SSブログ

ランボー フィギュアストラップ [カプセルトイ、食玩]

暑いですね。昼間見かけた電線に止まったカラス、
翼をぐでーっと広げて、口は開きっぱなしで、
あーモンハンでこんなリオレウス見た!
なんて思ってしまいました(笑)
人間が暑いのですもの、
周りの動物だってグダグダですやねー。

そんな暑い中、ある意味とても暑苦しい品を(笑)、

ランボー フィギュアストラップ ですよ。

130711p.jpg

奇譚クラブからカプセルトイとして発売されている品で、
少し前からちまちまと回していたのですが、
やっと全部揃いましたーと言うことで。

リンク先ではぽせもんさんも紹介されていますよー。

130711a.jpg

#1は映画1作目「ランボー」からランボー…
って、いや全種ランボーなんですが(笑)

小さいのにホントそっくりで
妙な笑いがこみあげてきます(何)

130711b.jpg

すごくスタローン。

130711c.jpg

#2も「ランボー」から。

130711d.jpg

アンブッシュな姿勢で味があります。
公式ブログの紹介写真のように本のページに挟んだり、
ちょっとしたフィギュアの背後に忍ばせたりしても楽しいかと(笑)

130711e.jpg

しかし、このストラップの挿し場所は…(笑)

130711f.jpg

#3は映画2作目「ランボー怒りの脱出」から。

ホントいい表情してますねー。頭のサイズはそれなりなので、
3.75インチのフィギュアと挿げ替え…なんてのも面白いかも
(取り外せないので切断するしかありませんが)

130711g.jpg

背面ももちろん抜かりなしの造形。

130711h.jpg

#4も「怒りの脱出」から。

RPGを構える様がキャッチーなので、
実に見栄えの良い一体。

130711i.jpg

RPGは大きめですが、立膝状態でしっかり自立するのも嬉しいですね。

130711j.jpg

#5は「ランボー怒りのアフガン」から。

アサルトボウ(?)の造形も細かい細かい。

130711k.jpg

どれもこれもとってもスタローン。

130711l.jpg

#6も「怒りのアフガン」から。

ストラップの状態でうまくシチュエーションに合わせてあります。
ポージングとシーンのチョイスの妙が光りますね。

130711m.jpg

体の傷跡などもしっかり再現されてるのが
とても拘りを感じさせてくれますね。

↓最後はお約束気味なコレで、

130711n.jpg

と言うわけで ランボー フィギュアストラップ でした。

はじめから全部揃えるつもりはなくて、
見かけたので「お、もう出てたんだ~」と
軽い気持ちで回してみたのですが、
出来の良さに思わず(略)。
結構ダブってもしまいましたが、
まあネタ要員としても活躍出来そうですし、
そもそも出来が良いので満足度は高かったり。
いくつかは友人にでも配って、この暑苦しさを
お裾分けするつもりでございます(笑)

130711o.jpg

メガ「え、エイドリアーーン!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

アウトキャスト

 #3は、2作目のラストで指令室をバリバリと銃撃して「うぉぉぉ!」って叫んでるシーンの顔ですよね?この顔だけは唯一わかりました(^^) 近所では見かけませんが、雰囲気出てますね~。…「エイドリアーン」、ふきました…★
by アウトキャスト (2013-07-15 07:55) 

ぽせもん

やっぱりこれのできははんぱじゃないですよね~
正直な話価格設定はコレでよかったのか!?と思ってしまうクオリティです!
それにデフォルメのおかげでねたっぽくも出来ますし!
エイドリアーン!はやっぱりやりたくなりますよね~
by ぽせもん (2013-07-16 00:14) 

NT

■アウトキャストさん■
ランボーと言えば昔はTVでもよく放送していたので、
ラインナップのどれかしらは知っていますよねw
ネタにも出来る品なのでダブッても
あまり気にならないのがイイですよw

■ぽせもんさん■
顔とかホントにスタローンまんまですしねw
ランボー以降もあんな映画やこんな映画で
シリーズ化して欲しいですーw
by NT (2013-07-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。