SSブログ

ソフビトイボックス ツチノコ (槌の子) [その他トイ]

今日は風の強い一日でした@関東。
ふと目にした散歩中のワンコのシッポも
風に吹かれてぶわっと舞っておりましたね(笑)

さて今回は、

ソフビトイボックス ツチノコ (槌の子) ですよ。

171030q.jpg

海洋堂のソフビ製フィギュア「ソフビトイボックス」今月の新作ですね。
先月のネッシーに続いてのUMA枠(?)、日本UMA代表なこのお方です♪

続きを読む


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

TFレジェンズ ターゲットマスターチャー [TFLG、タイタンズリターン]

そう言えば、いつの間にか見かけなくなった野良ネコの
「いつもの」(勝手に命名した白地に黒ブチな子)。
庭先はもちろん、ときには部屋の中でも(笑)
良く見かけたものですが、すっかりご無沙汰に。

馴染みの顔だっただけに寂しくもありますが、
あの図太い性格なら他所でもうまくやってそうだ、
とか勝手に安心していたりも。まあ、他にも野良ネコは
うろうろしているので、車庫の中の車が足跡だらけなのは
変わらずですけどね(笑)

そんな近所の野良ネコ事情はともかく、
今回の記事です。

TFレジェンズ ターゲットマスターチャー ですよ。

171026v.jpg

「劇中イメージのあのチャー」がついにやってまいりました♪

続きを読む


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

TFレジェンズ ターゲットマスターホットロディマス [TFLG、タイタンズリターン]

よく行くリサイクルショップ、
どなたかが持ち込んだのでしょう、
古いプラモデルがどさっと置かれまして。
「Z」「ZZ」やら「イデオン」「ザブングル」など、
とても昭和なラインナップに見てるだけでワクワク。
箱の痛みっぷりからも再販の物ではない様子。
買っても組まないだろうなーと思うので
手は出していないのですけどね(笑)

でも記念に(何のだ)ギャリアくらい欲しいかも…
などと悩みつつ、今回の記事へー、

TFレジェンズ ターゲットマスターホットロディマス ですよっと。

171020y.jpg

ちょっと久し振りの「TFレジェンズ」記事ですね。

続きを読む


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

TF最後の騎士王 ホットロッド [TF劇場映画版]

急に寒くなったここ数日。
このまま冬と言うわけではないでしょうけど、
思わずハンテンを引っ張り出してきてしまいました(笑)

先週の今頃は暑い暑い言っていたのにー。

そんな季節の変わり目ですねーな話をしつつ、
今回の記事へ、

TF最後の騎士王 ホットロッド ですよっと。

171016t.jpg

「TF最後の騎士王」にてついに登場したホットロッド、
日本名のホットロディマスと言った方が馴染み深いかな。

歴代TFシリーズで度々登場している有名人ですね。

続きを読む


nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

TF最後の騎士王 ニューバンブルビー [TF劇場映画版]

秋ですねえ。近所では赤トンボが大発生(?)していて、
田んぼ道を車で走ろうものなら凄い数のトンボがHITしまくり。
速度を落として、そろーりと走る今日この頃なのでした…
ペアでくっ付いて飛んでいるトンボも多くて、
いやもうホントごめーんと心で叫びつつ
運転しておりますよ。

他にもカエルとかサギとか、
田舎の道は危険がデンジャラスなのです(笑)

とまあ、そんな田舎のネタはともかく、
今回の記事です。

TF最後の騎士王 ニューバンブルビー ですよっと。

171009s.jpg

名前こそ「ニュー」ですが、いわゆる今作における最新版のバンブルビーです。
黄色のシボレー・カマロなのはいつものとおり。
新作の度にお色直しする辺り、さすが主役級キャラクターですね。

続きを読む


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター