SSブログ

ボス マリオカート7 ビッグフィギュアコレクション [任天堂]

TGSにて「モンハン4」の情報などが公開されていますね。
新要素にワクワクしつつも、アレをやらされるんだ…と
ガクガクしている自分がおります。いやあ楽しみ。

ゲーム話に続いてはやっぱりゲームネタで、

ボス マリオカート7 ビッグフィギュアコレクション を。

120921n.jpg

サントリーの缶コーヒー「ボス」と「マリオカート7」のコラボアイテム。
1缶用にはプルバックカー、2缶用にビッグフィギュアが付属。
てなわけでビッグフィギュアの方を集めてみました。

試しにとひとつ摘んだのですが、その出来の良さに逆上(ナニ?)、
気が付くとコンビニはしごして全種集めてしまいましたとさ。

120921a.jpg

まずはマリオから。マリオの立体物は数多くありますが、
振り向き様を捉えた今回のポーズは珍しいですねー。

手にするのがスパナなので、オーバーオール姿も相まって
ドライバーと言うよりはメカニックに見えますねえ。
いや、「配管工」ですかね。マリオだし(笑)

120921b.jpg

続いてルイージ。工具類を抱えての小走り姿がイイ雰囲気。
手にした小物類も細々としていて見栄え良しでございます。

120921c.jpg

ピーチ姫はカート仕様のポニーテールで立体化。
たまたま目線(アイプリント)が怪しいのを選んでしまいましたが、
ちゃんと美人さんになっている。と思います、はい(笑)

120921e.jpg

これまたポーズが素晴らしいヨッシー。
レース中に追い抜かれると「ムキーッ!?」と
なる相手その1、です(あの声が、笑)

120921f.jpg

登場時にはそのチョイスに驚いたハナチャン(笑)
ちゃんと縦に長い独特の体型もしっかり再現。
頭の花なんかも小さいのにちゃんと造詣されてますねー。

120921d.jpg

追い抜かれると「ムキーッ!?」となる筆頭、
そう、それがキノピオ(個人差があります)

小さいながらも大胆なポージングがコミカル。
手にした缶はシール処理ですが、
細かいプリントで質感は良い感じですよ。

120921h.jpg

念願の参戦! と言うことで話題であったジュゲム。
「スーパーマリオブラザーズ」ではジュゲム&トゲゾーには
本気の殺意さえ覚えたものです…(笑)

120921i.jpg

存在感が素晴らしいワリオ。今回のラインナップ中でも
トップクラスの出来の良さ…だと思いますが、
彼だけ売れ残っているお店が多かった気がします(笑)

120921j.jpg

迫力の造詣のクッパ。見た目は迫力満点なのですが、
重量キャラの宿命か、商品サイズは他と同様なので
並べるとかなり小さく感じてしまいます。

「ああ、サンダー喰らったんだ」とか思えば問題なし(笑)

120921g.jpg

ドンキーコングもサイズ比では小さいのですが、
ポージングの妙で実サイズより迫力を感じさせてくれますねー。

120921k.jpg

最後にメタルマリオ。同じ重量級ならロゼッタを
入れて欲しかった(自キャラゆえ)、なんて言ったら
メタルマリオに失礼ですね、はい(笑)

120921l.jpg

ビッグフィギュアと銘打つだけあって結構なボリュームがあります。
また台座を連結させてディスプレイ出来るのも売りですね
(特にジョイントなどはされませんが)

「ボス ドライブショット」ですが、ワタシ的には好きな味のコーヒーでした。
調子に乗って夕方~夜にかけて二缶ほど飲んだら
その後で寝付けなくなりまして…。さすがカフェイン120%(笑)

120921m.jpg

と言うわけで ボス マリオカート7 ビッグフィギュアコレクション でした。

「缶コーヒーのおまけ」も「マリオがおまけ」なのも定番ですが、
大きめなサイズのフィギュアと言うことでクオリティも高めでした。
キャラクターも豊富で並べると見栄えがイイですねー。
コーヒーも好みな味だったので、さらに良しです(笑)


nice!(1)  コメント(44) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 44

dino

けっこうデカっ!
ウチの近所じゃ見かけませんねぇ、せめてプルバックカーだけでも2、3個は欲しいですねぇ。
by dino (2012-09-22 11:13) 

NT

■dinoさん■
この手の品としてはホント大きいですよー。
発売2日くらいで人気キャラはあっという間に
店頭から消えてしまったみたいですねー。
ワタシもプルバックカーのほうは
ほとんど見かけられずでした…。
by NT (2012-09-24 11:00) 

鷹の爪好き

小4です。サンタクロースsにお願いしました。
by 鷹の爪好き (2012-09-30 19:31) 

NT

■鷹の爪好きさん■
サンタクロースへのお願いを考えている最中って楽しいですよね♪
by NT (2012-10-01 18:55) 

鷹の爪好き

小4なのでコーヒーよりジュース「なっちゃん」とかについてきてくれたらいいのにw(子の心親知らず?)
サンタクロースs持ってきてくれるだろうか…絶対持ってきて欲しい
うらやまし~
by 鷹の爪好き (2012-10-02 17:48) 

鷹の爪好き

ついしん.これ3DSからやってます。2011年12月25日のプレゼントですから。
NTさんファンです★
by 鷹の爪好き (2012-10-02 17:53) 

NT

■鷹の爪好きさん■
確かに若い子にはあのコーヒーは
ちょっとオトナ過ぎますねw

サンタさんの健闘を祈りましょうー♪
by NT (2012-10-02 22:42) 

鷹の爪好き

コーヒーは飲めるっちゃ飲めるけどカフェイン120%はとてもキツい!
by 鷹の爪好き (2012-10-03 05:56) 

NT

■鷹の爪好きさん■
「ドライブショット」と言うだけあって、
車の運転時の眠気防止にぴったりです…って、
小4だと実感わかない感覚ですかね?w
by NT (2012-10-04 21:18) 

イルレイ

ハナチャンやジュゲムあたりの
なかなか立体化しない連中のチョイスが嬉しいですね( ´∀`)
ジュゲムの本体を外して雲にちっちゃいフィギュアを乗せて飾ってます(コラ
by イルレイ (2012-10-05 01:45) 

鷹の爪好き

みんな持ってるの!?うらやまし~×∞
by 鷹の爪好き (2012-10-05 20:32) 

NT

■イルレイさん■
そうですね~キャラチョイスが
この手のアイテムとしては珍しいですよね。
元のマリオカートの人選がバラエティーに富んでいる、
ともいえますがw

ジュゲムの雲は確かにネタアイテムとしても優秀ですねw
もう2~3個確保しておけばよかったー(何w)

■鷹の爪好きさん■
こういうのが好きなオトナたち(ワタシ含む)は
見かけると、つい買ってしまうものなのですw
by NT (2012-10-06 11:47) 

鷹の爪好き

缶数と値段
全11キャラなので2缶×11=22缶…
値段×11=?
値段教えて下さいNTさん…
by 鷹の爪好き (2012-10-06 14:58) 

鷹の爪好き

ついしん、NTさ~ん、そんなので金の無駄遣いは気を付けてくださ~い。俺もマリカ7のソフト買って金があまり無くなりました~ww
by 鷹の爪好き (2012-10-06 18:06) 

NT

■鷹の爪好きさん■
2缶240円でフィギュアひとつ、でした。
ただ、この手の商品は再生産、再入荷などは
ほぼないため、今から店頭で手に入れるのは
かなり難しいかと…。

発売日の二日後には1缶用のプルバックカーは
ほぼ売り切れていて、ワタシもほとんど見かけませんでした。

無駄使いは大丈夫。いろいろ削るところは削れますからw

by NT (2012-10-06 18:41) 

鷹の爪好き

 240
× 11
240
240
2640
A,2640円
俺の小遣いで買ったら、ほとんど残りませんね。(約3000円程なので。)
そして、俺はサンタsに頼みました。
by 鷹の爪好き (2012-10-06 21:31) 

鷹の爪好き

あ、3DSから見たら掛け算少しずれました。ちゃんと位揃えてやったつもりなのに…
by 鷹の爪好き (2012-10-06 21:35) 

NT

■鷹の爪好きさん■
自分のお気に入りだけを、買える範囲で集める、
と言うのも立派な買い物ですよ♪

画面表示はそれぞれの機械で
違って見えるものなので、お気になさらず~。
by NT (2012-10-07 13:29) 

鷹の爪好き

今日、スーパーで見てきたけど、マリオ達はなかったですねぇ~。
by 鷹の爪好き (2012-10-07 17:46) 

鷹の爪好き

あ、コンビニ限定品か。勘違いでした。今度近くのコンビニよって見ます。
by 鷹の爪好き (2012-10-08 06:20) 

鷹の爪好き

コンビニ3軒程寄りましたけれど1軒も有りませんでしたね~残念無念再来年。
最後の手段はサンタsしかないですね。
by 鷹の爪好き (2012-10-08 18:01) 

鷹の爪好き

オークション¥1300で入札!はよ欲しいわ~喉から手が出る!
by 鷹の爪好き (2012-10-09 20:22) 

NT

■鷹の爪好きさん■
お。無事に入手できるとイイですね~。
by NT (2012-10-10 01:29) 

鷹の爪好き

神様仏様…今日〆切なので、誰も入札しませんように…
by 鷹の爪好き (2012-10-10 06:13) 

鷹の爪好き

失敗!でも、もう1つあったので、入れました。
by 鷹の爪好き (2012-10-10 20:23) 

鷹の爪好き

落札しました!(¥1200で)とても嬉しいDEATH!
by 鷹の爪好き (2012-10-12 06:07) 

NT

■鷹の爪好きさん■
落札おめでとうございます♪
到着が楽しみですね~。
じっくり眺めて堪能してください。
by NT (2012-10-12 21:08) 

鷹の爪好き

そうですね。特にハナチャンとジュゲムが可愛いDETAH!(僕的には)
キノコ王国の世界を楽しく眺めます。
by 鷹の爪好き (2012-10-12 21:23) 

NT

■鷹の爪好きさん■
ハナチャンとかは商品化も少ないだけに、
このクオリティで出してくれたのは嬉しいですよね♪
by NT (2012-10-16 17:23) 

鷹の爪好き

マリオは元々は配管工だったみたいです。
ルイージはちゃんと工具も作られていますね~
ワリオ寝っぱなし…ちゃんとしたポーズ取れよ!
ピーチは旗が凄く綺麗
ヨッシーは尻尾にはまったコーン抜けやんのか?!
キノピオ缶落としそうだけどくっついて離れん…
クッパ異常に小せぇなァ! 
DKの怪力に負けた…
メタマリ光ってる~(ハゲではない)
ハナチャン可愛い~
ジュゲムの甲羅緑ではなく赤で残念!
オクで全額2000円やった!!!!!

by 鷹の爪好き (2012-10-18 19:28) 

鷹の爪好き

裏話っ!
ジュゲムの雲にパイポはなかった!
ハナチャンは攻撃喰らうとマリカ7でもマジ切れします!
by 鷹の爪好き (2012-10-18 19:36) 

NT

■鷹の爪好きさん■
ホントひとりひとりのキャラクター性が
良く再現してある品ですよね~♪

by NT (2012-10-18 22:32) 

鷹の爪好き

ロゼッタやノコノコも入れてほしかったですね~
次作のマリカのフィギィア出たらワルイージやキャサリンにキングテレサ等も欲しいですよ~
出たら教えてください、NTさん!
by 鷹の爪好き (2012-10-21 06:38) 

鷹の爪好き

ボスパックンはキモいで要らん、てゆーとボスパックンに失礼ですね、はい。
by 鷹の爪好き (2012-10-21 12:47) 

鷹の爪好き

今度はアイテムもフィギィア化してほしい、とSUNTORYに伝えたいDEATH!!!!!!!!!!!!!!!!
by 鷹の爪好き (2012-10-21 19:36) 

NT

■鷹の爪好きさん■
ロゼッタは以前、食玩でフィギュアが出ていたのですが、
さすがにレギュラーキャラでないからか、
商品化の頻度は少なめですよね~。

ボスパックンは…インパクトは大ですが、
商品としてはどうなんでしょうかね~
とか言うとボスパックンに失礼ですねw
by NT (2012-10-21 20:47) 

鷹の爪好き

ワルイージとキングテレサとキャサリンは絶対出てほしい。
ボスパックンのどこがキモいかとゆーと、唇が緑のとこ。
(裏話)任天堂は、ワルイージを作っている時に、ワルピーチとゆーキャラも作っていたけど、没になったそーDEATH。欲しかったわー。
by 鷹の爪好き (2012-10-22 06:22) 

NT

■鷹の爪好きさん■
マリオは何気に商品が多いので、どこかで出てるかもしれませんねー。
チョコエッグとか? 
さすがに商品全部をチェックはしていないんですよね~w
by NT (2012-10-24 21:26) 

鷹の爪好き

昨日、友達が来て、ピーチの顔を不評してました(笑)
ワリオも不評してましたね~
by 鷹の爪好き (2012-10-25 07:12) 

鷹の爪好き

指揮者受かった!自分でもスゲーと思った!
by 鷹の爪好き (2012-10-25 16:33) 

鷹の爪好き

NewスーパーマリオブラザーズWiiバランスワールドゲームとゆーのがあります。誕生日に買って貰う予定(11月)
by 鷹の爪好き (2012-10-25 18:55) 

NT

■鷹の爪好きさん■
指揮者の件、おめでとうございます♪
本番(?)でも頑張って&楽しんでくださいね。

ピーチに限らずマリオたちの
顔は普通のアニメ顔じゃないですからねw
by NT (2012-10-26 21:54) 

鷹の爪好き

お久し振りです。
買っても特に意味なかったですね。
あとアニメ鷹の爪NEO終わって寂しいわ~~~~~~~
by 鷹の爪好き (2013-02-21 20:37) 

NT

■鷹の爪好きさん■
まあ、たまには「あれ?」と言う物も
買ってしまうものですw
by NT (2013-02-23 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。