SSブログ

トイ・ストーリー ウッディ トランスフォーム・ビークル [その他トイ]

そんなわけで前回からの続きで、

トイ・ストーリー ウッディ トランスフォーム・ビークル ですよ。

190711m.jpg

東京ディズニーリゾート限定アイテムの変形しちゃう
「トイ・ストーリー」シリーズからウッディ。

こちらもTDRではなくて中古トイショップ
(バズとは別のお店、笑)にて入手した品でございます。

190711a.jpg

そんなウッディ、さすが公式アイテムだけあって雰囲気ばっちり。

190711b.jpg

変形トイと言うことで背面などにはソレっぽいパーツも散見します(笑)

190711c.jpg

頭部の造形は特に抜かりなし。
まさに劇中のウッディそのまま♪
口内までしっかり造形、塗装されていますね。

首は左右へ回すことが可能。
あとは変形都合で下を向かせることも。

190711d.jpg

同シリーズのバズ同様に基本的には無可動なのですが、
変形都合もあって腕は上下させることが出来たり。
他にも股関節が左右へ可動(と言うか割れる)もするなど、
多少無理はあるものの、バズよりはポーズの幅は広めですね。

190711e.jpg

そんなバズと並べて。劇中でのふたりの身長差も再現されています。
約10センチのバズに対して、今回のウッディは約13センチほど。

190711f.jpg

トランスフォーム中のあられもない姿で一枚(笑)
単純なガワ変形と思いきや、各部が豪快に動いての変形です。

190711g.jpg

ビークルモードはレトロな雰囲気のクルマに。

各部はしっかりロックされ、
こちらのモードもかっちりとした感触ですよ。

190711h.jpg

後部の帽子や側面のブーツなど、
元のウッディのパーツ配置の妙が楽しいビークルモード♪

190711i.jpg

もちろんタイヤはスムーズに回るので、コロ走行も楽しめます。
タイヤがピン打ちなのですいすいと良く回ってくれるのです。

190711j.jpg

ビークルモードでもバズとウッディで。
こちらのモードだとむしろバズの方がボリューム感があります。

190711k.jpg

と言うわけで トイ・ストーリー ウッディ
トランスフォーム・ビークル でした。

TDR限定なので本来はお土産として
現地で買うのがベストだと思いますが、
近場で見かけたからには手に取ってしまうと言うもの。
そもそも公式アイテムだと言うのに、劇中の設定と関係なく(ですよね?)
ビークルモードに変形してしまうと言うはっちゃけた発想が素晴らしい(笑)
そんな変形機構に関しても凝った造りになっていて、弄っている最中は
「これホントはTFなんじゃ?」と思えてくるほど。
隠れた傑作変形トイと言えましょう、ええ。

190711l.jpg

メガ「この夏、期待の“おもちゃ映画”と言えば…チャイルド・プレイーーーッ?!」

nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 51

コメント 4

けいた

ココリコを推してるブログはどこかな(`・ω・)ノ
by けいた (2019-07-11 23:23) 

NT

■けいたさん■
誰が「飛び出せ!科学くん」ですって?!(・´з`・)
by NT (2019-07-11 23:33) 

ばん

NTさん、お疲れ様です。

森見登美彦の四畳半神話体系のアニメ版で主人公のリビドーとして暴れまくってましたね。
名前こそジョニーでしたが。
♪ヽ(´▽`)/
by ばん (2019-07-12 09:59) 

NT

■ばんさん■
誰が勇者王ですって?!(・´з`・)
by NT (2019-07-12 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。