SSブログ

TFビースト覚醒 チーター [TF劇場映画版]

映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」入村…観て来ました。
序盤の横溝正史ちっくなミステリーから
アニメ鬼太郎らしいアクションへとシームレスに展開し、
ラストは原作の鬼太郎誕生のエピソードへ繋げる見事なお話でした。
イイモノ観たとほくほくで帰宅後、“ご鑑賞後に開封してください”と
あった来場者特典のビジュアルカードに描かれた「その後」のエモさがまあ!
いやぁ、あの絵はズルイ。いまだ余韻に浸りつつ、です。

とまあ、パンフレットの再入荷を待ちつつ(買いそびれた)、
そろそろ今回の記事です。

TFビースト覚醒 スタジオシリーズ チーター ですよっと。

231126w.jpg

前記事からの繋がりでスタジオシリーズのライノックスにする予定でしたが、
コレ書いている時点でまだ到着しておりませんで(発送さえされておらぬ)。
ブラックフライデーのセールで忙しいかな、Amazon。
追記:あ。ちょうど記事書き終えた辺りで発送メールが届きました(笑)

続きを読む


nice!(30)  コメント(2) 

TFビースト覚醒 ライノックス [TF劇場映画版]

寒い時期には自販機で缶のおしるこを飲むのが楽しみ、
なのですが昨年以上に今年は見かけないような…。
先日やっと売っている自販機を見つけたので
味わいながら飲みました。天気良くてむしろ暑かったケド(笑)

そんな嘆きはともかく、さて今回は、

TFビースト覚醒 ボイジャークラス ライノックス です。

231119v.jpg

ブルーレイも発売されて家でも楽しめるのが嬉しい「TFビースト覚醒」から、
いわゆるメインラインのボイジャークラスにて発売されたライノックス。

続きを読む


nice!(29)  コメント(2) 

TFアーススパーク メガトロン [TFアーススパーク]

MCU最新作「マーベルズ」観て来ました。
かしまし3姉妹銀河珍道中みたいな雰囲気で
とても楽しめる内容でありました(超ざっくり)。
今後のMCUの展開としても、今までに蒔かれた種が
芽吹きつつあることを実感出来たりと(実りはまだ先)
期待が高まります♪ ん? 来年のMCU、デップーのみ?

あ。ネコ! ネコの使い方が今回もまた尋常でなかった!
とだけ記して(笑)、そろそろ今回の記事に。

TFアーススパーク DX メガトロン ですよっと。

231112q.jpg

絶賛放送中(←大事)「TFアーススパーク」から
デラックスクラスにて発売されたメガトロンです。

続きを読む


nice!(25)  コメント(4) 

TFアーススパーク オプティマスプライム [TFアーススパーク]

裏庭の植木の根元、薄っすらスリ鉢状にへこんだ地面が
「まっしろ」(勝手に命名した野良ネコ)の定位置。
元からのへこみなのか、いつもいるから自重でへこんだのか、
何はともあれ良くホイホイされている「まっしろ」でありました。

そんな地べたに落っこちているネコを眺めつつ、
今回は、

TFアーススパーク DX オプティマスプライム ですよっと。

231105v.jpg

久し振りのTVでの新作放映に、久し振りのトイ国内独自仕様と、
嬉しい要素の多い「TFアーススパーク」シリーズからまずは司令官です。

続きを読む


nice!(29)  コメント(2)