SSブログ

ソフビトイボックス 力士 [その他トイ]

タイミング的には今回が今年最後の記事になるかと思います。
皆さま今年一年も大変お世話になりました。

どうぞ良いおと…と締めてしまう前に
記事の方へ(笑)

ソフビトイボックス 力士 です。

161229t.jpg

前回のパンダ同様、海洋堂「ソフビトイボックス」のアイテムとなります。
いやしかし今年最後のネタが力士になろうとは…(笑)

続きを読む


nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

ソフビトイボックス パンダ (ジャイアントパンダ) [その他トイ]

行きつけのペットショップをうろうろ。
店内はいつも暖房が効きまくっているので、
大抵の動物たちはだらーんと伸びきっています。
中でもフェレットの伸び具合と言うか、
トロけ具合は「えーと…息してます?」と
心配になるほどで、そりゃもう気持ちの良いだらけっぷりでした(笑)

細長い体をだらーんと垂らしても寝ていられるものだなーと
毎回感心(?)するのでありました。

さてでもって今回の記事へ、

ソフビトイボックス パンダ (ジャイアントパンダ) ですよー。

161226u.jpg

海洋堂のソフビトイボックス、この12月に発売された新作からパンダを。

続きを読む


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

TFレジェンズ コンボバット [TFLG、タイタンズリターン]

タイミング的にはクリスマスイブですが、
サンタではなくてタヌキがやって来ました(笑)
タヌキ自体はともかく、昼間から庭先にちょこんと
座っているのは珍しいなーと。よく見ると皮膚病らしくて、
背中の毛が抜けていたので、それも関係していたのかも。

急に近づくと一時は逃げてしまうものの、
すぐにまた同じ場所に戻って鎮座していました。

おかげで午前中から出掛けるつもりが、
気が付いたらお昼までタヌキ観察に費やすことに(笑)

病気っぽかったですが逞しく生き抜いて欲しいものです、はい。
と、田舎ネタはこれくらいにして今回の記事へー

TFレジェンズ コンボバット ですよっと。

161223zh.jpg

「TFレジェンズ」もいろいろ買っているものの、
記事にするのが全然追いついていない中、
いろいろなアレコレを差し置いて
今週届いたばかりの品を。

e-Hobby限定アイテムであります♪

続きを読む


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

TFジェネレーションズ タイタンズリターン アルファトライオン [TFLG、タイタンズリターン]

あまり間食はしないワタシですが、
この時期は家に干しイモがたくさんありまして。
つい、小腹が空いたときにパク付いております。
レンジでチンしても美味しいのですが、
少し硬いままをちびちび齧るのも
好きだったり(笑)

さて前置きはともかく今回も記事です。

TFジェネレーションズ タイタンズリターン アルファトライオン ですよ。

161219zd.jpg

また海外版となります。国内では「TFレジェンズ」にて同型が発売予定ですが、
リカラー&頭部変更で別キャラクター(レオプライム)となっているので、
こちらを(も?)買ってみました♪

アルファトライオン、アルファートリンと呼んだ方がしっくり来ましょうか。
「サイバトロンの父」長老さまがタイタンマスター(ヘッドマスター)として登場です。

続きを読む


nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

TFジェネレーションズ タイタンズリターン バンブルビー [TFLG、タイタンズリターン]

映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」観てきました。
最近ライダー映画はレンタルでいいかなー
なんてことが多かったのですが、
現役の「エグゼイド」が面白いのと、
晴人(ウィザード)と進ノ介(ドライブ)も登場するし、
あと久し振りに坂本監督なライダー映画ってことで(笑)、
お子様たち(&相変わらずお一人なオトナ多し)に紛れてきました。

変身前の生身アクションがスゴイとは前情報で聞いていましたが、
タケル殿たち「ゴースト」組はもちろん、「エグゼイド」のドクターたちも
よっく動けるじゃないですか。さすがライダー俳優だけあって
皆さん身体能力が高い。スタントによる吹き替えも
あるでしょうけど、ご自身でのアクションも多めでしたねー。

今回タイトルに違和感バリバリに「パックマン」と付いていますが、
パックマン愛はハリウッド映画「ピクセル」よりも勝っていたかと(笑)
パックマン攻略法についての流れとか笑ってしまいましたし感心しましたよ。

そういえば前の席にいたお子様はゴーストのエグゼイド魂と
エグゼイドのゴーストゲーマーの姿を見て大混乱していましたっけ(笑)

晴人と進ノ介も「らしい」活躍で思わずニヤリ。
鎧武の「神様すげえな」で納得させちゃう力業にもニヤリと、
結構な満足度でありました♪ 

…と、あまり長々とライダー話ばかりでもアレなので、
今回の記事へ、

TFジェネレーションズ タイタンズリターン バンブルビー ですよっとー。

161212q.jpg

「ジェネレーションズ」繋がりでライダー映画の話を~みたいな文を
そういえば考えていたような…とか今思い出しましたが、
書き直すのもメンドーだしこのまま(ry

続きを読む


nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター