SSブログ

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&建機ミニショベルカー [カプセルトイ、食玩]

TF関係の記事が続いたので、
久し振りに違うネタでも♪

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体
素ボディ&建機ミニショベルカー ですよ。

200316q.jpg

エポック社のカプセル商品(いわゆるガチャガチャ)の定番アイテムのひとつ、
「カプセル素体」の新作…と言っても発売自体は昨年12月でしたね。
既にこの次の新商品も出ておりますが、それは次回にでもー。

200316a.jpg

毎度の素ボディVer.1.1。今回はブルー×グレーとイエロー×グレーの全2種。
なかなかにビビッドな色遣いで目にイタイくらい?(笑)

200316b.jpg

改めて軽く説明しますとコレは一回300円のカプセル商品で、
こちらの素ボディは関節パーツなど一部が組み立て式の
アイテムとなっております。

200316c.jpg

大きさはコレくらい。いわゆるアメトイで言うところの3.75インチの
ベーシックサイズ。ミクロマンとか最近だとライダー系の食玩辺りと同等ですね。

200316d.jpg

可動箇所もいつものとおり。首と足首はボールジョイント。
肩、股関節、ヒザに共通の関節パーツを使用。
胴体は胸部で前後スイング、腰で回転。

特に胴体の前後スイングは他ではあまり見ない構造で、
素ボディシリーズの特徴のひとつと言えますね♪

200316e.jpg

また今回のオプションとしてヘルメットが付属。
内側のテンションで取り付けるタイプで、
あまり強く押し付けると頭に跡が付いちゃいますので注意(笑)

200316f.jpg

そして今回のビークル枠(?)がこのミニショベルカー。
全2種で造形自体は共通、カラーリングのみ違います。
で、こちらはオレンジ。

200316g.jpg

今までのビークルと同様に組み立て式。
ランナーなどはなく、パーツ毎に切り出してあるので
開封後はさくっと組み立てることが出来ますよ。

200316h.jpg

もう1種はブルー。前述どおり造り自体はオレンジと共通ですね。

200316i.jpg

一部は塗装ですが(グリップとかクローラーとか)基本的には成型色のままで、
色剥げなど気にせずがしがし弄れます。

200316j.jpg

搭乗♪ ミニとあるように小型の建機と言った趣です。
乗せるのは素ボディの手首の握力頼み。
一旦乗せてしまえば意外としっかり固定されますが、
シート辺りに固定用のピンは欲しい気がしないでもないですな(笑)

200316k.jpg

アーム部分は各関節で可動。またクローラーの台座部分も回せます。

このシリーズのプラは独特の光沢と動かした際の粘りがあって、
ポップな見た目と堅牢な可動とが両立されて好感触なのです♪

200316l.jpg

アームの付け根にはジョイントが3つあるので、
ダブルアームな建機にすることも。

200316m.jpg

ジョイントはシリーズ共通なので誰得?!俺得!!シリーズはもちろん
ドクロヘッドにも使えますね。

そう言えば公式ツイッターでドクロヘッド2発売記念の
ドクロ素ボディ・ドクロヘッドカスタマイズコンテストやってますねー。

200316n.jpg

もちろん単体でも十分に遊べます。
手持ちのエフェクトパーツと絡めたりとか(笑)

200316o.jpg

と言うわけで 誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体
素ボディ&建機ミニショベルカー でした。

ドクロ素ボディがリリースされて素ボディの方はお役御免…
とはならずにコンスタントなリリースが続いていますね。

素ボディ自体には新鮮味は薄いのですが、
絡めて遊べるアイテム、しかもそれが搭乗可能な
小型建機と言うキャッチーさにエポック社のセンスを
感じさせてくれます(笑)。一回300円とリーズナブルな
価格設定も嬉しいポイントなので出来る限り維持して欲しいですねー♪

200316p.jpg

メガ「こんな建機あれば庭弄りも楽しかろうなー♪」


以下ドクロなおまけ

200316r.jpg

しれっと登場させていたこちらは「ドクロ素ボディ&魔家具」から
ドクロ素ボディ(ホワイト&ブラック)と魔椅子。

他に魔机と魔鏡もラインナップされていますが未所持。

200316s.jpg

魔椅子と言うネーミングがなんともステキです(笑)
あ、グラスはドクロ素ボディに付属です、はい。


以上、ドクロなおまけでしたー。

nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 49

コメント 4

けいた

建機ですな建機(´゚ω゚` )

建機と言えばWMな訳ですが、ダンバインってギャロップやトラッドより小さいって知ってました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル?
by けいた (2020-03-17 01:09) 

みうさぎ

ヘルメットが大事ですっ
足が長いなぁ

by みうさぎ (2020-03-17 07:56) 

ばん

NTさん、おつです。

出遅れました。(=゚ω゚)ノ

いわゆるユンボですね。
ちなみにロシアの柔道に似た格闘技はサンボです。
うちのヨメはトンボがきらいですが、校庭を慣らすのはローラーです。オッケー。何の話でしたっけ?

それはともかく、ダブルアームは厨二心をくすぐりますね。確かどこかの重機を製造している会社でもリアルで作っていたような?

ドクロヘッド2もリリースされたとのことなので、ぜひレビューを期待しています。
by ばん (2020-03-19 08:51) 

NT

■けいたさん■
WMは全体的にデカイですよねー。
ザブングルとかにしても頭にヒトがのってるんだから、
そりゃデカイよねーと(*'ω'*)

意外と小さい…VF-1とかも結構小さいッスねえ('ω')

■みうさぎさん■
ヘルメットやグローブは大事ですよね^^

■ばんさん■
ドクロヘッド2狙いで近所を回る今日この頃。
見かけない(;´Д`)…
以前に比べると誰得シリーズ未入荷のお店増えたような…
気のせいかなー(*´Д`)ソレトモウレテルノ?
by NT (2020-03-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。