SSブログ

ビーストボックス BB-22 STARGAZER [52TOYS]

急に寒さが増して加えて雨も降ってと、さすがに着る物も冬仕様にと
今期としては初のヒートテック(でも極暖は未投入)。
少し前まではあんなに暑かったのにーと夏を思い出しつつ、
今回はそんなまだ夏真っ盛りだった頃に発売されたこれをー、

BEASTBOX BB-22 STARGAZER (スターゲイザー) ですよっと。

201019t.jpg

シリーズナンバーは前記事の「BB-20 TORADO」の方が先ですが、
発売自体はこちらの方が早かったですね(8月発売)

また、「BB-19LD LEONARDO」「BB-20 TORADO」と来きての
「BB-22 STARGAZER」。間の21が抜けておりますが、
そちらは11月の発売の様子です。

あまりその辺りの情報は追っていないので事情は不明です(笑)

201019a.jpg

まずはキューブ形態。シリーズ共通の5×5×5センチの手のひらサイズ。
クリアパーツがキレイなこちらを正面として、

201019b.jpg

側面、

201019c.jpg

背面。そして、

201019d.jpg

下面と相変わらずすっきりとキューブ状に収まっていますね。
各部はロックもされるので、この形態で手にしてもバラけたりはせず。

201019e.jpg

こちらもおなじみ付属品のボックスチャージャー。内部に収納出来たり、
チャージャー自体を上下左右に連結出来たりと言った
ギミックもすっかりお馴染み。


他にも丁寧な説明書やキャラカード、ボックスの補助シートなども付属。

201019f.jpg

各部にロック機構があると前述しましたが、
ピンは板状で繊細なので変形時に無理すると折れたりする危険も。
特にクリアパーツ部のピンは注意したいですね。

まあ、ピン自体は位置決めとしての意味合いが強く、
最悪折れていても左程影響は無かったりもします(笑)

201019g.jpg

ささっと各部を展開、ブラキオサウルス形態に。
前後の脚のバランス(前脚が大きめな辺り)の拘りが好感触♪

201019h.jpg

強大な恐竜がモチーフとは言え、サイズはいつもどおり。
全高13センチ程のコンパクトさですが、各部のモールドの精巧さや、
テンコ盛りの武装の迫力でサイズ以上のボリュームを感じさせてくれます。

201019i.jpg

頭部。クリアパーツの使い方がイイですねー。
口元はアゴが開閉。

201019j.jpg

そんな頭部は付け根が軸で左右にロール。首側は2重関節で上下に可動。
長い首は中央付近にロールありで、ぐるりと真後ろを向くことも出来ます。
胴体との付け根は軸で上下に可動と、いろいろと表情を付けられますね。

201019k.jpg

脚は前後とも軸で前後方向にほんのりと可動。
一体成型なのでヒザや足首などは無可動です。

201019l.jpg

脚の付け根のグレーのパーツ部分で左右へ開けるので開脚は得意(笑)
ココが活かされるのは同型機の方なので、また後日にでもー。

201019m.jpg

シッポは付け根にボールジョイント。その先も3か所で可動し、
先端の武装も上下に回せるなど(武装は左右が繋がっております)、
結構な自由度がありますよ。

201019n.jpg

胴体と背中の武装はこんな感じ。
クリアパーツなのでディテールが見づらいですが、
背中の武装もロケットランチャー的な砲口が造形されていますね。
そして見た目どおりにフレキシブルな可動を誇ります。

武装された恐竜型メカと言うことで
そこはかとなくゾイド臭が漂います(笑)

201019o.jpg

胴体の武装類は収納させることも。
首が少し干渉するくらいで特に問題なし。

201019p.jpg

また今回は武器(?)も付属。
以前の一部の品に特典として付属していた
「PARA WEAPONS」にも通じるデザインです。

201019q.jpg

はじめ長い先端を口吻かと思って「蚊?」なんて思ったのですが、
パッケージには「蜻蜓」(ヤンマ)とあるので
どうやらトンボみたいですね(笑)

各部に3ミリジョイントがあるので取り付けが可能。
ちなみにキューブ形態では余剰となり、
残念ながらボックスにも収納出来ませんでした。

201019r.jpg

と言うわけで BEASTBOX BB-22STARGAZER でした。

いつもと同じくらいの大きさなのに、
単体で見るとすごくボリューム感があります。
ブラキオサウルスと言うモチーフもさることながら、
細かな造形や丁寧な造りの恩恵もあるのではないかと。
変形はシリーズ中でも簡単な部類でさくっと行え、
アクション性もあまり高くはありませんが、
派手に動くイメージの恐竜ではないので
問題はありませんね。そんな中でも首とシッポ周りは
良く動いてくれて表情付けに役立ってくれます。
少し頭部に動きを付けて、ただ立たせておくだけでも
雰囲気が出るので立体映えするアイテムですね、はい♪

201019s.jpg

メガ「も一丁続きます、BEASTBOX-」


以下、特典なおまけ。

201019u.jpg

今回もAmazonの某マケプレで購入した並行輸入品でしたが、
先行購入特典として「PARA WEAPONS」が同梱されていましたー。

クリアパーツの一体成型で見づらいのですが、
たぶん…クワガタ?

201019v.jpg

こちらはバッタ。
もしかしたらカエルかも?

201019w.jpg

先端が舌ならカメレオンですが、
どうもトリっぽい(笑)

201019x.jpg

そして最後に、これもバッタのような、ムシ。

アイテム的には1枚のランナー状態で付属していて、
ニッパーなどで切り離す必要があります。

201019z.jpg

各部に取り付けが可能。
クリア成型でピンが細いのである程度注意が必要かも。

201019y.jpg

バックカードによる合体例も。
(台座は付属しません)

ちなみに。BB-22とBB-23を一緒に購入したところ、
双方に「PARA WEAPONS」が同梱されていまして。
どっちにどっちが付いてきたのかいまいち覚えていませんで、
もしかしたら上記のモノはBB-23の方の特典だったかも…しれません(おい、笑)

201025t.jpg

追記:パッケージのイラストではこんな雰囲気。

以上おまけでしたッ

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 49

コメント 6

みうさぎ

冬ヴァージョンに私もなりました。
インナーはまだですが(笑)
オマケが今一つ可愛いけど
不明なのねっ
色も可愛いよん

by みうさぎ (2020-10-19 22:04) 

ばん

NTさん、お疲れ様です。♪ヽ(´▽`)/

ブラキオサウルスですね。
二乗三乗の法則によると自然界では40t以上の生物は自重が支えられないはずなのですが、コイツら平気で越えてますからね。
ところで例のコラボ用のブツが、やっと海外から発送された模様です。
間に合うのか?!(´д`|||)
by ばん (2020-10-20 12:07) 

けいた

グラキオサウルス ゼロΣ(`Д´ )

っていうかNT3大変だヽ(ill゚д゚)ノ

アースライズ ラナバウトがターゲット限定ってどういうことだッ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

って思ったらタカトミでも売るようで一安心だった┐(゚~゚)┌
by けいた (2020-10-20 20:57) 

NT

■みうさぎさん■
でも今日の昼間は日差しがあって、
ヒートテック込みだと意外と暑かったですw
着る物には困る季節ですねー。

■ばんさん■
お。こちらは有り物でどうにかしようt(ry
とか言いつつ、31日の当日までまだ少しあるので、
ドコかにナニかないかなーとリサイクルショップとか
徘徊してるのはナイショです(*´▽`*)

■けいたさん■
自己完結されたようで何よりデスヨ(´_ゝ`)

つか最近は海外の店舗限定でも普通にTTモールとかで扱ってくれるのは嬉しいですよねー♪
by NT (2020-10-20 21:47) 

kaku

一雨ごとに寒さが増しますね、
自分もヒートテック出しましたわ…。

スターゲイザーという名前はカッコいいですが、
スターゲイザーという言葉を画像検索すると

・・・コレかよ・・・。

て思いますよ。
by kaku (2020-10-21 19:32) 

NT

■kakuさん■
ほほう、どれどれ…(検索)
概ね想像通りのモノが出てきて逆にビックリですw
by NT (2020-10-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。