SSブログ

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&リヤカー、素ボディ&建機フォークリフト [カプセルトイ、食玩]

大物の記事が続いたので、
久し振りに手頃なモノを(笑)

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体
素ボディ&リヤカー



誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体
素ボディ&建機フォークリフト ですよっと。

200824zf.jpg

エポック社のカプセルトイ「誰得?!俺得!!シリーズ」のカプセル素体を
2種類まとめてです(他にも少し紛れておりますが)

200824a.jpg

まずは「~&リヤカー」から。発売は4月くらいでした。

お馴染みの素ボディVer.1.1。
今回はグリーン×ブラウンとグレー×ブルーがラインナップ。
サイズは約10センチ。1/18スケールくらいの感じです。

200824b.jpg

商品としては一回300円の、いわゆるガチャガチャ。

200824c.jpg

可動範囲などもいつもどおり。
関節パーツ含め一部は組み立て式となっております。

首ボールジョイント。肩は関節パーツで前後左右へ可動。
ヒジは約90度程曲がり、手首は軸によるロールあり。

腹部で前後スイングが可能で、
ココの動きは他の似たような商品と一線を画す構造ですね。

200824d.jpg

腰にも軸可動のロールあり。
股関節とヒザは関節パーツによる可動。
足首はボールジョイントでの接続。

また各関節パーツの差し込み部でロールも可です。

ヒジとヒザは一軸の可動なので
あまり派手に曲げられたりはしないものの、
手の平サイズの品としては充分な可動範囲かと。

200824e.jpg

そして今回のビークル枠(?)は、リヤカー。
なぜにリヤカー?(笑)

200824f.jpg

そんなチョイスの謎さはあるものの、
品としてはこのシリーズらしく堅実な造り。

リヤカーも2種ラインナップされていて、
こちらが木製タイプ。

200824g.jpg

もうひとつ、こちらがアルミタイプ。

200824h.jpg

カラバリなので基本的には色以外の仕様は同一。

と言いつつ、アルミタイプの方はタイヤのゴム部分に黒い塗装が施されていて、
ちょっとだけひと手間かけられておりますよ。

200824i.jpg

素ボディがひいてみるとこんな感じ。
雰囲気としてはちょっと小さめでしょうか。

200824n.jpg

もちろん荷台には適当なモノを搭載させることが。

唐突に現れたこちらは同じエポック社の「アクションスネーク」。
全6種ありますが手持ちはこのガラガラヘビ(ライトブラウン)だけ。
ガラガラヘビ全3色、コブラ全3色と言うラインナップで一回300円です。

200824m.jpg

全身ボールジョイントなのでグネグネ可動。
さらに買い足していけばどんどん伸ばせますが、
発売が去年の12月くらいなので今からだと探すのがタイヘンかな(笑)

200824j.jpg

リヤカーの方に話を戻しまして、
荷台の後部は取り外し可。

200824k.jpg

なので荷台より大きい物も載せることが出来ますね。

200824l.jpg

スケール的には小さめと言いつつ荷台の大きさはそこそこなので、
不法投棄された人工知能搭載型人型ロボットくらいなら
ささっと回収できます(笑)

以上「カプセル素体&リヤカー」でした。

200824o.jpg

ここからは7月に発売された「カプセル素体&建機フォークリフト」。
構成はリヤカーと同じく、素体2色とフォークリフト2色の全4種。

素体のカラーリングはグリーンとオレンジ。
…いつもの「ボディ色×関節パーツ色」の括りはなくなった?(笑)

200824p.jpg

なお今回は素ボディ単体でなく、ヘルメットとパレットが付属。

なので? 素ボディ(グリーン)+パレット、
素ボディ(オレンジ)+パレットがリーフレットに記載された名称ですね。

200824q.jpg

そして建機フォークリフト。こちらはオレンジ。

200824r.jpg

カラーリングは基本的には成型色での再現で、
レバーやシート、あとはクローラー部分が塗装での処理。

200824s.jpg

もう1種はブルー。品としてはカラバリなので、
色以外に違いなどはなく。

200824t.jpg

今回も成型色メインの色合いがなかなかにポップな雰囲気でイイですね♪

200824u.jpg

パーツの一部は以前発売された「素ボディ&建機ミニショベルカー」と同じ。
パーツの組み換えでオリジナルの建機を組んだりも出来るかと。

200824v.jpg

素ボディを乗せるとこんな感じ。
“ミニ”ショベルカーが元だっただけに、
やはりちょこんとカワイイサイズとなっています。

保持は素ボディ側の手首パーツの握力のみ。
腹部の前後スイングなどを併用しつつ
うまく座らせてあげましょう。

200824w.jpg

フォーク部分は上下に可動。
さらに付け根部分でも動かせます。

他にはクローラーの付いている台座部分も軸によるロールがあります。
下面に車輪などはないのでコロ走行は出来ません。

200824x.jpg

素ボディに付属するパレットを使用することも出来て、
手頃なモノを運搬したりも。

200824y.jpg

またもや唐突に現れたこちらは、やはり同じエポック社の
「なんとも猫らしいバステト神」。一回300円で全6種。
ポーズ違い&色違いのバリエーション。
こちらはこの8月の新アイテム。

リーフレットにメインで写っている普通にお座りした「ノーマル」も
欲しいので後でまた回してこよう(笑)

200824z.jpg

もうどうせならコレも! と言うことで、
脈絡もなく登場したこちらはやはりエポック社の
「カプセルコレクション サソリ」。一回300円で
ブラック、イエロー、ブルーの3種がラインナップされております。

200824za.jpg

エポック社のカプセルトイと一括りにしても商品は多岐に渡りまくって、
他にも可愛らしい動物モノとかポーチなどの実用小物類とか
あれこれ並んでおりますね。商品の振れ幅がスゴイ(笑)

200824zb.jpg

あ、このサソリは組み立て式かつ可動フィギュア。
関節パーツは素ボディ辺りと同様っぽく。

コレももうちょっと買い足しておきたい…のと、
似たようなブツで「タランチュラ」なんてのもあったんですよねー。
どこかで見かけたらそちらも欲しいところですわ(笑)

200824zc.jpg

フォークリフトとリヤカーを並べるとこんな感じのサイズ感。

200824zd.jpg

と言うわけで 誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&リヤカー、
素ボディ&建機フォークリフト でした。

素ボディに関しては毎回手にしているので、
もう「いつもどおり、安定の出来」と書くくらいしか(笑)。
ビークル枠(?)の2種は使うシーンは選びそうですが、
物自体の使い勝手は良好。品質も相変わらず良好で、
さくっと組めて、がしがし弄れますね。
この手のサイズのフィギュアなどを収集している方なら、
いつかどこかで使える! かもしれませんよ?(笑)
どさくさに紛れていたヘビやサソリ、ネコもリーズナブルかつ
キュート(?)な品々で、こっちはこっちでおススメです、はい♪

200824ze.jpg

メガ「建機はイイね♪」

nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 45

コメント 5

けいた

バステトはちょっと惹かれるかも( 。’ω’)y─┛

さて、G-3どうしますか( ´-ω-)y‐┛~~?

買いますか( ´-ω-)y‐┛~~?

買いませんか( ´-ω-)y‐┛~~?

買いますか( ´-ω-)y‐┛~~?

by けいた (2020-08-24 20:41) 

ばん


NTさん、お疲れ様です。(=゚ω゚)ノ

誰得?!俺得!!シリーズも随分とラインナップが充実してきましたね。
こないだボスファイトスタジオ社の公式サイトでもビニール傘が紹介されていて、すわ業務提携でもするのかと思ったらNetflix「アンブレラ・アカデミー」のライセンスを得たという宣伝でした。

カプセルコレクションのサソリもいいですね。
いつもの如く、タランチュラと一緒にイエサブで大人買いしに行ってきます。
by ばん (2020-08-24 21:21) 

けいた

アンブレラ・アカデミーΣ(`Д´ )!!
by けいた (2020-08-24 21:40) 

みうさぎ

リヤカーとフォークリフト
パレット付きなかなか面白い
(*^^)v

by みうさぎ (2020-08-25 13:39) 

NT

■けいたさん■
G関係はガンプラが基本! と言うスタンスですが(お金ないない)、
さすがにゲー・ドライのキット化とかナイですよねえ(*´Д`)

■ばんさん■
アンブレラ・アカデミーΣ(`Д´ )!!

■みうさぎさん■
商品のチョイスが面白いですよね^^
by NT (2020-08-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。