SSブログ

ビーストボックス BB-34 SOULTORNADO & SHADOWDANCE [52TOYS]

さてさて早速ですが、
勢いに乗じて今回も「BEASTBOX」から、

ビーストボックス BB-34 SOULTORNADO & SHADOWDANCE
(ソウルトルネード&シャドーダンス) ですよっと。

210906w.jpg

「BEASTBOX」新作は2体セット。さらに後日もうワンセット登場、
計4体合体が可能となかなかに豪華なアイテムとなっております♪

210906a.jpg

まずはキューブ形態のボックスモードから。
向かって左がSOULTORNADO(ソウルトルネード)で、
右がSHADOWDANCE(シャドーダンス)。

210906b.jpg

同じ52TOYSの別シリーズ「MEGABOX」の方では
2セットアイテムも発売されていますね。

210906c.jpg

白+赤のカラーリングがどことなくファミコンちっく。
白の成型色が日に焼けてきたらさらにファミコン風味が増しそう(笑)

210906d.jpg

収納ボックスであるボックスチャージャーももちろん2個付属です。

210906e.jpg

そしてまずはSOULTORNADOをビーストモードへ変形。猿形態に。
多段変形ながら各モードで余計な部分はなるべく動かないようになっていて、
アクションがメインなこちらのモードでも弄りやすいのにはビックリなのです。

210906f.jpg

さすがに多少ジョイントが外れやすい部分もありはしますが
(SOULTORNADOだと腕の基部が抜けやすいかな)、
それでもいつものBEASTBOXシリーズと同等の
感覚で弄り回すことが出来ます。

210906h.jpg

2本足で立たせるとこんな感じに。
説明書などの感じだとSOULTORNADOはこちらがデフォかも。

210906g.jpg

頭部から胸部にかけて。
笑顔のような口元が特徴的なおサルさん(笑)

頭部はボールジョイントでの接続で、
さらに首は付け根で前後スイングが可。

210906i.jpg

腕部は肩、ヒジが大きく可動。
手首はロール可動こそないながらも指先は可動、
上腕と前腕とにロール軸ありと厳つい見た目ながら自由度は高め。

210906j.jpg

胴体に可動部は無し。

脚部は股関節(前後左右に軸可動)、ヒザ(二重関節)、
前後可動はもちろん左右ロールも備えた足首の
おかげでポージングの幅も広め。

長いシッポも見た目どおりの多重関節の塊と言うことであれこれ動かせますね。

210906k.jpg

続いてSHADOWDANCEをビーストモードに。
こちらも猿形態と言うことでおサル×4体合体メカとなっています。

210906l.jpg

同じ猿ですが別々の種がモチーフのようで対格にも差が付けられています。

210906m.jpg

頭部はこんなデザイン。
こちらも首の基部が前後しつつ(動く幅はほんのりですが)、
頭はボールジョイント接続と言うことでぐりぐりと可動。

210906n.jpg

前後左右にストレスなく動く肩、上腕にはロール、
二重関節で大きく曲がるヒジ、手首は上下スイングと
SHADOWDANCEの腕部も良く動いてくれますねー。

210906o.jpg

腰にはロールありでしっかりと回せます。

股関節はボールジョイントでぐりぐり可動。
ヒザは二重関節で深く曲がり、足首は前後可動。
さらにスネ部分にロールありです。

シッポはこれまた多重関節で自由度高し。

210906p.jpg

一応バランスを取れば2足で立たせることも出来ますが、
足首が小さいのでシッポを使っての3点支持の方が素直に楽。

210906q.jpg

2体を並べて。SOULTORNADOは全高約12センチ。
SHADOWDANCEはヒザを真っすぐ伸ばして全高約16センチといったところ。

4体合体メカと言うことで今回はここまでなのですが、
せっかくなので以下合体モードもー。

210906r.jpg

SHADOWDANCEは腕担当。
上腕部を回すことで左右どちらにも対応出来ます。

210906s.jpg

SOULTORNADOは体、と言うか下半身の担当。
コレ足首にロールがあって本当にビックリ。

210906t.jpg

さらにSOULTORNADOは上半身モードにも変形可。

どうやら残り2体はカラーリング違い(成型色違い)
&頭部新造によるバリエーション機の様子。

つまり、こういう構成なので今回のセットをもうひとつ購入すれば、
今すぐ4体合体が可能に。いや、お楽しみは後に取っておくと致しましょう(笑)

210906u.jpg

と言うわけで BEASTBOX BB-34
SOULTORNADO & SHADOWDANCE でした。

合体変形メカながら単体でも
このプレイバリューは素直にスゴイ。
各モードごとのかっちり感も抜かり無く、
不意にバラけたりしないような構造で安定感も抜群。
真価を発揮するのは4体揃ったときとは言え、
これは大傑作とすでに言えましょう…!

210906v.jpg

メガ「合体が本当に楽しみすぎッ♪」

nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 41

コメント 8

ばん


NTさん、乙です(*'ω'*)

変形合体!Σ(゚д゚lll)

ボックスからビーストモード、そして更に合体モードですか。
ビーストボックスも日々進化を遂げているんですね。

ひと昔前まではバッタモンばかり目についていましたが、中国が覇権を握る日もそう遠くないような気がしてきました。さすが四千年の歴史は伊達ではないですね。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by ばん (2021-09-06 20:32) 

けいた

しっぺい太郎に知らせるな(´゚ω゚` )

しっぺい太郎に知らせるな(´゚ω゚` )
by けいた (2021-09-06 22:34) 

NT

■ばんさん■
ぶっちゃけコレ、コンバイナー系のTFよりもしっかりしているくらいでして((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

■けいたさん■
おまえは そこで かわいてゆけ(´-ω-`)

おまえは そこで かわいてゆけ(´-ω-`)
by NT (2021-09-06 22:54) 

けいた

お見事ッ(  ・`ω・´)!!
by けいた (2021-09-06 23:29) 

お散歩爺

このロボットは歯をむき出しにしたお猿さんなんですね。
良く出来てますね、いろんな形が楽しめますね。
by お散歩爺 (2021-09-07 17:35) 

NT

■けいたさん■
ところでそろそろけいたさんのチカラでネカかマクファーレンに「うしとら」フィギュア作れと圧力かけてもらえませんか(◎_◎)?

■お散歩爺さん■
お猿らしい表情がイイ感じです♪
by NT (2021-09-07 22:23) 

けいにゃん

ばんさん からパンソアはNT3にやってもらえって言われたにゃ~(ФωФ)
by けいにゃん (2021-09-10 20:16) 

NT

■けいにゃん■
ウチにいるのは野良だけだからパンソア無理だにゃ~(ФωФ)
by NT (2021-09-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。