SSブログ

超時空要塞マクロス HI-METAL R デストロイド・モンスター [その他トイ]

ホントは前記事からの繋がりでTF7月発売分を…
と思っていたのですけど、昨日買ってきたコレを勢いで(笑)

超時空要塞マクロス HI-METAL R デストロイド・モンスター ですよ。

160730za.jpg

HI-METAL R で本当に発売されてしまった(笑)デストロイド・モンスター。

箱から出して机に置いただけでも
大きさと言うか超ド級なボリューム感を目の当たりにして
「怪物級ですぜ…」とガンダムUCのスラスト化してしまいました(笑)

続きを読む


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

TFレジェンズ ハードヘッド [TFLG、タイタンズリターン]

先日のワンフェスやSDCCで新作トイなどがわんさか発表されていて、
情報を見ているとめっちゃワクワク出来た週末でした(笑)
発売はまだまだ先の品がほとんどですが、
今から楽しみなブツがいっぱいです♪

まあ「スプラトゥーン」のラスフェスで遊んでいたので、
熱心には情報は追えていないのですが(笑)

でもって今回はそんな先週末に発売された品から、

TFレジェンズ ハードヘッド ですよっと。

160725z.jpg

海外では「タイタンズリターン」名義で展開しているシリーズですが、
国内でも「レジェンズ」に組み込まれる形でスタートです♪

続きを読む


nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

トランスフォーマー D-スタイル コンボイ [TF]

何だか今年はクロアゲハが多い?
あちこちでよく見かけます。
今日も小雨の中だと言うのに
何匹かふわりと飛んでいましたし。
アゲハチョウは何と言いますか風格がありますよー。
成虫だけでなくて幼虫のほうも結構な風格を持っていますが(笑)

まあチョウの話はいいとして、
そろそろ今回の記事へ

トランスフォーマー D-スタイル コンボイ でもひとつ。

160721q.jpg

コトブキヤのプラモデル「D-スタイル」は
様々なロボをデフォルメ体型でキット化しているシリーズ。
発売日近くには買っていましたが、やっと組んでみた次第です(笑)

続きを読む


nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

ガンダム アダプト [ガンダム]

新しめの品の記事が続いたので、
掃除がてら引っ張り出して来たモノで。
先日行ったリサイクルショップで結構な値段で
売られていたのを見かけて「そういえばコレ持ってるなー」
なんて思ったのも理由ですね(笑)

ガンダム アダプト ですよっと。

160714zd.jpg

「GUNDAM ADAPT」はちょっと古い食玩で
(発売2006年ってもう10年前なのですね!?)、
600円と当時の食玩としては高額な部類の品でしたね。
おまけにブラインドボックスで中身が分からない仕様だったので
なかなか敷居が高かったなーと。ノーマル4種は自前+中古品で
揃えましたがシークレットは未所持になります。

続きを読む


nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

懲りずに回す [カプセルトイ、食玩]

たまに利用しているトイメインの某リサイクルショップ。
久し振りに行ってみるとTF関係が充実していて
(ワゴンと言うかケースに放り込み状態でしたけど、笑)、
内心キャッキャしつつ少し買ってきました。
TFユニバースのBMリカラーアイテムなどお安くなっていて、
ホクホクなのでありました♪

中腰の姿勢でガサガサ漁っていたので少し腰が痛いのですが、
まあ名誉の負傷と言うことでしょうか(違う)

なんて書きつつ、その戦利品で記事に…
とかではなくて最近また懲りずに回していた
カプセルトイなどガチャ関係を少しー。

160708q.jpg

まずはタカラトミーアーツの「キュートランスフォーマー カプセルフィギュア」ですよ。

続きを読む


nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター