SSブログ

ちょっとだけデスヨ [その他]

前記事にたあたんさんから

「TF棚の一部でも紹介してほしいものです」

なんてコメントを頂いたので、
ちょっとだけ部屋を撮ってみました(笑)

150226a.jpg

飾り棚もあるのですけど、TFはそちらにはあんまり入っていなくて、
TF棚と言うと、この物置なメタルラックの手前あたりだったりします。

しばらくココに置いて眺めたり遊んだりしつつ、
その後は箱や収納ボックスの中にしまっております。

収納によく使っているのはコットンボックスですね。写真だと深めの物が写っていますが、
これだといざ探す際に下に埋まってしまっている物が出しづらいので、
薄めな物の方が好きかなー。

以上、TF棚…棚? を一枚ぱしゃりでした。

と、これで終わりじゃアレなので、
久し振りにちょっとだけ雑記的なことでも(笑)

150226b.jpg

いわゆる飾り棚(の一部)はこんな感じ。
トイザらスで買ったモノですね。
ちゃんとした「飾り棚」はこれだけで、
ほとんどのトイ類は別にしまっております、はい。

チョコエッグ(チョコQ)棚に間借りする形でTF棚と言うか司令官棚がちょっとだけ
(司令官どころかTFですらない司令官モドキもしれっと鎮座していますが、笑)

さすがにそろそろチョコエッグはしまって、
別の物を置けるようにしたいところであります…
(でも、いざ手に取ってみるとしげしげと眺めては、また棚に、笑)

以下、最近ちょこちょこ買ったモノでも。

150226d.jpg

メガハウスのD-SPECダンバインを中古トイショップにて。
開封品でパーツなどは完備でしたが、
定価の半額以下だったので、つい(笑)

D-SPECシリーズも気になっているのですが、
他にいろいろ買う物が多すぎて(略)

150226h.jpg

ダンバインと言えば、懐かしの「ロードオブバイストンウェル」も発見。
発売当時はダンバインは買って、今もしまってあります。

竹谷アレンジのドラムロが出るまでは買うぞ!
とか息巻いていたものですがシリーズは長続きせず…残念。

150226i.jpg

このビランビーも中古トイショップで投げ売りされていたのを入手しました。
未開封でしたが箱の中で関節パーツが割れて足が豪快に転がっていたので、
そこらも投げ売りされていた要因だったのかなーと。

割れた関節には市販のジョイントをねじ込んでおります。

150226e.jpg

レプラカーンも確か同じお店で買ったんだったかなー。
こちらも未開封ながら一部パーツが箱の中で豪快に(略)

足関節とか例え無事でもゆるゆるなので、
むしろがっちり接着してしまった方が安定しそうです(笑)

150226f.jpg

これで後はゲドさえあればシリーズコンプですが(雑誌通販限定品などは除く)、
ゲドも買っておけば良かったなーとか思いつつ、
リサイクルショップ巡りの日々です(笑)

150226j.jpg

このアレンジ版の別頭部パーツがカッコいいのです。
レプラカーンはカニっぽくて、何だか旨そうです♪

150226n.jpg

こちらも中古な方々。ビーストな二号機は未開封なのに三ケタでした…

あとの二つには共通点がありまして。
どちらとも頭部パーツが欠品でした(笑)

スターロードは素顔パーツなくても問題ないでしょうが(ヒドイ、笑)
女の子フィギュアで素顔パーツなしって…と言うことで、
そこそこ新しい商品だと思うのですが、
食玩並みの値段で…
なので、我が家ではナゾのヘルメット格闘娘に(笑)

150226l.jpg

中古品ばっかり買ってるワケじゃないんですよっ!?
と言うわけで、東方先生はちゃんと発売日にお越しになってもらいました。

絶賛放送中ですから実にタイムリーなアイテムですね♪
(放送してるのは「ビルドファイターズトライ」です、「Gガンダム」ではありません)

150226m.jpg

バンダイ系だとガメラもちゃんと手元に♪

これこそちゃんとした記事にしろ、って話ですが、
何と言いますか、畏れ多くて手が付けられないのです(笑)

なので、あえてビシッと一枚だけ!

150226k.jpg

ガチャ系は最近はご無沙汰。そんな中でも見かけてつい回してしまったのが、
こちらタカラトミーアーツ「妄想おねえさんのお寿司屋さん♪」

全6種ですが、握り、軍艦、巻きのバリエーションは揃ったので、
うかつにハマらぬうちに、ちょっとだけで済ませました(笑)

小さいながら可愛らしい造形のおねえさんが、
ツッコミ所満載の妄想に酔いしれている姿がシュール。

握りのおねえさんの下着の色がわさび色だったのが芸コマすぎデス(笑)

150226c.jpg

最後はちょっとだけ自慢(何、笑)

クラブワーナーのDCコミック75周年プレゼントキャンペーンに当選しました♪

…って、本当にきれいさっぱり忘れていましたよ(こら、笑)

と言うわけで、特にオチはありませんが、
以上でございます♪


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

けいた

NTさんこんばんはΨ( ̄∇ ̄)Ψ

おぉう、今回は自分でも見慣れた方々が出てきてくれました(*´ー`*)

じきにLOBシリーズやろうかと思ってましたんで紹介文書きましたらNTさんを当劇場にご招待させてください(`ー´ゞ-☆
by けいた (2015-02-26 23:22) 

たあたん

ヘルボーイフィギュアと棚の隙間がカオスなことになってますね~!
私も購入したばかりの物はしばらく目につく位置に置いておき、そのうち押入れにしまいます。

30畳くらいのリビング&ショーケースが欲しいですね←夢
by たあたん (2015-02-27 08:03) 

アウトキャスト

 更新お疲れ様です★
 スチールラックって便利ですよね。私も愛用していますが、近々オプションのLED証明キット等を組んでみようかと…(^^) デラックスクラスや一部のボイジャークラスなら100円ショップのケースに入れられますし、リーダークラスも300円のケースにでも入れておくとホコリ対策に有効ですし、少しだけ高級感が増しますよ♪ 子供の頃からの密かな願望ですが、いつかは自分の部屋に「おもちゃ屋さんにあるショーケース」を置きたい、なんて★
by アウトキャスト (2015-02-28 08:48) 

キャベツ

余談で済ませるのが勿体ないボリュームですね…当選おめでとうございます!
しかしNTさんの飾り棚も綺麗で見映えが良いです、やっぱり性格が出ますねー
メタルラックは家のものと同じもの過ぎて一瞬アレッ!?と思いましたw
by キャベツ (2015-03-01 02:05) 

NT

■けいたさん■
LOB、イイですよね~w
発売当時でもニッチな商品だったので、
今ならさらにニッチだと思いますがw

■たあたんさん■
ギレルモ監督の館ばりのディスプレイなんて
夢のまた夢、ですよね~w

■アウトキャストさん■
100円ショップのケース類はサイズも豊富で便利ですよね。
ワタシも愛用しています♪

おもちゃ屋さんのケース、いわゆる什器は憧れますよね。
ただ、あの手の類のしっかりとした物は重さがとんでもないんですよね。
部屋に入れるだけでも大変そうですw

■キャベツさん■
応募したことをすっかり忘れていた頃に届いたので、
サプライズ感がとても大きかったですw

by NT (2015-03-01 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。