SSブログ

TFジェネレーションズ(海外版) オプティマスプライム [TFジェネレーションズ]

ゲームは最近ずっと「ドラクエX」がメインな日々。
一応(遅まきながら)ラスボスに挑戦出来るところまで
来たのですが、さすがにレベル不足で返り討ち必死なので、
ちまちまとレベル上げてたりデスヨ。ちまちま遊ぶのが楽しい(笑)

そんなゲーム繋がりってワケでもありませんが、今回は

TFジェネレーションズ(海外版) オプティマスプライム を。

120909p.jpg

ゲーム「FALL OF CYBERTRON」版オプティマスがジェネレーション枠で
ラインナップ…されて最近の安売りに乗っかって購入した次第(笑)

国内版はメタリック塗装での発売が予定されていますね。

120909a.jpg

ゲームとしては「War For Cybertron」 の続編と言うことですが、
デザインは一新されていますね。丸っこかったスタイルから
今回は角ばったものになった様子。これはこれでカッコイイですね。

120909b.jpg

昨今のコスト削減の煽りを受けて脹脛や下腕には大きく抜けがありますが、
素立ちはともかくアクションポーズを取らせれば然程気にならないですよ。

肩と背中の密度の濃いモールド郡がお気に入り。

120909c.jpg

小さいながらも造詣などは細かい頭部。
目は塗装でしっかりぱっちり。

首はボールジョイントでの接続で良く動きます。
ほぼ真上にも向けるくらいの可動範囲。

120909d.jpg

可動は全体的に優秀な司令官です。

肩は上部が胴体に干渉しますが、
それ以外はとても良く動きますね。
上腕と手首が回転。ヒジは上腕が
隠れるくらいに曲ります(変形都合ですが)

120909e.jpg

下半身は足首が少々窮屈なこと以外は問題なしの優秀さ。

股関節は干渉するパーツもなく素直な可動。
ヒザも腿が隠れるまで曲ります(やっぱり変形都合)

ヒザと言いつつデザイン上のヒザのちょい下がうごきますが(笑)

足首は前述どおりちと窮屈なので接地性はイマイチなのが、
ほぼ唯一の気になる点でしょうか。まあ足首側面で
接地させれば問題なく開脚も出来ますよ。

120909g.jpg

腰もボールジョイントで捻ることが出来ます。

ガシガシ動かすには最適かつ手に馴染むサイズなので、
ついつい手にとって動かしてしまいます。

120909h.jpg

付属する武器はイオンキャノン。肉抜き穴が豪快ですが、
上手い具合にデザインぽく処理してあって、
工夫の後が見られますねー。

120909f.jpg

さらなるプレイバリューとしてボディ各部に設けられたジョイント受けが光ります。

前腕側面、肩エキゾーストパイプ部、背中中央、
足側面、足裏に配置されております。

写真のガチャ版アームズマイクロンやメックテックウェポンなどなど、
思う存分取り付けられますよ(笑)

120909i.jpg

テンコ盛りで一枚。

120909j.jpg

ビークルモードも角ばったイメージでまとめられています。
変形方法は単純ですが、その分遊びやすさに直結していてイイ感じ。

120909k.jpg

変形用の可動箇所とロボ時の可動箇所はほぼ同じなのですが、
それでいてロボ時にはあのアクション性と言うのは素晴らしいですね。

120909l.jpg

確かに「そのまま」なのですが、
意外と印象が違って見えますねのフロント部分。

120909m.jpg

武器は後部に取り付けることも。

120909n.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ(海外版) オプティマスプライム でした。

気になっていたアイテムが丁度安かったので手にとってみましたが、
普通に購入していても全く問題の無い内容だと思います。
以前の同クラスよりサイズが小さくなってはいますが、
並べなければワカリマセンし(笑)。
むしろサイズ的には弄りやすくて、良好な可動範囲も相まって
かなりの遊び応えのある一体となっていますね。良品です、これは。

120909o.jpg

メガ「…正座しててもどこか偉そうですね…」


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

KEN

最近何故かめちゃくちゃ安くなってますよね~。

WFCのオプティマスがとんでもない密度だったからか、変形は非常に簡単になってますが、可動範囲は間違いなくこっちの方が上ですよね。
ゲーム版のスタイルはわかりませんが、正直玩具はカッコいいと思いますし、ジョイントも多くてプレイバリューが高いので、かなり遊べると思います。

by KEN (2012-09-09 23:52) 

ぽせもん

色々スカスカになっている部分はありますが全体的には良い出来ですね
塗装も結構綺麗ですしビークルモードも思いのほかまとまっていますね
可動も変形の都合もあって良いですね
ロボットモードは肩がカッコイイですね

by ぽせもん (2012-09-10 21:21) 

hhh

バルクヘッド両手がめちゃめちゃ装備かっこいいですねー!
イエには1個しかないので、明日まわしてこようっと!w
by hhh (2012-09-10 22:54) 

NT

■KENさん■
国内版発売のアナウンスを受けて、でしょうかね~。

おもしろいくらいWFCとは対角の内容になっていますよね。
複雑な変形システムに唸らされるのも、
単純ゆえの遊びやすさに癒されるのも、
どちらも味わえちゃうのがTFのイイ所、ですねw

■ぽせもんさん■
動かしやすく、関節位置なども吟味されていて
アクションポーズが取らせやすいなどなど、
コスト削減ながらもアイディアを詰めたました感が
実に好感触な一体ですよ。今ならお安いですしねw

■hhhさん■
バルクヘッドは汎用性高くてイイ品ですよねー。
あ、これが超似合う司令官もイイ品、ですよw
by NT (2012-09-12 23:16) 

タルジ

ぬぉ~!!てんこ盛り装備カッコイイですね!!
やってみたいですが、アームズマイクロン2弾の
ガチャを自分の周りで見たことがないです。(泣
バルクヘッド2つ装備がすごいカッコイイ!!
左右に装備しても破たんしない様になってるんですね!
これは欲しいなぁ。。。
by タルジ (2012-09-12 23:18) 

NT

■タルジさん■
いや~イイですよ、バルクヘッドw
武器(腕)モードでの親指は
ロボ腕を使うので、左右どちらにも
変形させることが出来るのがスゴイです。
うちの近所だとホビー系のお店よりも
普通にデパートやスーパーの方で
見かけました、ガチャ。
by NT (2012-09-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。