SSブログ

Toffee ヘルボーイ [ヘルボーイ]

今回はここのブログとしては珍しくドールなど。
と言っても「ヘルボーイ」ネタなのは珍しくもないですね。

珍しくはないですが、久し振りな「ヘルボーイ」から、

Toffee ヘルボーイ ですよっと。

120924q.jpg

Toffee(トフィー)とは創作人形作家の福寿 梨理さんの製作するドール。

このヘルボーイな娘さんは2009年の
SDCC(サンディエゴコミコン)にて販売された品ですね。
今回は海外オークションにて手にした物になります♪

120924a.jpg

独特な雰囲気とヘルボーイとの相性もイイ感じですねー。
どちらのファンでも手にしやすい品じゃないかと。

120924b.jpg

コートの裁縫などもしっかりしていますよ。

直立で立たせることは難しいですが、
支柱の付いた台座があるので問題なし。

120924c.jpg

植毛の髪の毛もキレイなお顔。
雰囲気たっぷりなので人によっては
「怖い」なんて思ってしまうかもしれませんね?

120924d.jpg

ちなみに「ヘルボーイファンの女の子」と言う設定だそうです(ナカーマ←おい、笑)

ヘルボーイの横顔がプリントされたTシャツもばっちり。

120924e.jpg

ヘルボーイな記号アイテム類は取り外すことも。
破滅の右手はウレタン製できゅぽっとはめ込む方式。

120924f.jpg

コートを脱いで軽装にも。
ブーツの紐など細かくて見どころですね。

120924g.jpg

シッポも生えております。

120924h.jpg

インナーと言うかボディはこんな感じ。記事のプリントが
彼女が実に濃いヘルボーイファンだと物語っております(笑)

120924i.jpg

オグドル・ヤハドなプリントが目につくお腹などはぬいぐるみのような質感。
足を開いてぺたんと座らせるなども出来ます。

120924j.jpg

アヌン・ウン・ラーマとか見て取れる背のプリント。
各所のB.P.R.D.エンブレムも相まって
ヘルボーイファンの風格たっぷり。

120924k.jpg

超余談になりますが、Tシャツなどは1/6サイズなので、
ホットトイズの素体などとも相性イイですよ(笑)

120924l.jpg

さらにコスプレする大統領風の男

120924p.jpg

せっかくなのでホットトイズのヘルボーイと一緒に。

ちなみにこのヘルボーイ。久し振りに取り出したら、
シームレスボディな上半身から油分が少々。
コートに染みなどが浮いておりました。
やはりたまにはメンテナンスしないと、ですね~。

120924n.jpg

本体付属品以外にもパッケージにはこんなつい立も。
これまたナイスな出来です。

テーブルトークRPGの際には
マスタースクリーンとしても使えましょう(誰も使わない)

120924o.jpg

と言うわけで Toffee ヘルボーイ でした。

海外オークションを眺めているとちょくちょく目に付いていたので、
結構気になっていたアイテムでした。ワタシは運良く安値で
入手することが出来ました♪(さらに未開封品でした←自慢?)
「ドールはお前の管轄じゃないじゃん!?」とか言われそうですが、
ヘルボーイ好き同士のよしみで許してくださいませ(笑)

120924m.jpg

「返せー」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ぽせもん

これはなんと言うかすごく不気味と言うか不安定になりますね
まず目が怖い・・・・これはちょっと受け入れにくい人も多そうです
コートを脱いだ姿は柄物の上に柄物で微妙に曲がってる腕がまさに大阪のおばちゃんみたいで親近感がw
ほかの12インチにあわせられるのが良いですね
by ぽせもん (2012-09-26 02:10) 

NT

■ぽせもんさん■
大阪のおばちゃんw
ちょっと不気味でミステリアスなお嬢さん、
だと思っていましたが一気に庶民的になりますねw
by NT (2012-09-28 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。