SSブログ

ビーストボックス BB-38 GUNPOWDER [52TOYS]

先日、観て参りましたよ、
「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」

驚愕。

多くは語りますまい。
ネタバレも次第に解禁されつつある様子ですが、
出来れば何も情報の無い、真っ新な状況で観て欲しい(そして驚け)
数々のサプライズを用意しながらも、トム・ホランド版スパイダーマン、
ホームカミングシリーズのラストを飾る作品と言うことで
とても見応えのある内容でありました。だって、アレは

…とか書き出したら止まらなくなりそうなので、
そろそろ今回の記事です(笑)

BEASTBOX BB-38 GUNPOWDER (ガンパウダー) ですよ。

220117q.jpg

52Toysが展開する変形トイシリーズ「BEASTBOX」から
国内版がもうすぐ発売のこちらです。

ワタシの品は今回もAmazon某マケプレ店での並行輸入品となっております。

220117a.jpg

まずはキューブ形態。5×5×5センチ四方に収まったボックスモード。
今回も各部きっちりとした感触ですね。

220117b.jpg

90度回して背面はこんな感じ。

変形後に武装となる細長いクリアパーツがあるので、
うっかり折ったりしないように注意であります。

220117c.jpg

底と言うか下面も。

220117d.jpg

ボックスチャージャーも付属するので収納させて。
最近はほぼもれなく付属するのは有難いですね♪

220117e.jpg

さくっと変形、ビーストモードのハチ形態。
ワスプとあるので(腰にしっかりと書いてある、笑)
スズメバチやアシナガバチがモチーフです。ストレートにカッコイイ♪

220117f.jpg

ボックス→ビーストへの変形は大きなブロックごとに動かすので意外と楽。
逆の際には細かい調整が必要だったりはしますが、
説明書が丁寧なので結果としては楽。
数回こなせばさくっと両行程おこなえるので、
相変わらずこのシリーズの変形はクセになります。

220117g.jpg

横から。前脚と中脚のブルーは塗装ですが、
他の部分の大半は成型色での仕上げ。
動かしたり変形させたりしても擦れなどは気にならず♪

220117h.jpg

翅の下の腹部から尾にかけて。

220117i.jpg

頭部。スズメバチらしい精悍な顔付きです。複眼のクリアブルーがキレイ。
触覚は基部がボールジョイント。口元と言うか大アゴは一見すると
動きそうですが無可動ですね。

そんな頭部は基部で上下スイングしつつ、接続はボールジョイント。
ただ、どちらの可動範囲も狭めで、あまり大きくは動かせない感触。

220117j.jpg

翅は大きく可動。基部は多重関節でぐりんぐりん動かせます。
大本のボールジョイント部がギチギチなので、
気になる方はシリコンスプレーなど使ってあげてもいいかなと。

220117k.jpg

脚はそれぞれ基部で軸可動しつつ、
付け根と途中の関節とで曲げることが出来ます。
胴体との接続部のロックも外せば(と言うか若干外れやすい)
さらに自由度の高い可動範囲となります。

220117l.jpg

関節の保持力は充分。
胴体をちゃんと支えてくれるのが好感触。
スタンド用のジョイント穴などは特に用意されてはいないので、
浮かせるよりも歩かせる方が多いだけに、
しっかりとした脚には助けられました。

220117n.jpg

胴体も腹部から先端にかけて複数の可動部があるので、
こんなポーズも難なくこなせます♪

220117m.jpg

尾針と言うか武装は基部で回転。
ちなみにココ5ミリジョイントになっていますね
(取り外してTFの武装などと交換も可)

220117o.jpg

と言うわけで BEASTBOX BB-38 GUNPOWDER でした。

手頃な行程で見た目の印象ががらりと変わる変形の楽しさ、
ハチメカとして充分な可動部ゆえのポージングの楽しさ、
そもそものスズメバチの格好良さ(笑)
アピールポイントが沢山あってホントおすすめな品です。
このシリーズのムシメカはどれも出来が良いですが、
なかでも特にお気に入りの一体です、はい♪

220117p.jpg

メガ「以上、BEASTBOX新春ムシ祭り3連発でしたー」

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 34

コメント 4

けいた

言い忘れてましたが ばんさん の奥さんは大の虫嫌いでつ(´゚ω゚`)
by けいた (2022-01-17 21:15) 

ばん

NTさん、こんばんは(*'ω'*)

ムシムシ3連発ですね。
ちなみにウチのヨメが一番キライなムシはトンボで、好きなものはカエルです。
誰得な情報ですが(´°ω°`)
by ばん (2022-01-17 23:18) 

けいた

これ、マメな(´゚ω゚`)
by けいた (2022-01-17 23:53) 

NT

■けいたさん■
もし苦言を呈された場合には「けいたさんって人がやれって言ってた」と応じておきます(*´▽`*)

■ばんさん■
トンボがお嫌いとは通ですな('ω')ナントナクワカルー
それにしてもカエルはイイですよね、カエル♪
by NT (2022-01-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。