SSブログ

ビーストボックス BB-21 PANTERA [52TOYS]

近所の田んぼも水が貼られて田植えも進み、
夜になると一面のカエルの合唱な時期に。
しばらくすると部屋の中でもテレビの音が
聞こえづらいほどの大音量になりましょう(笑)

さて、でもって今回は

BEASTBOX BB-21 PANTERA (パンテラ) です。

210510q.jpg

中国のトイメーカー52Toysの「BEASTBOX」シリーズからBB-21です。
ナンバリング的に最近の発売した物とは前後していますが、
少し前(4月くらい)に発売になった品ですね。

210510a.jpg

まずはお馴染みキューブ形態から。
5×5×5センチの立方体が共通フォーマット。

210510b.jpg

ここ最新の品と比べると多少ふにゃっとしていて、
左右から強く掴んだりすると形状が崩れがちかも。

210510c.jpg

とはいえ、くるりと1周してみても見事なキューブ状のシルエットはお見事♪

210510d.jpg

付属のボックスチャージャーに収納させて。
ここもいつもどおり何の問題もなくすんなりと挿入できます。

210510e.jpg

アイテム的にはBB-19LD LEONARDO、BB-20 TORADO
(発売は共に2020年夏)のリデコですね。
シリーズの通しナンバー的にもこの流れですが、
間にいくつかの新作を挟んでの登場となったのが今回のBB-21 PANTERA。

210510f.jpg

ボックスチャージャーは前後左右に連結可能。
あ、LEONARDOのチャージャー何気に色味が違いますね(スモーク調)

210510g.jpg

そしてさくっと変形クロヒョウ形態に。
変形は四肢を伸ばして各部を整えるだけなので、
シリーズの中でも比較的カンタンな部類。

210510h.jpg

大まかな造りはリデコ元のBB-19、BB-20と同様。
手にした感触は気持ち今回のBB-21の方が関節部が硬め
(ここは個体差とか経年効果の可能性もありましょう)

210510i.jpg

PANTERA、パンテラと言うことでクロヒョウがモチーフ。
頭部周りは新規造形でクリアパープルの成型色の上からガンメタの塗装。
おかげで目などクリア素材なのですが全体的に暗いのでちと目立ちにくいかな。

210510j.jpg

口元は開閉可能(保持力が無くてカクンと下がりっ放しなのはご愛敬、笑)

また首元は二重関節で大きく上下させることも。
左右への可動は無し。

210510k.jpg

脚は前後とも付け根がボールジョイント。
前後には大きく可動しますが、左右方向へは少しだけ。

他にもヒザや足首、つま先に可動箇所あり。
四足獣タイプとしては標準的な感触です。

210510l.jpg

腰の武装(パッケージ表記だと高射砲)も新規造形。
付け根が二重関節(武器側はボールジョイント)でぐりぐり可動。

シッポは付け根と先端に可動部あり。

210510m.jpg

首も胴体も左右へは動かせないので多少窮屈ではありますが、
その分かっちりした形態となっているので、
気兼ねなくがしがし弄れますね♪

210510n.jpg

最後はネコ科3種で。表記はありませんが武装は互換性あり。
後脚などボディには3ミリジョイントもあるので、
自前のアレコレで武装させたりも楽しげ♪

210510o.jpg

と言うわけで BEASTBOX BB-21 PANTERA (パンテラ) でした。

リデコアイテムと言うことで
同型3種を並べるとなかなかに壮観です。
変形は四肢を畳むだけのシンプルな内容で、
いわゆる立体パズル的な凝ったものではありませんので、
その辺りの歯応えを期待しすぎるとちょっと違うかもしれませんね。
数も増えてきたシリーズの中で何か手軽なモノを…なんて方にもおススメ。
あと、普通にクロヒョウはカッコイイです、はい(笑)

210510p.jpg

メガ「何だろう、この安心感…あ、ジャg(ry」

nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 40

コメント 5

ばん

NTさん、乙です(*'ω'*)

今回はクロヒョウですね。
なるほどパンテラはパンサーのもじりですか。
クロヒョウと言えば、MCUのブラックパンサー役の方が亡くなったのが記憶に新しいですが、ハマリ役だったし、好きな俳優さんだっただけに非常に残念です。
それにしてもいい加減ハズブロはマーベルの3.75インチの新作を出してくれないもんですかね。
by ばん (2021-05-10 22:02) 

旅爺さん

こんな塊みたいなブロックが・・かっこいいね(^^;)
by 旅爺さん (2021-05-11 08:10) 

旅爺さん

ワクチンは1・2回分予約できました。
by 旅爺さん (2021-05-14 06:53) 

けいた

昔学校でサーキットの狼のプラモが流行った時、ポルシェかカウンタックが欲しかったけど品薄で結果デトマソパンテーラしか買えなかったトラウマがありますが、そんな時代もあったねといつか話せる日が来たわ(´゚ω゚` )
by けいた (2021-05-15 10:22) 

NT

■ばんさん■
黒いボディに差し色の紫でかつパンサー。
思えばモロに陛下ですなあ(*'ω'*)

マーベルの3.75は思えばかなりご無沙汰ですねえ。

■旅爺さん様■
ワクチン接種でとりあえずは一安心でしょうか。

■けいたさん■
ド昭和(*_*)
by NT (2021-05-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。