SSブログ

ゴーボッツ モトトロン [TF]

前回のスピードボットに引き続き、
もうちょいゴーボッツです。

ゴーボッツ(海外版Go-Bots) モトトロン ですよっと。

120903l.jpg

アイテムとしては「Go-Bots Big Adventuer」シリーズにて
2002年に発売されたモノですね。同一キャラの別フォームが
多いゴーボッツですが、モトトロンの名を冠した品は
アメリカではこれが唯一の様子。

UK仕様ではレーサータイプが発売されたとか。

「MOTOTRON」と言う表記なので、
モトトロン、モタトロンてな発音だと思います。

120903a.jpg

ご覧のとおりにスピードボットのリカラーアイテムですね。
黒の魔力で実に渋い雰囲気でございます(笑)

120903b.jpg

相変わらず海外オークションからの中古の品ですが、
珍しくキズなどはあまりなくてキレイです。

まあ、足がちと緩めですぐ引っ込んでしまうのですが(笑)

120903c.jpg

頭部はスピードボットのまま。
独特のゴーグル風の目が特徴ですね。

ちなみにキャラクターバイオによると「彼はとても速く、そしてパワフルで、
ブレーキをかけることがほとんど出来ないバッドガイだから
気をつけろ!」な性格だそうです(笑)

120903d.jpg

そんなバッドガイですが(?)、可動は毎度のとおりにほんわか。
腕が回転するのと、足を開脚させることが出来るくらい。

120903e.jpg

変形都合で腰が回るので、体を捻ったりも出来ます。
出来ますが、腰を回しすぎると頭が引っ込んでしまいますが。

120903f.jpg

同型のテッドと。 成型色こそ違いますが、塗り分けパターンなどは同じですね。

120903h.jpg

1、2、3のおもしろ変形っと言うことでビークルモード。
緑色成分が無くなって、黒と赤になります。
なかなかイカツイ雰囲気になりますね。

120903i.jpg

当然のようにコロ走行は可能。
コロコロしたスタイルと手に馴染む重量感が心地好いのです。

120903j.jpg

テッドと同じデザインなのに色が違うだけで
実にバッドガイな雰囲気にしてあります(笑)

120903g.jpg

と言うわけで ゴーボッツ(海外版Go-Bots) モトトロン でした。

リカラーの定番「黒」と言うことで、ゴーボッツながらも
カッコイイ成分多めの一体となっていますね。
可動とかはいつもどおりですが、
これだけバリエーション豊富だと
あちらのキッズ達もどれ買うのか迷ったに違いない!
…んじゃないかなーと思います、ハイ(笑)

120903k.jpg

メガ「あ~、やっぱりココは馴染む。実に馴染む」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。