SSブログ

機動戦士ガンダム DXソフビスーツガンダム ガンダム 量産型ザク [ガンダム]

よく庭先でトカゲ(カナヘビ?)を見かける今日この頃。
一度切れてシッポが短い個体で、お気に入りなのか
いつも同じ石の上に乗っています。
日を浴びつつ体を温めているのかな?
人影を感じるとさっと逃げていきますが、
少し時間が経つとまた乗っているなんて日も。
まあ、ネコには恰好の遊び相手(獲物、笑)でしょうから、
気を付けて日向ぼっこに勤しんで欲しいものです、はい。

なんて庭先事情はともかく、今回の記事です。

機動戦士ガンダム DXソフビスーツガンダム
ガンダム 量産型ザク ですよっと。

181028s.jpg

そういえばウチのブログでは久し振りと言うか珍しい「ガンダム」ネタですね。
買っている商品の割り合いで言ったらバンダイの品が一番ですけど(笑)

続きを読む


nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&ホイールマシン [カプセルトイ、食玩]

流行っているみたいですよねー、メダカ。
先日もいつものペットショップに行くと店頭の
一番目立つエリアではメダカコーナーが盛況でした。
種類もかなり多くて見ているだけでも楽しかったです。

さてさて今回はと、

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体
素ボディ&ホイールマシン ですよっと。

181022w.jpg

お馴染みエポック社のカプセルトイ「誰得?!俺得!!シリーズ」から新作が発売。
一回300円と言うことでさくっと回してきました♪

続きを読む


nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

蒼海の勇者シーバトロンACE ダイオウグソクムシ オニイトマキエイ [その他トイ]

日が暮れるとさすがに肌寒く感じる今日この頃ですが、
窓の外ではまだ頑張っているヤモリがいたり。
こちらは「寒っ」とか思っているのに、
窓をぺったぺたと走り回っていてなかなかに元気。
とは言え、もうそろそろヤモリも見納めの時期、
今年はいつごろまで姿を見せてくれるか。

と、秋っぽい出だしで始めつつ今回は、
この夏もしかしたら発売を一番楽しみにしていた品…です(笑)

蒼海の勇者シーバトロンACE
ダイオウグソクムシ オニイトマキエイ ですよっと。

181014zd.jpg

いわゆるフックトイ、チープトイな商品で、
販売はこの道では知らぬ者はいない「ザ・アクセス」。
夏頃から一部の水族館などでは販売されていた様子ですが、
最近になってネットの通販でも見かけるようになって
やっと手にすることが出来ました♪

続きを読む


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

TFビーストウォーズ トランスキート [TFBW]

近所の銀杏並木もそろそろ薄っすら色付き始め…たのですけど、
先日の台風(24号の方)の影響で葉がかなり散ってしまい、
場所によっては疎らな雰囲気に。
風の当たらなかった場所との差が激しくて、
改めてあの台風のときの強風の威力を感じました、はい。

さて、でもって今回の記事。
身近なムシシリーズの続きです(笑)

TFビーストウォーズ トランスキート ですよっと。

181008u.jpg

海外版ビーストウォーズからトランスキート。
今回は初めに書いておきましょう。
「ムシが苦手な人、ホンットごめんなさい」(いや今回は特に、笑)

続きを読む


nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

TFビーストウォーズ インフェルノ [TFBW]

台風一過で好天…なのは良いとしても、
10月だというには暑い日でした@関東。
お隣さんちのネコも玄関先にでろりと伸びていました
(基本的にお座敷ネコみたいですが、たまに庭先に脱走、笑)。

さて、今回は

TFビーストウォーズ インフェルノ ですよ。

181001s.jpg

ダンゴムシに次いでアリ。身近なムシ繋がりで。

続きを読む


nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター