解みたいですが、
まあキニシナイキニシナイ。

190630u.jpg

全パーツ盛りでのフル武装合体も可。
結構自由度は高め♪

190630v.jpg

単体でもロボと言うかメカに変形可能なので、
4種揃わなくてもある程度遊べるゾ(笑)

以上、おまけでした。

nice!(54)  コメント(14) 

nice! 54

コメント 14

けいた

何故か昨日ゴジラを観たけどありえない展開が誰も足踏みしないで超特急で経過していかなかった(´゚ω゚` )?
by けいた (2019-07-01 22:22) 

NT

■けいたさん■
G細胞とバラと沢口靖子が合体して新怪獣になる辺り、
ありえない展開が誰も足踏みしないで超特急でしたネ(*'ω'*)♪
by NT (2019-07-01 22:51) 

けいた

後最後にハイパーギャオスの群れと決着着けずに石川賢張りに終る処とか(´゚ω゚` )
by けいた (2019-07-01 23:02) 

NT

■けいたさん■
あの後スパイディとライノがどう決着を付けたのかはちょっと見たかったデスネ(*‘∀‘)

・・・いつまで続くんすか、コレ('ω')?w
by NT (2019-07-01 23:40) 

けいた

ばんさん のデウスエクスマキナを待ちましょう(´゚ω゚` )
by けいた (2019-07-01 23:44) 

ばん


俺たちの戦いはこれからだっ!
(*`Д´)ノ!!!

~完~

ふぅ、やれやれ(・ε・` )
by ばん (2019-07-02 22:23) 

けいた

デウスエクスマキナ発動 ゚ ゚ ( Д  )
by けいた (2019-07-02 23:04) 

NT

■ばんさんけいたさん■
思いのほかキレイにまとまったところで…
ところでけいたさんのブログは
いつまでGW?('ω')
by NT (2019-07-03 00:23) 

けいた

https://dengekionline.com/articles/5355/

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by けいた (2019-07-04 19:45) 

NT

■けいたさん■
ペーネロペーが一般販売で出てしまうようなご時世ですよ、
何があっても驚かない訓練は出来ていまっす( `ー´)ノ

あ、でもセカンドVはてっきりMGだと思っていたので、
ちょっとだけガッカリもw

…ところでHGUCのボリノーク・サマーンとバウンド・ドックはまだですか?(;´Д`)
by NT (2019-07-04 20:40) 

けいた

だからそれよりも先にMGでギドマックなんだってば(´゚ω゚` )
by けいた (2019-07-04 20:43) 

NT

■けいたさん■
むしろソレはスーパーミニプラに期待したほうが…(;´Д`)
by NT (2019-07-04 21:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮城県内の「イオンモール」では「名取エアリ」以外で
歯科医院・薬局は無いんですが全国的には普通にあるん
ですかね?
今週末は映画を観に行こうと思っています(^^)

by johncomeback (2019-07-07 22:18) 

NT

■johncomebackさん■
歯科の他にも総合医院や眼科、整骨院や体操スクールなどなど、
結構いろいろな入っていますよね、イオン。
おかげでフードコートやゲームセンターも含めて
ご年配の方々が一日中おられるようです^^
by NT (2019-07-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。