SSブログ

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HI-METAL R VF-1S ストライクバルキリー(ロイ・フォッカー・スペシャル) [その他トイ]

近所の大きなケヤキの木のてっぺん辺りに、
大きなカラスがこれまた大きな巣を作っていまして。
葉が茂ってきたので巣の方は見えにくくなってきましたが、
カラスは妙に存在感のあるデカさでよく目にします。
たまにウチのすぐ上を飛んでいきますが、
羽音まで大きくてはじめはビックリしましたね(笑)

なんてカラスの話はさておき、
今回の記事です。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
HI-METAL R VF-1S ストライクバルキリー
(ロイ・フォッカー・スペシャル) ですよっと。

160425y.jpg

VF-HI METAL時代から数えても何度目かのVF-1なのでさらっと。
…のつもりでしたが3段変形メカなのでやっぱり写真は多めでした(笑)

続きを読む


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

超時空要塞マクロス コスモフリートスペシャル SDF-1 マクロス(TV ver.) [その他トイ]

来週はいよいよ「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」が公開ですね♪
トイザらスにも関連商品が並んで…え、今回ML6インチないんですか?!
と、ちょっとしょんぼりしつつお店を後にしてきました
(ワタシの見た範囲での話なので他店舗ではあるかもしれません)
(追記:↑オンラインで確認したらある所にはある様子)

そう言えばTFのキャンペーンも始まっていましたね。
4月分新作が発売する来週末まで残っていたら貰ってきましょうかね♪

新商品がわんさか発売されますが、
さすがに欲しい物を全部買うわけにもいかないので
あれこれ吟味中だったりします、はい(笑)

さて、でもってそろそろ今回の記事へ、

超時空要塞マクロス コスモフリートスペシャル
SDF-1 マクロス(TV ver.) ですよ。

160422u.jpg

S→D→Fってキーボードの並びそのままなので、
なんだか気持ちイイですね(何、笑)

続きを読む


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

TFアドベンチャー グリジバー [TFアドベンチャー、RID]

今回は特に前置きもなく、
すぐ記事なのです(笑)

TFアドベンチャー グリジバー ですよっと。

160418r.jpg

劇中未登場組のおひとりですね。
発売自体は初期なので、もう随分と前になるのですねー。

続きを読む


nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

TFアドベンチャー フラクチャー [TFアドベンチャー、RID]

よく詰まる日でした(笑)

缶ジュース飲もうと思ったら自販機で、
Amazonコンビニ受け取りしようと思ったら発券で、
ガチャガチャ回そうとしたら…前のお姉さんが詰まらせていました。

そして「戦え!ドクロマン」をガンガン回すお姉さん、
なかなかの猛者でございました…(笑)

さて、でもって今回の記事です。

TFアドベンチャー フラクチャー ですよっと。

160411t.jpg

紫色と言うことでデジカメの性質上、少々青みが強く写って見えるかもしれません。
実物はもう少し赤っぽい紫です…と脳内変換しつつご覧くださると幸いです(笑)

続きを読む


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

TFアドベンチャー サンダーフーフ [TFアドベンチャー、RID]

玄関前の花壇でトカゲが日向ぼっこをしていました。
ココよくトカゲが集まってくるポイントでして、
今年は早くもこの光景を目にすることが♪

ずいぶん前には黄色と言いますか、
金色にも見えるトカゲを見かけもしたなーとか。

他にも廊下でゲジゲジと出くわしてビックリとか(笑)、
そろそろ暖かくなってきていろんなモノを目にする今日この頃です。

さてでもって今回の記事へ、

TFアドベンチャー サンダーフーフ ですよっと。

160408r.jpg

「シカピョン」と言うキャッチーな名前の方があまりにもしっくり来ていて、
後年「サンダーフー…フ? 誰だっけ……あ、ああ! シカピョンね!」
なんてことになってそうです(笑)

続きを読む


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター