SSブログ

ビーストボックス BB-27 TOXICHORN [52TOYS]

「さあ牛だ!」
と言うわけで今回は、

BEASTBOX BB-27 TOXICHORN (トクシック・ホーン) ですよ。

210405r.jpg

雑な入りで始まりましたこちらはお馴染み52toysの「BEASTBOX」の一体。
これまた秀逸な変形ギミックが楽しい品です♪

210405a.jpg

5×5×5センチ四方のシルエットに収まったキューブ形態。
変形後の特徴的なパーツ(ツノ)を正面に据え、
この形態でも見栄え良好です。

210405b.jpg

さらに横、

210405c.jpg

後、そして、

210405d.jpg

下面。パーツがぎゅっと詰まった変形メカ好きには
タマラナイ絵面ではないかと(笑)

210405e.jpg

付属のボックスチャージャーに入れて。
すっと出し入れすることが出来て、
寸法の狂いもなく精度の高さを実感出来ます♪

210405f.jpg

変形行程はそれなりに多いものの、このシリーズは説明書が丁寧なので問題なし。
各部ロックされる造りですが、パーツ剛性も初期の物より向上していて、
すんなりと変形させられますねー。

そして途中の状態がまるで合体ロボの変形途中みたいで何だかツボでした
(たぶん胴体~バックパック付近、笑)

210405g.jpg

さくっと変形、牡牛形態に。体長は約10センチ程ですが、
大きなツノやがっしりとしたボディのおかげで
ボリューム感のあるフォルム。

210405h.jpg

横から。細かいディテールが各部に施され密度の高い見た目。

210405i.jpg

四肢がしっかり接地するので安定感は抜群。
見た目的にもきちっと地面を踏みしめていて、
そういう意味でも安定感に貢献しているなーと。

210405j.jpg

頭部。胴体側は変形都合もあって多少上下可動しつつ、
首はボールジョイントでの接続。あまり大きくは動きませんが
巨大なツノを有する頭部をしっかりと保持してくれておりますね。

そんなツノはクリアパーツで大変にハッタリの利いたデザインに♪

開き具合は少しですが口元は開閉させることも。
動物モチーフのメカで口元が動いてくれると何だか嬉しくなります(笑)

210405k.jpg

前脚は胴体側の基部で上下スイングしつつ、付け根がボールジョイント。
ヒザは二重関節で変形の都合もあって180度曲げられます。
足首の蹄もボールジョイント。各部の保持力も充分。

210405l.jpg

後脚も基本的には前脚と同様の構造。
基部に前後スイングが可能な点だけ違います。

胴体に可動部はなし。
シッポは付け根がボールジョイント。先端の房(?)が上下可動。

210405m.jpg

四足獣としては充分な可動範囲ではないかと。
お座りポーズも難なくこなせます♪

210405n.jpg

牛の可動部とは言えませんが、特徴的なツノは基部で回せたり、
前方に倒せたりも。こんなメカアニマルならではのポーズも面白いかも。

210405o.jpg

最後は2足で立たせてみてのミノタウロスモードとか(笑)

210405p.jpg

と言うわけで BEASTBOX BB-27 TOXICHORN
(トクシック・ホーン) でした。

まずは牛モチーフで色をグリーン主体で、
ツノをクリアにした辺りにセンスの良さを感じますねー♪
細かく丁寧なディテールも相まって独特な清涼感のある牛メカになっております。
変形もただ足を閉じて四角くするわけはなく、胴体を大きく折ってみたり、
ときには肉抜き穴も利用してパーツをロックさせたりと設計の妙を楽しめます。
もちろんそれらを活かすためのパーツ精度も高めで、
すんなりと遊べるにはそれなりの理由があるのだなとニヤニヤなのです(笑)

210405q.jpg

メガ「価格も3000円前後でリーズナブルなのも嬉しいポイントだねッ」

nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 44

コメント 4

ばん

NTさん、乙です(*'ω'*)ノ

今回はウシですか。
意外とありそうでなかったパターンですね。
しかもトクシックってことは毒があるわけですか。
そういえば、ギリシャ神話のゴルゴンも牛の怪物って説もありましたよね。
しかも吐く息に含まれた毒で人間を石化するので、もしかしたらそこらへんが由来なのかも知れませんね。
いやよく知りませんけど。
by ばん (2021-04-05 22:34) 

ぴーすけ君

すごくカッコいい!(灬º 艸º灬)
私好みの可愛らしさもあって凄くいい。
by ぴーすけ君 (2021-04-06 18:25) 

けいた

マグナギガとでも言いますかゼロライナー ドリルとでも言いますか 甘┳┓モー
by けいた (2021-04-06 22:21) 

NT

■ばんさん■
トキシックなんてネーミングですがイラストだとツノから電撃放っているようにも見えるんですよね(*'ω'*)w

■ぴーすけ君さん■
カッコイイとカワイイとのサジ加減が絶妙ですよね^^

■けいたさん■
むしろディバイソンな甘┳┓モー
by NT (2021-04-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。