SSブログ
-| 2012年09月 |2012年10月 ブログトップ
前の5件 | -

お知らせ [その他]

お知らせですよ。

ブログ容量確保のため、当ブログの過去記事
2005年8月~2012年8月分を別館に
移しました。

過去記事は「しょうけら覚え書き(済) ~過去記事~」にて。

ソネブロは1ブログに付き1GB、
5つまでブログを持てるので、
トータル5GBなんですよ。

120929a.jpg

メガ「…10GBの有料プランに申し込めば楽だろうに…」

まあ、そのとおりなんですがね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

TFプライム AM アイアンハイド [TFプライム、Go!]

先日、映画「ろううに剣心」を遅ればせながら観て来ました。
良く出来ている上に面白い、良い映画でした。

思えばジャンプはるろ剣が終わったら買わなくなり、
ジャンプコミックスも最後にそろえたのはろる剣でした。
と言うわけで、それなりに思い入れのある作品でしたが、
とても丁寧に作られた、それでいてちゃんと面白い
映画になっていて嬉しくなってしまいましたよ。

と、映画の話などしつつ、今回は、

TFプライム AM アイアンハイド ですよっと。

120928u.jpg

今週の頭くらいにフライングで売られていたのを見かけて、
思わず手にしてしまった品となります(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

Toffee ヘルボーイ [ヘルボーイ]

今回はここのブログとしては珍しくドールなど。
と言っても「ヘルボーイ」ネタなのは珍しくもないですね。

珍しくはないですが、久し振りな「ヘルボーイ」から、

Toffee ヘルボーイ ですよっと。

120924q.jpg

Toffee(トフィー)とは創作人形作家の福寿 梨理さんの製作するドール。

このヘルボーイな娘さんは2009年の
SDCC(サンディエゴコミコン)にて販売された品ですね。
今回は海外オークションにて手にした物になります♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

ボス マリオカート7 ビッグフィギュアコレクション [任天堂]

TGSにて「モンハン4」の情報などが公開されていますね。
新要素にワクワクしつつも、アレをやらされるんだ…と
ガクガクしている自分がおります。いやあ楽しみ。

ゲーム話に続いてはやっぱりゲームネタで、

ボス マリオカート7 ビッグフィギュアコレクション を。

120921n.jpg

サントリーの缶コーヒー「ボス」と「マリオカート7」のコラボアイテム。
1缶用にはプルバックカー、2缶用にビッグフィギュアが付属。
てなわけでビッグフィギュアの方を集めてみました。

試しにとひとつ摘んだのですが、その出来の良さに逆上(ナニ?)、
気が付くとコンビニはしごして全種集めてしまいましたとさ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(44) 
共通テーマ:キャラクター

アベンジャーズ ニック・フューリー [アメコミ、アメトイ]

ホームセンターを覗いて見ると
すでにコタツが店頭に並んでおりました。
時期的にはもうそんな頃合なのですねー…
って、さすがに今年のこの暑さだと違和感が(笑)

でもって今回は、

アベンジャーズ ニック・フューリー ですよっと。

120917m.jpg

「アベンジャーズ」3.75インチシリーズから長官です。
商品的には「アサルトスカッド ニック・フューリー」と言う商品名になります。

国内版単品が見つからなかったので、海外版を購入した次第でございます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター
前の5件 | -
-|2012年09月 |2012年10月 ブログトップ