SSブログ

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ NECA ゴジラ [アメコミ、アメトイ]

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」観て来ました、さっき!(笑)

2014年「GODZILLA ゴジラ」、
2017年「キングコング:髑髏島の巨神」に続く
レジェンダリー・ピクチャーズのモンスター・ヴァース3作目ですが、
そこらは気にしないでも満足できるし、観ていたなら大満足かと。

全編に渡って怪獣映画への愛に満ち溢れた作風で(EDも必聴)、
家族物と科学物をミックスさせた人間ドラマも、
怪獣大戦争な様相を呈するアクションも見応え充分。
巨神同士のド突き合いはホント最高です(笑)。
人間サイドの登場人物の怪獣へのそれぞれの思いが、
言葉を話すことがない怪獣の代弁ともなっていたりと、
展開の分かりやすさに通じる辺りもお見事。
渡辺謙も「名探偵ピカチュウ」ではポケモンの
おまけみたいでしたけど、ほとんど主人公のような存在感でした。

あれこれ書きたいところですが長くなるので、
とりあえず「永遠のNo.2のような扱いで
ラドンがイイキャラしていました」とだけ(笑)

そんなわけで今回は「祝え! 新たなる王の時代の到来を!!」
とばかりにゴジラネタです(それは某ライダー)

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ NECA ゴジラ です。

190530o.jpg

お馴染み海外メーカーのNECAからさっそく発売された今作のゴジラ。

あ、写真は映画を観る前に撮っていたので、
ネタバレなポーズとかは取らせていませんよ(笑)

続きを読む


nice!(49)  コメント(6)