SSブログ

TFキングダム チーター [TFウォーフォーサイバトロン]

Hasbro Pulse Fan Festにて新商品が発表されて、
「TFキングダム」版のライノックスもお披露目されましたね♪
改めて見てみると以前のジェネレーションズ版とは別物のようで、
これはやっぱり買うしかないな…!、と(元から買う気満々だったろうよ)

TFに限らずですけど、新商品の発表はワクワクしますねえ。
と、そんな余韻に浸りつつ(?)、今回は

TFキングダム チーター です。

210411s.jpg

「キングダム」国内版として3月末に発売された品であります。

210411a.jpg

国内名であるチータスと呼んだ方がしっくりくる、ナイスなリメイクっぷり。

と書きつつ、より放送当時カラーな雰囲気(オレンジが濃くて、
青い部分がメタリック調)のNETFLIX版も発売されていて、
ちょっとモヤるのも事実なのはナイショです(笑)

210411b.jpg

ヒザから下が太ましい辺りはちょっと元デザインからは外れはしますが、
見慣れたせいもあってか、コレはコレで。ビーストモードの足首が
ヒザアーマーになる辺りも好きです(肉球が再現されていれば
よりカンペキであった、笑)

背中でクロスするビースト前脚は特に固定はされず。
弄っているとちょくちょく動いてしまいがち。

210411c.jpg

頭部。とてもチータスしてますね(笑)
可動は頭の付け根がボールジョイント接続なため、
左右と上方向にぐりぐりと良く動いてくれますねー。

210411d.jpg

腕部。肩、ヒジ共にTF標準な感触で良く動いてくれます。
上腕と手首にロールもあり。手首はガワパーツが大きめで、
ポージングによっては目立つかも。

210411e.jpg

また肩の基部が多少ですが前後にスイングさせられて、
ポージングに幅を持たせてくれています♪

胸部付近は変形都合もあって見てくれに影響も出ていて、
ヒトの体形からは多少逸脱してはいますが、
ワタシ的には気にならないレベルかな。

胴体は腰が360度しっかりと回転。

210411f.jpg

股関節は軸による可動で前後左右へ動かせます。
そのままでもあまり干渉はしないものの、
フロントスカート部ががばっと跳ね上がりもします。

腿にはロールあり。ヒザは90度程曲がり、
足首は前後はもちろん、内側にもかなり深く曲げられます。

股下にはスタンドなどにも使えるジョイントあり。
何となく浅いのか、たまにすっぽ抜けたりも(笑)

210411g.jpg

ビーストモードのシッポが手持ち武器に。
アックスっぽい装備ですね。

210411h.jpg

シッポを逆に持たせると何となくウィップのようにも。

210411i.jpg

「BW」劇中ではどちらかと言うと射撃武器を撃ちまくっていたイメージなので、
銃器がないのはちょっと残念かも…

(とは誰もが思うのか、非正規品にて懐かしの内臓銃が発売されております、笑)

210411j.jpg

変形途中で。少ない行程でさくっと変形させられるのがイイですね♪

210411k.jpg

「チータス、変身!」と言うわけで ビーストモードに。
他のキングダム系と同様にリアル寄りのデザインとなっていて、
アニメ劇中の再現に注力したマスターピース版とは差別化が図られていますねー。

210411l.jpg

多少ロボットモードの名残りがはみ出してはいますが、
実際に手にしてみると写真程には気にならず。

210411m.jpg

頭部。口内など多少は塗装が省かれてはいるものの、かなりリアルな造形。
ちなみに首は無可動。分割線があるので一見動きそうですが、
無理しないように(笑)

210411n.jpg

脚部はぞれぞれ付け根とヒザにあたる箇所、
そして足首が可動。前脚は基部で前後可動しつつ、
脚付け根にボールジョイントが採用されているので、
かなり表情が付きますね。足首のボールジョイントもイイ仕事をします。

210411o.jpg

後脚もロボットモードの関節を併用出来るのでそこそこの可動範囲。
アニメちっくなびったーんなポーズも難なく(笑)

210411p.jpg

シッポは無可動なので尻が浮いてはしまいますが、
お座りポーズもぼんやりと取らせられます。

210411q.jpg

と言うわけで TFキングダム チーター でした。

比較するとちょっっとだけ「チータスだけ何か違う」ように見えますが、
むしろ他のキングダム版BW勢がスゴ過ぎるせいもありましょうから、
贅沢な悩みではないかなと。旧作デザインを気にし過ぎなければ
動かしやすく変形させやすい良質なトイではないかと♪
NETFLIX版が気にならないと言ったらウソになりますが(笑)、
コレはコレで充分にお気に入りの一体であります、はい。

210411r.jpg

メガ「パッケージアートがイイ感じ♪ いつか画集とか出て欲しいねー
   (あとはレジェンズ漫画総集編とか、笑)」

nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 44

コメント 3

ばん


NTさん、コンワバンワ(*'ω'*)

色違いのNETFLIX版って海外版のことですかね?
興味があったんでちょっとだけ画像検索してみたのですが、オレンジ×メタリックブルーだけでなく、オレンジ×水色のバージョンも見かけたような?
画像処理の仕方でも随分変わりますから勘違いかも知れませんが。

by ばん (2021-04-12 21:30) 

NT

■ばんさん■
NETFLIX版、ややこしいんですw
同じTFジェネレーションズの中にふたつのラインがありまして、
大雑把に言うと発売が先か後か、玩具オリジナル版かNetflix配信アニメ版かの違いとでも言いましょうか。
パッケージが違う、カラーリングが違う、付属品が違うなどなど、差があったりなかったりです(*_*)

で、チータスNETFLIX版は例えばこちらとかに詳しく↓
ttp://snakas.blog95.fc2.com/blog-entry-7979.html
ttp://snakas.blog95.fc2.com/blog-entry-7997.html
by NT (2021-04-12 21:44) 

ばん

■NTさん■

なるほど、奥が深い。

……いや、私の底が浅いのか(´・ω・`)
by ばん (2021-04-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。