SSブログ

TFジェネレーションズ タイタンズリターン リパグナス [TFLG、タイタンズリターン]

タイミング的にクリスマスと言うことで、
サンタコスで颯爽と散歩するワンコと何度か遭遇。
今日見かけたサンタワンコは強風で帽子が脱げて
首に巻き付いちゃっていました(笑)

そう言えば随分前になりますが、
サンタコスのおばちゃんとトナカイコスの
大型犬なんて組み合わせも見かけたなあ、
なんて思い出したりも。

そんなクリスマスな日にこんな記事、

TFジェネレーションズ タイタンズリターン リパグナス ですよー。

171225z.jpg

うんまあクリスマス要素はまるでありませんね(笑)

171225a.jpg

TFG1のリパグナスが「タイタンズリターン」でもリメイク!
したのですが、どういうわけかミニサイズ。

171225b.jpg

タイタンマスター(ヘッドマスター)とミニビークルとのセットになった
カテゴリーの一商品として少し前に発売になっていた品で、
国内版では単品では発売されていなくて、
タイタンマスター(ヘッドマスター)がゴングと、
トランステクター(なのかな?)はブロードサイドに同梱されました。

171225c.jpg

G1の元祖リパグナスと並べて。後述するウェポンモードで
他TFに持たせるギミックがメインと言うこともあって、
かなり小さいですね。5センチ程のカワイイ潜伏員です(笑)

171225d.jpg

頭部。小さいながらも特徴的なデザインを良く再現。
海外版と言うことで塗装個所は少なく、
かろうじて頭部が塗装されている程度ですが、
それが反ってポップな雰囲気になっているようにも(笑)

171225e.jpg

武器が変形したアイテムではあるものの、
このモードでも可動個所は存在しまして、
腕が付け根で回転。

171225f.jpg

両足が繋がってはいますが、股関節も前後可動。
なのでお座りポーズも可愛らしくこなせます
(むしろコレくらいが精一杯、笑)

171225g.jpg

胸部にはタイタンマスターが格納され…足が思い切り出てはいますが(笑)、
ビースト頭を持ち上げるとパワードスーツ着てます感が醸し出されます。

171225h.jpg

ボディ内部はこんな感じ。タイタンマスター用のピンも見受けられますが、
このモードだとピンは使わず、ただ奥に放り込むだけ(笑)

とは言え、サイズぴったりなので収納した状態ではしっかりしていますね。

171225i.jpg

足裏にピンで固定すればこんな風にロボットモードを前面に出すことも…(笑)

171225j.jpg

タイタンマスターはいつもの仕様。海外版なので塗装個所は少なめ。
かつ塗膜の剥がれなどもちょっと目立ちますね。

171225k.jpg


171225l.jpg

ボディはビークルモードに変形可能。
頭部の付け根がクランク状になっていて、
実は動かす箇所が(見た目よりは)多めだったり。

171225m.jpg

まあ形状が形状なので、あまり下から見たりしてはイケマセンが(笑)

171225n.jpg

さらに変形、ウェポンモード。クロー状のパーツが展開されて、
一応武器ぽい雰囲気に。武器ではありますが色はかなりポップです(笑)

171225o.jpg

頭部の下からグリップが展開するので、
ここをTFに持たせることが出来ます。

171225p.jpg

同じファイアーボットのグロタスクに持たせて。
前後に伸びる変形方法もあって、このモードだと意外と大きめ。
雰囲気的にはデラックよりはボイジャークラスくらいのTFの方が
似合うかも(国内版はボイジャーなブロードサイドに付属でしたねー)

171225q.jpg

でも一番しっくりくるのは本人同士なんじゃないかなとも思います(笑)

171225r.jpg

可動個所は少ないながらシルエットを大きく変えることが出来るので、
オレ変形もこなせてしまうプレイバリューがあります♪

171225s.jpg

「タイタンズリターン」でファイアーボット部隊が勢揃い!
…やっぱり同じデラックスクラスでも出しましょうよー(笑)

171225t.jpg

「タイタンズリターン」ではボディとヘッドとで別キャラクターですが、
このクラスではキャラクターは分かれていない様子なので、
リパグナスもこのタイタンマスターが本人なのかな?

もし情報などあればコメントください(笑)

171225u.jpg

タイタンマスター/ヘッドマスターと言うことで最後はヘッドモードでも。
赤と黄色のTF繋がりでホットロディマスのトランステクターを拝借して。

海外版のロディマスの方が色味が近いかもしれませんね(未所持)

171225v.jpg

もっと本格的にヘッドオン!(笑)

タイタンマスターの脚を伸ばして、
リパグナスボディを合体させるなんてことも。
この方法で似合うデラックスクラスのトランステクターを
探してみるのも一興でしょうか。

171225w.jpg

最後は大中小の潜伏員で
(大きいのはFansHobbyのメガトゥース)

「潜伏員、君の部屋にも潜伏員」

171225x.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ
タイタンズリターン リパグナス でした。

小サイズでパーツ数も少なめで、
他TFの付属品的扱いなクラスではあるものの、
多段変形やミニロボ収納ギミックを内蔵して、
見た目以上のプレイバリューがあります。
ボディ内部にタイタンマスターを収納出来る辺りは
最近始まった新シリーズ「パワーオブザプライム」で
リメイクされているプリテンダーにも通じるものがあるような。
まあ何より小さくてカワイイ潜伏員!と言う時点で
「コレは買い」なアイテムと言えましょう
(感想には個人差がアリマス)。

タイミング的にはこれが今年ラストの記事かな。
皆さま今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年を。

171225y.jpg

メガ「それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいー」
潜伏員「ちょっと早いけど、良いお年をー」

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 39

コメント 16

旅爺さん

こんなにいろんなロボットがあるのではお正月も楽しく過ごせますね。これらは高いんだろうね~!”。
by 旅爺さん (2017-12-26 05:20) 

がんぐりーぬ

成る程、リパッグアーマーことリパグナスは
「ファイアーボット」の一員だったんですね。
不勉強なワテクシは「ファイアーボット」自体
知らずググっちゃいましたが。
ヘッドマスターズだったか・・・。
それはさておき、
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいいたしますね♪
by がんぐりーぬ (2017-12-26 23:18) 

kaku

今年のクリスマスは、バイクを買い替える事になりました。
…エラい出費だった…暫らくおとなしくしてよう…。

それはともかく、待ってましたの潜伏員‼
ビーストモードの「合体!メット・オン!!」の姿が
なんとなくスターセイバーを彷彿とさせるような気がします。
…気のせいである事を切に願う…。

今年も面白玩具のご紹介、お疲れ様でした。
年末年始、健やかにお過ごし下さい。

…自分は、おとなしくしています。
by kaku (2017-12-27 11:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
福井は「恐竜」押しですね。恐竜も良いですけど
文化財や食べ物etc 良いモノが盛り沢山です。
by johncomeback (2017-12-27 22:08) 

旅爺さん

おはようございま~す(^_^;)
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-30 05:53) 

raomelon

今年一年ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(^o^)丿
by raomelon (2017-12-30 14:44) 

NT

■旅爺さん様■
今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪

■がんぐりーぬさん■
マイナーなキャラですからねー、知らない方が普通かとw
それはさておき、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください♪

■kakuさん■
おおぅ、されはさすがに大人しくする他ありませんね><
まさか年内ラストが潜伏員になるとは自分でも
思ってもいませんでしたw
良いお年をお迎えください♪

■johncomebackさん■
今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪

■raomelonさん■
今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪
by NT (2017-12-30 23:27) 

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-31 01:52) 

ぴーすけ君

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by ぴーすけ君 (2017-12-31 10:35) 

kiyokiyo

NT さん
こんにちは!^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 16:47) 

ばん


相互リンクを貼ってくださり、ありがとうございました。
拙ブログ、唯一の収穫でしたね。

今年は大変お世話になりました、けいたさんが。
来年もよろしくお願いいたします、けいたさんを。
by ばん (2017-12-31 17:36) 

NT

■(。・_・。)2k さん■
こちらこそ、ありがとうございました♪
どうぞ良いお年をお迎えください。

■ぴーすけ君さん■
こちらこそ、ありがとうございました♪
どうぞ良いお年をお迎えください。

■kiyokiyoさん■
今年1年もありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

■banさん■
こちらこそ、ありがとうございました♪
どうぞ、良いお年をお迎えください。
けいたさん共々w
by NT (2017-12-31 18:35) 

sarusan

今年1年お付き合い有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
by sarusan (2017-12-31 22:20) 

てんてん

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by てんてん (2017-12-31 23:41) 

NT

■sarusanさん■
今年も1年ありがとうございました♪
どうぞ良いお年をお迎えください。

■てんてんさん■
今年も1年ありがとうございました♪
どうぞ良いお年をお迎えください。
by NT (2017-12-31 23:48) 

さくら君

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします~♪m(__)m
by さくら君 (2018-01-01 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。