SSブログ

TFビースト覚醒 バトルトラップ [TF劇場映画版]

数日振りに風呂場にていつものアマガエルを確認。
まさに「生きてたんかワレ」状態(笑)
今回もとっ捕まえて外に逃がしておきましたが、
何だか段々と抵抗しなくなってきたような…

そんな、まさかのカエル話続投に続いて今回は、

TFビースト覚醒 スタジオシリーズ バトルトラップ です。

230820u.jpg

こちらも続投しまくりの「ビースト覚醒」関連ですが、
絶賛上映中で旬な映画と言うことで良しなに♪

230820a.jpg

「TFビースト覚醒」に登場するテラーコンの一体、
バトルトラップがボイジャークラスで発売
(したのは国内版だと6月でした)

テラーコンと言うことで敵役らしい禍々しさを持ちつつ、
スタイリッシュなプロポーションで見た目の
格好良さも持ち合わせております。ステキ。

230820b.jpg

見た目も雰囲気も劇中のそれに近しく。
腕周りはいろいろゴチャメカが付随してはいますが、
胴体~脚部はすっきり。パーツ構成も適度で全体的な剛性も問題なし。

230820c.jpg

頭部。バイザーのスリット(?)の奥から赤い目が爛々と
輝いているかのようなマスクがカッコイイ。
額のV字アンテナもエクシアのようで
どこかガンダムっぽいと話題でありますな。

そんな頭部はボールジョイントでの接続。

230820d.jpg

肩は前後左右に可動。肩アーマーは独立可動で多少外側に開け、
アーマー裏のトゲトゲも可動(不意に触ってしまい
気が付いたら畳まれているのはご愛敬)

上腕には軸によるロールがあり、
ヒジは90度しっかりと曲げられます。
手首は無可動。また、前腕にはビークルモード時の
クレーンのパーツが付いており、ここも展開させることが(後述)

230820e.jpg

胴体は腰が回せ(多少の干渉はあるものの左程気にはならず)、
股関節は前後左右に可動し、腿上部でロール、
ヒザは90度ちょい曲げられます。

足首はカカトを含む基部で上下しつつ、
つま先付近で左右に振ることが可能。

腰裏には3ミリジョイント。
別途スタンドなど用意すれば浮かせることも出来ますが、
足が長いので接地してしまいがち。

230820f.jpg

実写TFの敵キャラらしくないストレートな格好良さ♪

230820g.jpg

武器としてチェーンメイス(の頭槌部分)が付属。中央からパカッと割れて、
内側の5ミリジョイントで保持する方式で、見た目的にはまさに鉄球!
な雰囲気に。

230820j.jpg

武器は背負わせておくことも。

230820h.jpg

前腕のビークルモード時のクレーンを展開することで
クリーチャー風味が加味されて、さらにイイ感じに♪

230820i.jpg

トゲトゲした意匠や武装から脳筋キャラかと思わせますが、
劇中での戦い方は荒々しくも洗練されていて、
同じテラーコンのナイトバードとの連携も披露したりと
ユニクロン配下中でも精錬チームなのだなと頷ける活躍多し。

230820k.jpg

ちなみにチェーンメイスのチェーン部分は再現されず…ですが、
今後発売されるスタジオシリーズのプライマルに
アクセサリーとして付属する様子。
なので、それまでは手元に丁度あった物を代理品に(笑)

230820l.jpg

オートボット破壊大帝とムチャゴリラに迫られピンチに陥りつつも覚醒、
ゲスト出演したガーディアンウェポンと共に窮地を乗り切るシーンは
何度目の最終回なのかと大興奮でしたなあ(捏造)

230820m.jpg

ビークルモードはC7000型GMC・トップキックの改造レッカー車。
ライセンスも取得してあるだけあって劇中の再現度が高いのが嬉しい。

230820n.jpg

レッカー車と言うことでクレーンが目立つ後部。

写真だと分かりにくいですが、後輪は内外にタイヤが2つで
それぞれコロ走行出来るあたりに拘りが感じられます。

230820o.jpg

よくよく見れば(見ずとも)ロボ手首やら足首が
ばっちりと露出していたりもしますが、
全体の雰囲気に溶け込んでいて
実物を見る分には意外と気にならず。

230820p.jpg

フロント周りの造形、塗装も細かくて雰囲気は良好。
バンパー部にウェザリングがプリントされているのも芸コマ。

230820q.jpg

武器はクレーン部に取り付けておくことも。
ロボ腕付近が左右にバラけるのを防いでくれもするので
この状態がデフォとも言えましょう。

230820r.jpg

最後にスタジオシリーズお馴染みの背景紙にもなる内箱を。
序盤の博物館での戦闘を再現です。

230820s.jpg

と言うわけで TFビースト覚醒 スタジオシリーズ バトルトラップ でした。

スタイリッシュなスタイルで発表時から人気のキャラクターでしたが、
映画が公開されて劇中での活躍も加味され、さらに人気な様子。
劇中の大暴れとド派手なヤラレっぷりを反芻しつつ、
気軽にブンドド出来る良作となっています、はい。
遊んで良し、飾って良しな一体ではなかと♪

230820t.jpg

メガ「いいや、俺の得物だッ」

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 28

コメント 4

ばん

NTさん、乙です(*'ω'*)

夏風邪曳いて死んでました_(:3」∠)_
やっぱり連日の暑さによる夏バテが原因ですかね?いや、よく知りませんが。

アメコミの敵キャラのデザインって、エッジがシャープで尖っているところがカッコいいですよね。
やはりド派手なやられ方も魅力なのかも知れませんが(笑)
by ばん (2023-08-22 19:09) 

NT

■ばんさん■
病み上がり、お勤めご苦労様です(?)

残虐ファイトが常の実写版オートボット(&マクシマルズ)なので、
そりゃもうド派手に倒し切られましたさ(*'ω'*)
by NT (2023-08-22 21:10) 

ばん

■NTさん■
TFの実写版って、人間じゃないからというだけの理由で結構残酷でエゲつないシーンありますよね。
あれはR指定にならないんですかねー。
by ばん (2023-08-22 21:48) 

NT

■ばんさん■
監督がマイケル・ベイだから…と言うわけではなくて、その後も脈々と引き継がれていますからねえw
今作ラスボス氏もそりゃもうエゲつない方法で、ええ(下手人はもちろんオプティマス)
by NT (2023-08-23 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。