SSブログ

ビーストボックス BB-29 BLOODSTONE [52TOYS]

今回は特に出だしのネタもなく、そそくさと本題へ
(まあ毎回大したこと書いておりませんし、笑)

BEASTBOX BB-29 BLOODSTONE (ブラッドストーン) ですよ。

210614w.jpg

相変わらずナンバリングは前後していますが、発売順ということで。
52toysが展開する「BEASTBOX」の新作が到着であります♪

210614a.jpg

キューブ形態。殊更に目立つ「量産式 MP TYPE」の文字が来るこちらを
便宜上正面としまして、

210614b.jpg

くるっと横に回しつつ、

210614c.jpg

こちらは天面で、

210614d.jpg

下面はこんな感じに。各部にいかにも変形モノらしい
可動部が見え隠れするのがイイですよね♪

210614f.jpg

今回のBB-29 BLOODSTONEは以前発売した
BB-25 JAWBREAKER(向かって左側)のリカラー/リデコアイテム。
さらにBB-26 THRASHARD(向かって右側)もBB-25のリカラーでしたが、
これらとはまた違った趣きの一体となっております。

とは言えキューブ形態は5×5×5センチの共通フォーマットなのはお約束。

210614e.jpg

収納ボックスであるボックスチャージャーに入れて。
他にもカードや説明書、ボックス収納時の補助パーツなど
お馴染みの付属品が封入されております。

210614g.jpg

ボックスチャージャーは上下左右に連結可能。
30番台も超えてシリーズ総数も増えてきたので、
しまう際にはかなり重宝しております、はい(笑)

210614h.jpg

そしてさくっと変形、ゴジ…恐竜形態。リデコ元が4足歩行型だったのに対し、
2足歩行のゴジ…怪獣…恐竜がモチーフに。

BB-25の記事内でオレ変形でカイジュー形態とかやってたのですが、
まさか本当に公式から出るとは思いませんでしたよ(笑)

210614i.jpg

「これのドコが量産式か」などと唸るほどに迫力のフォルムです。

210614j.jpg

厳つい見た目ですが頭頂高約10センチほど(体長はシッポの先まで約15センチ)
いつものEZメガトロン(約8センチ)と並べるとこれくらい。
手の平サイズです。

210614k.jpg

そんなサイズ感覚が狂いがちな繊細なディテールが全身に。
前面がバイザーに覆われた無骨な頭部がかなりの格好良さ♪

210614l.jpg

首は動きませんが、頭部は付け根がボールジョイントなので上下左右に可動
(左右はそれなり)。口はアゴが開閉。中には後述するエフェクトパーツを
取り付けられるジョイントも。

210614m.jpg

小さいながら良く動く腕部にビックリ。
肩は基部が引き出し式で大きく前にスイング可動。
腕自体はボールジョイントでの接続。さらにヒジが曲がり、
さらにさらに手首は軸可動でロール可しつつ、なんと上下にも可動。

手のひらを上に向けたポーズにすると全体の雰囲気も相まって
益々シン・ゴジ…

210614n.jpg

脚は付け根がボールジョイント。ヒザとツメが可動です。

余談ですがウチの個体は左足のツメパーツが天地逆に取り付けられていて、
ちょこっと残念。ココはピン打ちされているので自前で治すのは
ちと大変そうなんですよー。

210614o.jpg

シッポは付け根と中央部の二重関節とで可動。
全箇所上下可動だけで左右に振ったりなどは出来ず。
また、いかにも開きそうなシッポ先端ですが無可動です(笑)

210614p.jpg

可動と言うか構造として胴体内部のフレームを介して、
体を左右に振ることなんかも出来ます。

210614q.jpg

背中には3ミリジョイントも。
ヒレ上部のジョイントパーツ(?)は
リデコ元の構造を活かして可動させるもとも。
そのうち銀色のリカラー版とか出て、合体できるガルー…
補助機とか出ちゃったりするんでしょうか(とか妄想、笑)

210614r.jpg

また今回はエフェクトパーツが付属。
初回限定としてオプションパーツが外付けされることもありますが
(そういえば最近はワタシが利用しているAmazon某マケプレ店では
付いてないんですよね)、こちらは商品内に普通に含まれております。

210614s.jpg

熱線エフェクトまで付いて益々ゴジ…(笑)

210614t.jpg

ちなみにエフェクトパーツは本体共々ボックスチャージャーに収納可能。

210614u.jpg

最後にリデコ仲間と一緒に。手足のパーツがまるっと新造されてるとは言え、

多くのパーツはそのままに姿勢を代えることで印象を大きく変えていますね。

THRASHARDのシッポのパーツ展開し忘れてるーとかナイショです…

210614v.jpg

と言うわけで BEASTBOX BB-29 BLOODSTONE でした。

半ばネタかと思っていたら本当に出ましたな…と言うお品で、
見た目のインパクトと言う点ではシリーズ随一かもしれません(笑)
とは言え、特徴的な頭部はもちろん、四肢に関しても新デザインなので
思いのほかしっかりと恐竜/怪獣的なフォルムとなっていますねー。
かっちりした造りなどはいつもどおりに抜かり無しなので
(今回エラーに当たりませましたが、笑)、
この見た目が気になっている方にはおススメ出来る一品かと、はい。

210614x.jpg

メガ「伝説の飛行ポーズッ」

nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 46

コメント 3

けいた

つうかアレだ(´゚ω゚`)

荷電粒子砲持った帝国最強のアレだ(´゚ω゚`)
by けいた (2021-06-14 22:54) 

ばん

NTさん、お疲れ様です。

どこかで見たような、見ないような死角から攻めたデザインがツボですね。
エラー品引き当てると結構、凹むんですよね。
つい、開封するのが億劫になって交換保証期間過ぎた後に気がついたりすると特に。(´д`|||)
by ばん (2021-06-15 18:50) 

NT

■けいたさん■
ええ、何ともアレとかソレっぽいですよね(*´▽`*)

■ばんさん■
攻めた見た目ですが、もしかしたら中国本土ではまた何か別の元ネタがあるのかもしれませんね。ない気もしますが(*'ω'*)ドッチダ
エラー品、これくらいなら治せるかな→出来なかったーなんて時は結構、さらに凹みますw
by NT (2021-06-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。