SSブログ

スプラトゥーン2 figma テンタクルズ [任天堂]

さて今回はすごく久し振りに任天堂ネタ♪

スプラトゥーン2 figma テンタクルズ ですよっと

211003s.jpg

「ぬりたく~る…テンタクル!!」と言うわけで、
任天堂Switchタイトル「スプラトゥーン2」のテンタクルズこと、
ヒメとイイダがグッドスマイルカンパニー「figma」にて登場なのです。

211003a.jpg

商品としても「テンタクルズ」と言うことで二人セットのアイテムです。
こんな感じの大きめの台座も付属するので並べてのディスプレイも楽々。

211003b.jpg

前後をぱっと見てもクオリティの高さは良く分かるかと。
元デザインどおりの造形に細かい塗り分け、
さすがのfigmaブランドです。

211003d.jpg

付属品を並べて。ハイカラニュースでお馴染みインテリアと、
表情変え用のパーツ、手首パーツがメイン。
他にもスタンドや予備ジョイント、
収納用ビニール袋と言ったfigmaお馴染みの品も付属です。

211003c.jpg

大きさ比較。MLや同じfigmaの女性キャラと比べてもかなり小柄。
ヒメは約9センチ(王冠含む)でイイダが約10センチ。
設定だとヒメは140センチくらい(←サバよんで)、
イイダが178センチとあるので、そもそもスケールが違う感じに。

211003e.jpg

いつものfigmaスタンドを使ってヒメを単体で。

テンタクルズのラップ兼ボーカル担当。
フルネームはホウズキ・ヒメ。年齢は21歳。
毒舌でクレイジーな性格で、自分を動物で例えるなら「ドラゴン」。
超が付くほどのお嬢様で、家にはスタジオの様な防音ゲタばこがあったり、
誕生日には帆船を貰ったり。

211003f.jpg

独自に発達した声帯を持ち、歌うと音響機器と共鳴、周囲を破壊。
イイダの作るバックトラックで振動を一部キャンセルしていて、
なくてはならない存在。出会いのエピソード、イイんですよねー♪

手首は開き手、握り手、マイク持ち手が付属。

211003g.jpg

可動はfigmaらしくスムーズかつキチッと決まり、
胴体こそ無可動ですが見た目どおりの感触。

目線は正面、右向き、左向きの3パーツを交換する方式。
一旦フェイスパーツをバラす必要あり。

211003h.jpg

笑顔はフェイスパーツをまるっと交換。

イスは一応、足の形状に合わせてへこんではいるものの、
特に固定はされず乗せておくだけ。長期間飾っておくと、
いつの間にかズリ落ちてそうなので注意かも(笑)

211003i.jpg

amiiboと並べるとこれくらいのサイズ差。
どちらもクオリティ高い。

211003j.jpg

続いてイイダも単体で。

テンタクルズのDJ兼ボーカル兼作曲兼プロデュース兼ニュース進行担当。
音響機器はもちろん機械全般にも明るい全方位オバケ。18歳。

211003l.jpg

フルネームはイイダ=マリネで、
実はイカ(インクリング)ではなくタコ(オクタリアン)なのだが、
ヒメはじめ周囲は「何となく雰囲気違う」程度であまり気にしていない様子。

母国(?)では優秀な技術者として
(「1」ソロモードでプレイヤーを苦しめた)
戦略タコツボ兵器の開発などにも携わるものの、
某所でシオカラーズの歌に出会ってしまったことで出奔。

…その辺りの詳細は「スプラトゥーン2」の追加コンテンツ
「オクト・エキスパンション」にて。名作♪

211003k.jpg

イイダも目線違いで3パーツ付属。

交換する際にフェイスパーツを外すのも同じですが、
暗めの肌なのも相まって強く押し込むと
顔の表面が白化しがち。ご注意をー
(個体差かもしれませんが)

写真は画像処理ソフトで修正して載せております(笑)

211003m.jpg

二人とも髪が干渉する以外は素直な可動範囲なのでポージングの幅は広め。
トップヘビーなのでスタンドは使ってあげた方が安定しますね。

211003n.jpg

ターンテーブルはギミックなどはないものの、
これまた細かい造り。プラ製で軽め。

211003o.jpg

イイダもamiiboと。

211003p.jpg

「ぬりたく~る…テンタクル!!」で締め くコ:彡

211003q.jpg

と言うわけで スプラトゥーン2 figma テンタクルズ でした。

小サイズながら造形、
可動共にハイクオリティでさすがfigma。
figmaはたまーにしか買っていないものの、
手にするたびに満足度の高さにむせび泣けます(笑)
ただ、このクオリティを維持するに見合ったそれなりのお値段で、
今後のフィギュア業界の情勢が気になりましたねー。
何にしましても待った甲斐のある逸品でした♪

211003r.jpg

メガ「脇役だけど小物の出来の良さに原作への愛を感じますわ♪」

nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 38

コメント 5

けいた

黒い女Σ(`Д´ )

触手Σ(`Д´ )

最近どこのブログも乱れておる
(〃゚A゚)y─┛~~

ところでロジコマみたいなメガボックスまだですか(〃゚A゚)y─┛~~?
by けいた (2021-10-04 21:05) 

ばん


NTさん、コンバンワ(*'ω'*)

figmaも年々クオリティが高くなってますね。
お値段も高いのでなかなか手を広げられませんが、来年、DOOMスレイヤーが発売されるそうですので、ちょっと期待してます。敵キャラも出してくれればなお嬉しいのですが。
by ばん (2021-10-04 22:13) 

NT

■けいたさん■
そりゃもう、にゅるにょろです(*'ω'*)?
ソッチではなくてカンガルーみたいなBBなら…

■ばんさん■
そうですね、クオリティアップに伴ってお値段もアップしてますねえ(´Д`)
今回はコレひとつでTFコマンダークラス並みで、
デラックスクラスなら4~5体買えちゃうんですよねw
by NT (2021-10-05 21:55) 

けいたろう

裸足バージョンもみてみたいです
by けいたろう (2023-04-09 19:56) 

NT

■けいたろうさん■
いろいろな別バージョンも欲しいですね
by NT (2023-04-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。