SSブログ

超進化変形アニバトロン 神獣シーサーロボ シーサーブラック [その他トイ]

先日SSブログがSo-netからSeesaaに事業譲渡されました。
とは言え、今のところ使う方としては特に変化はなくて、
今までどおり。まあ追々いろいろ変化もありましょうか?

と、そんなタイミングで今回はコレ、

超進化変形アニバトロン 神獣シーサーロボ
シーサーブラック ですよ。

200608s.jpg

Seesaa、シーサー株式会社はそのまんま沖縄の
シーサーが由来だそうですのでー
(語感だけみたいですけど)

200608a.jpg

品としましては、この手のチープトイ/フックトイ界隈では有名な
ザ・アクセスが展開している「アニバトロン」シリーズの一体で、
沖縄限定アイテムとなります。

200608b.jpg

沖縄旅行のお土産…と言いたいところですが、
Amazonのマケプレにて現地のお土産屋さんから購入した次第。
昨今の情勢として現地には行きづらいものの、
通販でさくっと商品を注文出来るのは
嬉しいところですね♪

うんまあ、もっとふつうの沖縄土産(ちんすこう、とか?)
買えばいいのにって話ではありますが(笑)

200608c.jpg

シーサーロボ自体はこのブラックより前に
レッドとブルーが発売されていましたね。
ブラックの発売は2018年くらい?

200608d.jpg

そんなシーサーロボ。こちらのモードだと普通に出来の良いシーサーです。
アニバトロンはアニマルモードのリアルさも売りですよねー♪

200608e.jpg

口は開閉、口内の造形と塗装も抜かり無し。

200608f.jpg

基本的には置き物なモードですが、
前足はヒジが曲げられて、前腕にロールあり。
後足は付け根で前後。あとはシッポも付け根で回せるなど、
ほんのりではありますがアクションポーズもこなせます。

200608g.jpg

足に少しポーズが付いているのと、
毛並みも見事な細かなディテールが相まって、
シーサーのフィギュアと見ても結構なクオリティ♪

200608h.jpg

そしてロボットモード。こちらは何と言いますか、逆安定のバトロン体型(笑)

200608i.jpg

背中のガワが固定出来ず垂れて来がちとか、右肩だけ緩くてすぐ垂れるとか、
そもそも上半身が固定されていないので触るとすぐ崩れるとか、
もうそういうのマルっと含めて実に「らしい!」造りで、
ああ、これでこそだよなーなどと満喫出来ます(末期)

200608j.jpg

頭部はいつもの似非ガンダム風。もちろん可動はなし。

200608k.jpg

腕部付け根で水平方向に上げることが出来、
肩は定位置から後ろ方向にだけ可動。ヒジが曲げられ、
前腕にはロールありと、そこそこの可動範囲です。

200608l.jpg

胴体や下半身に可動部は無しー。
変形の都合で足を閉じることは出来ますが(笑)

200608m.jpg

お馴染みのいつものビームライフル風な銃ももちろん付属♪

200608n.jpg

素立ちでの佇まいにも味があって、やっぱりイイですねーアニバトロン♪

200608o.jpg

先に発売されていたレッドとブルーと一緒に。

200608p.jpg

ロボットモードでも。なかなかに壮観です♪

200608q.jpg

と言うわけで 超進化変形アニバトロン 
神獣シーサーロボ シーサーブラック でした。

内容はシーサーロボのレッドとブルーと同一ですが、
カラーリングがシックで独特の存在感がありますねー。
ロボモードが不安定なのはまあご愛敬として(笑)、
とてもインパクトのある品ではないかと♪

200608r.jpg

メガ「パッケージも味があってイイ♪」

nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 44

コメント 7

けいたん

ブラックかっこいい(´゚ω゚`)

群を抜いてかっこいいですな(´゚ω゚`)

後はアイヌの夫婦人形がいつ出るかが気になります(´゚ω゚`)
by けいたん (2020-06-08 22:48) 

ばん

NTさん、お疲れ様です。(。-`ω-)

あらゆる意味でゆるキャラですね。
北海道限定ならやっぱり木彫りのクマでしょうか。
いずれにせよ、やっつけ仕事的なロボットモードがいかにもチープトイらしくていいですね。(褒めてます)
by ばん (2020-06-09 06:50) 

NT

■けいたさん■
アイヌの人形ってそれじゃミヤゲバトロン
(オミヤバトロン? ミヤバトロン?←どうでもいい)
じゃないですか(*´Д`)ホッカイドウナラ マリモ ガイイナー

■ばんさん■
あ、北海道限定は存在していてアニバトロン クマタイプ
なんてのがあります。廃版らしいので“あった”ですね('ω')

https://show-kera.blog.ss-blog.jp/2014-02-21?1591714484
by NT (2020-06-09 23:56) 

ばん

■NTさん■

しゃ、鮭はついてないんですかっ?! 

Σ(´・ω・`ノ)ノ゙
by ばん (2020-06-10 00:19) 

NT

■ばんさん■
そんな小粋な物はもちろんついてません(*´▽`*)

ちなみに次作はムシ。ヘラクレスオオカブトとギラファクワガタみたいですよ♪
…来年かな(;´Д`)マッテマスワー
by NT (2020-06-10 22:29) 

みうさぎ

シーサーロボ大腿部が細くてなんかぁ
可愛いよん
(^^♪

by みうさぎ (2020-06-10 22:36) 

NT

■みうさぎさん■
アンバランスなところも魅力ですよね♪
by NT (2020-06-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。