SSブログ

ビーストボックス BB-37 VAPORWAVE [52TOYS]

映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」、
早速観に・・・行けておりません。
今週中には行くつもりなので、
日々ワクワクが蓄積中な今日この頃です(笑)

さてさて、でもって今回は

BEASTBOX BB-37 VAPORWAVE (ヴェイパーウェイブ) です。

220110r.jpg

中国の52Toysが展開する「BEASTBOX」からの一作ですが、
こちらは販売が中国国内のイベントでの限定品だったそうで、
ワタシは並行輸入品を(そうとは知らず、笑)購入した次第。

…今確認したらワタシの購入時よりも随分と値が上がっておりますな…

220110a.jpg

まずはボックスモードのキューブ形態から。
お馴染み5×5×5センチ四方の立方体にすっきり収まるシルエット。

220110b.jpg

くるっと。ピンク主体のカラーリングをクリアパーツ多めで造形。
めっちゃキレイ。

220110c.jpg

一部の赤いパーツにはパール塗装も施されていて、
こちらの形態でも独特の優雅さに満たされております。

220110d.jpg

各部は要衝にてロックされるので不意にバラけることもなくかっちりした感触。

220110e.jpg

収納ボックスであるボックスチャージャーも特殊カラー。
蛍光ピンクでとても鮮やか。

220110f.jpg

物としてはBB-28 REAPERの一部造形変えのリデコ/リカラーアイテム。
と言うことで、目敏い方なら変形モチーフもお分かりになりましょう。

220110h.jpg

ビーストモードはカマキリ形態。
より正確にはハナカマキリですね♪

220110i.jpg

全身にわたってクリアパーツが多用され、とにかくキレイ。

クリアパーツ主体なので破損には注意ですが、
がしがし動かせるシリーズと言うことで、
造り自体は折り紙付きであります。

220110j.jpg

頭部は新規造形。細かい造形、塗装など見所多し。

付属のキャラカードの説明によると
「She」とありメス個体の様子。
また、VAPORWAVEとはコードネームだそうで、
その素性は不明…みたいな文面となっていますね。

220110k.jpg

可動は元のBB-28 REAPERと同一で良く動きます。

頭部は付け根がボールジョイント。
基部も変形都合で少々前後に可動。

腕部は付け根にボールジョイント。三つある関節はそれぞれ可動。
腕にロール軸はないものの、付け根のボールジョイントの
可動範囲である程度は融通が効く感じ。

220110l.jpg

ボディは大まかに上半身、腰、腹部に分かれ、それぞれ可動。
腰にあたる箇所ではロールも可。

脚も付け根からつま先まで可動部多め。
付け根でロールもするのでポージングの幅も広く♪
個体差か、後脚など一部の関節の保持力が弱めでしたが、
バランスを取れば難なく立たせられるので問題なしかなと。

220110m.jpg

翅は大きく開閉させることが。
背中の菱形状のパーツ群も独立可動させると、
とにかく見た目が華やか。パール塗装された翅の美麗さなど、
販促写真(や、ワタシなんかの写真、笑)より実物の方がさらに上です。

よく見ると腕部はグラデーションになっていたりと、
ビーストモードのゴージャスさは他とは一線を画す感があります♪

220110n.jpg

REAPERと並べて。頭部とカラーリングの変更で見事に別キャラに。

220110o.jpg

最後はオレ変形で怪人モード。
敵側の女性幹部感がありますね(笑)

220110p.jpg

と言うわけで BEASTBOX BB-37 VAPORWAVE でした。

見た目への気の使い方が他とは段違いだなー
とか思っていたら限定品だったという(笑)
とにかく美麗とか華麗とか優美とか、
その類の賛辞が頭をよぎりまくる品ですね。
もちろんBEASTBOXなので可動面も抜かり無しで、
アクションも変形も楽しめます。モチーフがカマキリで、
一般的な他の昆虫系よりも可動部が多めなのも
ゴージャス感に通じているのかなと。
全長も約17センチとボリュームがあって、
ホント満足度の高いアイテムとなっております♪

220110q.jpg

メガ「VAPORであってVIPERではないんよ」(これもはじめ気が付かなかった、笑)

nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 36

コメント 7

けいた

あら素敵Σ(・ω・ノ)

ハナカマキリだ、ハナカマキリ(*゜Q゜*)

これは素敵だ(*゚Д゚*)

うん、素敵だ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

by けいた (2022-01-10 21:56) 

ばん

NTさん、乙です(*'ω'*)

間を開けずの連投、さすがです。
なるほど、美味しいものは後に残すタイプなんですね(´°ω°`)
ハナカマキリ、瀟灑でいい感じです。
色違いで5体揃えてカマキレンジ…いえ、なんでもないです。


by ばん (2022-01-11 16:41) 

NT

■けいたさん■
語彙力の低下を絵文字で誤魔化すスタイルですか(*_*)!?

■ばんさん■
BBは変形含めて扱いやすいので、まとめて数体撮るのも楽なんですよね(*´▽`*)w
by NT (2022-01-11 20:17) 

kaku

そしてまた増えていくビーストボックス。
…こないだまで四個だったんだ…それが、
いつのまにか六個になってるんだ…。
by kaku (2022-01-12 15:40) 

NT

■kakuさん■
分かります、分かります。
ホントどんどん増えていきますよね…w
by NT (2022-01-12 19:24) 

xx

リーパーと違って触角の破損を心配しなくていいのも
何気によいですな。
ところで彼女の顔に既視感あると思ったら
あれだ、ソ●イティだw
by xx (2022-01-12 21:48) 

NT

■xxさん■
ですね。全体的にクリアパーツなので、
変形用のピンなどには注意が必要かもですが、
扱い易さはこちらのに軍配が上がる感触であります。

ソメ●ティ、確かにw
あと、次の新しい戦隊のピンクにも見える…のはワタシだけ?w
by NT (2022-01-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。