SSブログ

超進化変形アニバトロンVI タイガータイプ [その他トイ]

寒いこの時期にだけは人懐っこい近所の野良ネコ。
常連のきつねもより見かけるように(でもお触りNG)。
先日も元気にお隣さんちのネコのご飯を奪っておりました
(庭先にご飯が常備されている、と言うか置きっ放し、笑)

と、そんなネコ話はともかく、今回は

超進化変形アニバトロンVI タイガータイプ ですよ。

221219o.jpg

その界隈では有名なザ・アクセスの変形ロボシリーズ「アニバトロン」。
今年は一部メンバーがリニューアルされタイガーが加わりました。
で、寅年のうちに忘れないうちに記事に、と(笑)

221219a.jpg

まずはアニマルモード。タイガータイプと言うことでトラです。

221219b.jpg

前脚に少しメカ部分が露出してはいますが、
リアルでクオリティ高めのトラのフィギュアですね。
主戦場を水族館(のお土産売り場)とするメーカーらしい造形。

日本人はトラと言うと黄色をイメージしがちですが、
しっかりとオレンジ色なのもさすがです♪

221219c.jpg

塗装が多少アレなのはまあご愛敬
(撮影後に爪でかりかりやってたら修正出来ました、笑)

221219d.jpg

基本置物ですが前足には変形都合で可動部もあり。

221219f.jpg

何度かリニューアル的に変更されているアニバトロン。
大地の勇者」「アニバトロンVI」を経ての新メンバーではありますが、
今回はパンダが除隊(?)して代わりにタイガー登場。

物としてはホワイトタイガーのカラーバリエーションで、
ホワイトも現役なので双方を並ばせるのも容易かと。

221219g.jpg

でもって変形、タイガータイプ、ロボットモード。
ある意味見慣れた、安心感のあるバトロン体型にほっこり(末期)

221219h.jpg

固定されていない上半身がこてっと倒れがちなのも、もはや味。

221219i.jpg

最近せめて頭だけは新しく…と言った風潮のバトロン周りですが、
こちらは往年のニセガンダム顔のまま。

221219j.jpg

ロボットモードも基本置物ですが、
タイガータイプは腕周りが多少動くので、
(このシリーズとしては)ポージングを楽しめますね♪

221219k.jpg

お馴染みの銃ももちろん付属。

221219e.jpg

銃はアニマルモードで下部、と言うかネジ穴に取り付けておくことも。

221219l.jpg

最後はタイガー同士で。

チープトイは揃えて並べた際のナゾの満足感に中毒性がありますので、
どうぞご注意を(笑)

221219m.jpg

と言うわけで 超進化変形アニバトロンVI タイガータイプ でした。

いわゆるカラバリなので弄った際の新鮮味は薄めですが
(細部の修正箇所をちまちま探して楽しむ特殊層には求心性あり、笑)、
そもそものクオリティが「思ってたよりイイじゃん」と膝を打つ内容で、
いろいろな意味で色褪せない名作(迷作)だなーと再確認。
ふとした時に無性に弄りたくなるチープトイ…。
そんな魅力が存分に詰まった品かと、はい。

221219n.jpg

メガ「ニャオハ、立つな!?」(ワタシ的には立って欲しかった派、笑)


あ、おまけのきつね。

221219p.jpg

始めぼわぼわの尻尾が目についたので「きつね」と呼んでいますが、
こう見ると顔はむしろ「たぬき」のような…(笑)

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 27

コメント 10

ばん

NTさん、乙です♪ヽ(´▽`)/

けいたさんとコンタクトとれました。
是非やりたいとのことです。

それにしても安心安定のクオリティですね(´・ω・`; )

アニバトロン、恐るべし((( ;゚Д゚)))
by ばん (2022-12-19 20:18) 

けいた

実は私も今年初っぱなの投稿関連で寅年を締めようと思っていたら ばんさん にクリスマスに赤と緑で何かしらヤれと言われてしまいました(´・д・`)

事実が歪曲されて伝聞されています(´・д・`)

難儀です(´・д・`)


by けいた (2022-12-19 20:41) 

NT

■ばんさん■
ネタ被りが気になるところですが、被ったら被ったで、まあいいか(*´▽`*)ソレハソレデオモロイ

開催日程は…24日とか?

■けいたさん■
あ、ワタシもコレをラストにと思っていましたが、
どうやら締めはコラボになりそうですw
by NT (2022-12-19 23:07) 

ばん

■NTさん■
クリスマスと言えば、やはりアレですかね?(´°ω°`)
では24日の20時でよろしいですか?

■けいたどん■
私とNTさんのネタが被ったらよろしくね?♪ヽ(´▽`)/
by ばん (2022-12-20 03:40) 

けいた

で、結局何やりゃいいの(´・д・`)?

後時間も無いし土曜は用あるわで25日にしてよね(´・ω・`)
by けいた (2022-12-20 20:33) 

ばん

■NTさん■

今回のコラボの主役が何かおっしゃってますよ?(´°ω°`)

■けいたどん■
一日延ばせばさぞかし素晴らしいネタを披露してくれるんでしょうね?
(・´з`・)
by ばん (2022-12-20 20:55) 

NT

■けいたさん■
なんかオモチャ撮ってブログにあげるだけです(*'ω'*)イツモドウリ

■ばんさん■
25日を楽しみにすると致しましょう(*´▽`*)
by NT (2022-12-20 21:03) 

けいた

なんか以前から二人で盛り上がってエサにされてるみたいなんで手を引きます。

ではお二人ともお元気で。
by けいた (2022-12-20 22:37) 

ばん

■けいたどん■
いえいえ、そんなことはありません。
みんなで楽しく盛り上がりましょうよ。
NTさんとネタが被りそうなんで予防線を張っておきたいなんて本音は言いたくても言えません♪ヽ(´▽`)/
by ばん (2022-12-21 06:42) 

NT

■けいたさん■
いやいや、けいたさんがエサなら、ワタシなどダシで噛ませ犬じゃないですか(゜-゜)

ところで近所のリサイクルショップにでっかいマンダリンとかドラゴンとか置いてあって、
サンタの実在を再認識した次第ですw

■ばんさん■
ネタが被ったら被ったでコラボから「祭り」になるだけですしねw
by NT (2022-12-21 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。