SSブログ

ギレルモ・デル・トロ シグネチャーコレクション ギレルモ・デル・トロ [アメコミ、アメトイ]

お隣さんちのちょっとホンワカした性格のネコ、
先日ウチの前でハトににじり寄っていました。
ただ、ハトはネコをガン見しているのに
「ふ、コイツ気が付いていないにゃ♪」
みたいに近づいて行って、
ハトがバサッと飛んだ途端に物凄く動揺。
ついでにやっとワタシが見ていることにも
気が付いたようで「な、何もしていないにゃ」と
言わんばかりにフラフラと去っていきました(笑)

トンボ追いかけたり(絶対届かない)、
雲?飛行機?追いかけたり(もう絶対届かない)と、
ワタシがたまに見かけるだけでもアレコレ
面白い行動をしている子。お隣さんちは
いつも楽しんでいるのだろうと思うと
ホント羨ましいですね(笑)

とまあ、ネコ話はともかく、今回の記事です。

ギレルモ・デル・トロ シグネチャーコレクション
ギレルモ・デル・トロ ですよっと。

191110p.jpg

ギレルモ・デル・トロ監督の映画に登場する様々なキャラクターを
立体化するネカの「ギレルモ・デル・トロ シグネチャーコレクション」。
キャラではなくて監督ご本人がまさかの商品化なのです。

191110a.jpg

2018年のSDCC(サンディエゴコミックコンベンション)
にて限定販売された物になります。
もちろんSDCCなんて行けるハズもなく、
アメトイショップの豆魚雷さんで購入した次第。

191110b.jpg

ネカが手掛けるアクションドールと同様の仕様となっていて、
素体+布製衣装の造り。大きさは8インチですね。

191110c.jpg

ご尊顔。うん、似ていますな(笑)
眼鏡は接着されています。

191110d.jpg

デジタル彩色などは採用されていない通常の塗装での処理ですが、
かなり細かく、それでいてどこかおもちゃっぽさもあって、
実在の人物ながらキャラっぽいデル・トロ監督(笑)
との相性もイイですね♪

191110e.jpg

頭部はボールジョイントでの接続。
腕部は肩とヒジ、手首が可動。
上腕には軸によるロールも。
袖口から覗く前腕パーツで分かるように、
素体部分は塗装されていなくて、衣装も着脱は
推奨されていない様子(たぶん脱げないことは無いのですが)

191110f.jpg

お腹にはスポンジのような素材が使われているようで、
触ると少しぷにぷにします。あとこのお腹のせいで、
動かしているとズボンがズリ落ちてきます(笑)

デル・トロ監督の恰幅の良い体型を再現するためですが、
でも多分おそらくコレでもご本人よりは幾分スリムなような…
「パンズ・ラビリンス」撮影時くらいの想定なのかも。

191110g.jpg

腰も回り、股関節も前後左右へ可動。腿上部にはロールもあって、
ヒザと足首も可動します。ただ足首が前後可動だけで、
開脚時の接地性はイマイチかも。

191110h.jpg

ファンにはお馴染み、監督のアイディアが詰まったあの制作ノートが付属♪

191110i.jpg

このページだけとは言え、ちゃんと開いて、
なおかつの記述が分かるくらい精密な造り込み。

191110j.jpg

そうそう、このシリーズの内箱は背景にも使えるようなデザインとなっていて、
簡易的な背景紙としても利用出来ますね。

191110k.jpg

せっかくのアクションドール/フィギュアですし、
動きそうにもない監督とは言えアレコレ
楽しんでみましょう(笑)

バールのようなモノを持たせたり♪

191110m.jpg

「上手に焼けましたーッ」と
ひと狩り行った後に肉を食してみたりと、
好き勝手に遊べるのもトイの醍醐味…ですね(笑)

191110l.jpg

妙にカワイイ監督で…これが萌えってヤツですかね(誤解)

191104z.jpg

最後に監督所縁の方々と一緒に。

191110n.jpg

と言うわけで ギレルモ・デル・トロ シグネチャーコレクション
ギレルモ・デル・トロ でした。

イベント限定品とは言えこんな物まで出すとは…さすがネカ、ステキ過ぎ(笑)
もちろんクオリティも他の通常の品と変わらず高く、スペシャル感漂います。
完全に物凄くニッチなアイテムですが、お気に入りの逸品であります♪

191110o.jpg

メガ「小っちゃいデル・トロ監督を所持している優越感ーッ♪」


nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 44

コメント 13

けいた

デル・トロてあーた(´゚ω゚` )

ベニチオならまだしも(´゚ω゚` )
by けいた (2019-11-11 23:00) 

ばん

NTさん、お疲れ様です。

デル・トロ監督御本人とは恐れ入りましたね。
こんなウケ狙いのマニアックなフィギュア、いったい誰が買うんだろう?と思ってたら、NTさんが買ってましたか。
デル・トロ繋がりなら、ワタクシもコラボ企画を考えてます。
今しばらくお待ちください。(*≧∀≦*)
by ばん (2019-11-12 06:56) 

NT

■けいたさん■
そっちのデル・トロはMLで(*'ω'*)

そんなことよりMLスタン・リー御大は予約しました?(; ・`д・´)

■ばんさん■
コラボ。ふふ、楽しみです♪

しかしコレ、情報が出た瞬間に「買わなきゃ!」と即断して、
お店の予約の開始をまだかまだかと待ったものですが、
予約ページは結構長い間売れずに残っていて、
つくづく自分の趣味が偏っているなと
改めて気が付かされたものです、ええ(。-`ω-)ワカッテタケド
by NT (2019-11-12 22:05) 

けいた

もう萩尾望都と坂田靖子で手一杯でつ
(´;д;` )

ギリfigmaでオーケンが出るなら買いまつ
(´;д;` )

by けいた (2019-11-12 22:25) 

NT

■けいたさん■
( `ー´)ノ「それでも男ですか、軟弱者ッ(byセーラさん)」
by NT (2019-11-13 21:40) 

みうさぎ

色んなポーズ楽しめるースゴイ!
by みうさぎ (2019-11-15 07:13) 

NT

■みうさぎさん■
良く動く映画監督(のフィギュア)ですw
by NT (2019-11-15 21:34) 

kaku

もう、監督自らがクリーチャーと戦えば良いと思います。
by kaku (2019-11-18 17:57) 

NT

■kakuさん■
この監督ならクリーチャーと仲良くなってしまうと思います
(クリーチャー愛の激しい人らしいのでw)
by NT (2019-11-18 20:22) 

けいた

https://hobby.dengeki.com/news/884846/
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ~
by けいた (2019-11-18 20:32) 

NT

■けいたさん■
この新考察ズルいですよねえ(*´Д`)ホシイッ
来年6月かあ…お金貯めようかな…
by NT (2019-11-18 21:29) 

けいた

もう出るのは時間の問題なHI-METAL RのAUGEとAUG用に積み立て貯金始めなきゃ
(;´゚д゚)ゞ
by けいた (2019-11-18 21:57) 

NT

■けいたさん■
バンダイにだけでもどんだけ吸われることやら(*´Д`)ガクガクブルブル
by NT (2019-11-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。