SSブログ

TFジェネレーションズ タイタンズリターン ダスタード&リパグナス [TFLG、タイタンズリターン]

POTPダイノボットの途中ですが、また今回も寄り道です(笑)

TFジェネレーションズ タイタンズリターン
スペシャルエディション ダスタード&リパグナス ですよっと。

180730zh.jpg

海外版ジェネレーションズのスペシャルエディションとして登場のリパグナス。
タイタンマスターとプライムマスターが付属し、
パッケージも豪華なまさにスペシャルな品。

先日のワンフェスで発表がありましたが、国内版はTFレジェンズ(!)として
グロタスクとのセットでの発売が予定されています(TTモール限定かな?)

180730a.jpg

まずは同梱されているプライムマスターのソラスプライムから。
POTPとしてオクトパンチのデコイスーツと共に商品化されていますが、
こちらはカラーリングが変更になったアイテムです。

180730b.jpg

スパークコアモードはクリアパーツが前面に押し出され
すごい存在感であります。これはキレイ♪

180730c.jpg

そしてこちらがタイタンマスターのダスタード。
他のファイアーボットのタイタンマスター同様にビーストフォーマーが
モチーフでハリネズミ型のヘジホッグが元デザインとのこと。

頭部などに塗装も施され、こちらもまたスペシャル感ありますねー。

180730d.jpg


180730e.jpg

同じ並びでヘッドモード。結果的には妙に商品化の機会に
恵まれることになった感のある潜伏員です(笑)

180730f.jpg

タイタンズリターンお馴染みのウェポンビークルも付属。
もちろんタイタンマスターを乗せることが可能。

この武器が今回すごくイイのです♪
詳しくは後述ー。

180730g.jpg

そしてお待たせ! リパグナスをビーストモードで。
ツインフェルノのパーシャルと言うことで
デザインが大分引っ張られた感はあるものの、
元から個性の塊みたいなキャラクターだったので
しっかりとリパグナスしているかと思います(笑)。

180730h.jpg

後ろから。ツインフェルノとグロタスクでは
尻尾だったパーツがまんま残っているわけですが、
ココがゴキ…虫の腹部と思えば結構それっぽく見えてくるかな、と…(笑)

180730i.jpg

頭部。グリーンのクリアパーツに塗装が施されています。
おかげでぎょろりとしたキュートな目が生き生きとしております♪

口は開閉しますが、左右のキバは無可動。
また頭部自体も基本的には動かせませんが、
ロックを外せば変形都合での上下可動は可能です。

180730j.jpg

腕部は付け根が上下に可動。ただしキバが干渉するのであまり高くは上げられず。
上腕部は内側に曲がり、ヒジ(?)はボールジョイント。
前腕(赤いパーツ)は単独で内側方向に可動(変形都合ですね)。
手首にあたる鉤ヅメは基部で回転。

180730k.jpg

全体的に内側方向への動きが強くて、
こんな感じに頭を抱えたポーズは得意(笑)。
逆に外方向への動きは苦手。パッケージ裏側の宣材CG画像だと
上腕部分から外側にも曲げられているのですが仕様が少し変わったのかなと。

180730l.jpg

脚部はパーシャル元のツインフェルノと同様の構造。
付け根で回転&左右方向へ可動。ヒザは深く曲げられます。

尻尾と言うか腹部的な部分はこんな風に前傾姿勢にしておけば
正面から見た際には目立たないかも。

180730m.jpg

胸部にはタイタンマスターなどを搭乗させることが。
ただかなりぴっちりと入り込んでしまうので、
取り出す際には要注意かなと。

180730n.jpg

ウェポンビークルはそのまま肩付近に取り付けることも♪

180730o.jpg

またウェポンモードでは背中に取り付けることが。
こうすると正にゴキ…虫の翅のようでむしろデフォルトで
取り付けることが正しいのかなー。

180730p.jpg

そして何が素晴らしいって、取り付けたままで翅を広げることが出来るのです!
ココはロボットモードの腕パーツなので可動の自由度はかなり高め。
背中にはタイタンマスターを立たせておけるピンもあって、
飛行ポーズを取らせることが可能♪

180730q.jpg

リパグナスがトランスフォーム、
ダスタードがヘッドオンすることでロボットモードに。

…あ。今気が付きましたが左手首が伸び切っていませんね…

180730r.jpg

ツインフェルノのパーシャルですが、
各部の造形は新規と言うことで
しっかりリパグナスになっています。

180730s.jpg

ロボットモードでも武器は背負わせることが。
この武器パーツは各モードで様々な個所に取り付けることが出来るのですが、
その取り付け方がそれぞれ工夫されていて本当イイ仕事しています。

国内版だとオミットされがちな武器パーツですが、
どうやら今回は付属する様子(まだ確定ではありませんが)

180730t.jpg

可動はツインフェルノ、グロタスクのロボットモードとほぼ同様。
まあ、つまりはいつもの安定のTF標準ですね(笑)

180730u.jpg

改めて武器を手に。リパグナス双剣使いに(うっとり)

180730v.jpg

武器は連結状態のままでも前腕に装備が可能です♪

180730w.jpg

ダスタードとリパグナスがクロスヘッドオン、リパグナスonリパグナスに
(解説:リパグナス胴体にミニTRリパグナスヘッドを合体、笑)

180730x.jpg

あ、もしかしたら気になっている方もいるかもしれない(いない?、笑)
ロボットモードでゴキ…ビーストヘッドを被れるかどうかは、
残念ながら少し無理めでした。いやワタシ的に被れたら可愛かったのにーと(何)

180730z.jpg

これはこれで違和感ないような…
4本腕モードとかもイケますよ(笑)

180730za.jpg

ファイアーボット/モンスターボットがついに同クラスで揃いました。
世の中ナニが起こるのかホントわかりませんね…(笑)

こう並べてみると下半身の構造などが共通しているのが分かりますね。

180730zb.jpg

せっかくなのでG1リパグナスとTRリパグナスと並べて。
やっぱりこのデザインはステキ過ぎますね(感性には個人差がアリマス)

180730zc.jpg

ちょっとオマケでまた別の姿のリパグナス。
こちらは「TFユニバース」でスカウトクラス3体セットとして
アンダーマイン(国内名ダイノシャウト)のリカラーにて発売された品。
少し前に単品で見かけてゲット出来ました♪

未所持ですがユニバース版は他にもバズクロウのリカラーもありますねー。

180730zd.jpg

さて最後に忘れてはいけないパッケージアートも♪
見よ、サイバトロンの嫌われ者とは思えない、この雄姿(笑)

180730ze.jpg

パッケージ横には別のイラストも(部隊揃っているのがまたイイ♪)

180730zf.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ タイタンズリターン
スペシャルエディション ダスタード&リパグナス でした。

まさか本当にリパグナスまで出てファイアーボットが揃うとは!
途中で別クラスで商品化されていただけに「まさか?!」ですねー。
いや人気キャラとか有名キャラならともかく、見た目がコレな潜伏員ですから。
しかもクオリティは十分な上、プレイバリュー高めてくれる武器パーツも付属と、
本当にありがとうございます!って感じですよ、はい(笑)

180730zg.jpg

メガ「ただ入れてるだけでこの強キャラ感!」

nice!(47)  コメント(4) 

nice! 47

コメント 4

けいた

・・・(´゚ω゚`)

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
by けいた (2018-07-31 07:53) 

NT

■けいたさん■
けいたさんが絶叫要員に(*´Д`)
by NT (2018-08-02 20:44) 

kaku

今日も何処かで潜伏員。
そう、君の傍にも…。

レビューお疲れ様です。
まさか潜伏員がこんなに早く再リメイクされるとは…。
これでファイヤーボットが全員揃いましたね、
という事で…。

「ファイヤーボット、集合だ!」
「番号!」「1!」「2!」「3!」「4!」
「一人多いぞ?」「そんなバカな」「変だぜ右の」「変だな左の」
「もう一度だ、番号!」「1!」「2!」「3!」「4!」
「やっぱり多いぞ?」「そんなアホな」「妙だぜ右の」「妙だな左の」
「「お前だ!!!!」」

by kaku (2018-08-03 20:39) 

NT

■kakuさん■
あれが最後の潜伏員とは限らない…
ボイジャーとかリーダークラスでも発売して欲しいですねー(ないない)
by NT (2018-08-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。